九月の富良野旅行 02【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-04 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次予定地】【初回】【前回

その点旅行記って良いよね、過去の画像引っ張ってくる必要ないもの。

 

02…朝の見沢へ

 

というわけで、江別市・岩見沢市境界から。引き続き国道12号を旭川方面へ進みます。

 

岩見沢市に入ってすぐに幌向の市街地があります。

 

幌向から岩見沢の市街地の手前まで、約7㎞程ほとんど直線になります。

その間ずっと左側にはJR函館本線が並走しています。

 

国道12号を進みます。

 

上幌向。

 

上幌向南1条6丁目、道道81号交差点。

右折すると新篠津方面。方角と曲がる方向が逆なのは左隣を走ってる函館線を越える為です。

 

美唄22㎞、滝川47㎞、旭川99㎞

 

この辺りが上幌向の市街地になります。

 

この右カーブで7㎞続いた直線は終了。上の線路は室蘭線です。

 

ここから岩見沢の市街地へ入っていきます。

大和2条9丁目、道道6号交差点は直進します。ちなみに左折すると岩見沢駅です。

 

大和こ線橋。旧室蘭線を越える跨線橋ですが、下の線路は付け替えで廃線になり、

現在解体が進められてる…筈なんですが、

この札幌行のみ地上を走ってる、奇妙な構造がもう1年近く続いています。

 

この構造になって長い事時間が経ちますがまだ反対側通ったこと無いんですよね。

いつも旭川方面ばっかりで…

 

9条西11・並木町1、国道234号交差点。

ここは直進、引き続き国道12号を旭川方面へ…とその前に、岩見沢で朝食。

お店は勿論お馴染みのす〇家です。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)