4月21日(日)第13回大阪アトピーナビゲーション開催! | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


  4月21日(日)に

   第13回大阪アトピーナビゲーションを開催します。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

今回、講師の方は3名登場です。


それぞれの方を紹介していきます。


1人目の講師は、まこも☆のりこさん


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


子供の頃からアトピーと軽い喘息がありました。


喘息は成長と共に落ち着きましたが、
アトピーは大小の波を繰り返しながら経過し、
ステロイドと共に成長しました

26歳の時、引っ越しを機に脱ステが始まり、
その頃から本格的にアトピーについて、
自分の身体について考え始めました。

脱ステ前の西洋医学、脱ステ後の温泉療法、東洋医学等を経験した後、
こうして今、アトピーを気にせず暮らせている私がいます。

今でも疲れがたまると痒くなることがありますが、
私にとってのそれらはアトピーの悪化というより、
自分のブレを修正してくれるメッセンジャーのような存在です。

まこも☆のりこさんよりメッセージです

皆さん、こんにちは!
私は、飛騨高山にあるナチュラルクリニック21というクリニックで
ナースとして、様々なアトピー患者さんたちと関わらせてもらっています。

そんな私も、ほんの5年前までは重症のアトピー患者でした。

皆さんと同じように、痛みと痒みに悩まされ、
先の見えない長くて暗いトンネルを何とか抜け出そうと、
必死でもがく一人のアトピー患者でした。

一人のアトピー患者から、アトピー専門のマコモナースへ・・・
患者としての経験と、医療者としての経験。

この二つの立場と経験が、
私の中での「アトピー治療・マコモ療法」を確かなものとしてくれました。

アトピーと向き合う際、その方法論はとても大切です。

しかし、私の患者としての経験からは、
方法論だけではアトピーは治らない」そう強く感じています。

全ての答えは自分の中にあり、
その答えを導き出す「自己内観」が、とても大切なように感じています。

アトピーを通じ、自分の内側と向き合うこと

自分の本質(自分の核)に近づいていくこと


私にとってのマコモは病気治しのツールではなく、

植物としての真菰も含め、自己内観を助けてくれる存在でした。


今もなお、たくさんのことを教えてくれて、
私自身の在り方をみつめ、導いてくれるような存在です。

マコモへの入り口は病気治しでしたが、
その原料となる植物としての真菰にも関心を持つことで、
私の世界はどんどん広がりました。
だからと言って、まこもが全てだとは思っていません。

皆さんお一人お一人にも、
私にとっての「まこものような存在」が何か一つはあるはずです。

そんなお話を、皆さんと一緒にできたら嬉しいなぁと思っています。

痛み・痒みのない世界は、
決して遠い「夢の世界」ではありません。

皆さんも、痛みと痒みから解放され、
太陽の下思いっきり動ける時が必ずきます。

自分の手や身体を、掻きむしることだけでなく、
何かを生み出す作業に使える時が必ずきます。

諦めず、掻きながらでいいので先ずは大きな一歩となるように、
会場に足を運んで頂けたら嬉しいです。

みんなで元気に綺麗になって行きましょう♪
 
まこも☆のりこ


2人目の講師は、アロマエッセンスのユウさん


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】
アメリカで暮らしているときに、
あるアロマと出会いました。

従来から、天然志向、健康にはとても気を配っていました。
そのアロマに会ってからは、オイルを使って、
家族の健康を守っています。

家庭で出来る簡単アロマ(エッセンシャルオイル)を
研究・体験し、日々楽しんでいます。

アメリカ人の旦那様と、元気な二人の息子たちの、
男ばかりに囲まれた生活をしていますロボット

アロマテラピーアドバイザー資格を取り、
インストラクター試験の勉強中です。
日本に帰ってきた最近では、
アロマを「家庭の健康」に役立ててもらいたいと
『お家で出来る、アロマ健康法』を広げる活動をしています♪

ユウさんからのメッセージです。

私もアトピーに至るまでの道のりがあり、
治したいと思った経緯があり、
また治療に取り掛かった辛い時期がありました。
私はアロマで肌改善に努めているのですが、
私にはそのアロマが良くて、心も体も助けられて、
今現在、それを使ってお客様を癒す仕事をしております。

自分を癒したいあなたと、
人を癒したいあなたと、
人を癒すことをお仕事としたいあなたと、
「癒しのつがなり」を広げていきたいと思っています。



そんな私の健康法や経験が、
一人でも多くの人の笑顔の助けになれれば幸いですクローバー



3人目の講師は、なつさん
アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】
赤ちゃんの頃から、29年間ずっとアトピーでした。

症状としてはあまり酷い方ではなかったと思います。


しかし、大人になり、2人目の赤ちゃんを授かった頃から、

アトピーの症状が今までになく強くなってきました。


出産半年後、全身ボロボロ状態に。

毎日掻いては、その剥がれた皮膚を掃除するのが日課でした。


それから回復していくのには、心の問題が大きく関係していました。

ステロイドを使っていたんですが、脱ステはしていません。

今現在はお薬も必要がないから使っていない状態です。


何よりも大嫌いだった自分の肌が大好きになりました。

それは治ってきたからではなく、好きになると治ってきたのです。


なつさんからのメッセージです。

アトピーが治っていく過程で心と体のつながりを実感し、

そして、実は5歳から習っていたクラシックバレエが、

アトピーをやわらげるのに役立っていたことに気付きました。


踊るのが大好きで、将来の夢はバレリーナ♪

夢を描いて踊っていましたが、治らなかったアトピー。

それには、私の心が大きく関係していました。


でも今、そのアトピーのおかげで、

私のバレリーナとしての生き方が見えてきました。


今回のアトナビでは、

アトピーの痒みにも効果的で、お肌を美しくするストレッチと

アトピーがキレイになる心のあり方について


お伝えさせていただきます。
ストレッチで、心も体ものびーっとしましょう♪



お肌(アトピー)をキレイにするストレッチ! なつ



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

4月21日(日)第13回大阪アトピーナビゲーション開催!


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



● 時間  13時~18時(12時30分~開場 16時~懇親会)


● 参加費 5000円

   16時~18時の懇親会では

   アンチエイジングカフェageさんのお料理をいただきます。

   懇親会費は別途2000円(ワンドリンク付)となります。


● 場所 アンチエイジングカフェ age

  (地下鉄、京阪 北浜駅 徒歩約5分)


● 定員 15名


お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします。
お名前、ご
住所、当日つながる連絡先電話番号、

懇親会の出欠をご記入の上お送りください。


<お申し込みフォーム>


PCの方は→ コチラ  から。


携帯の方は→ コチラ  から。


お問い合わせは・・・  atonavinet☆gmail.com  (☆を@に)




4月21日(日) 会場でお待ちしています。


           アトピーナビゲーションスタッフ一同


最後に特典のお知らせ


今回のアトピーナビゲーションにお申し込み頂いた方の特典として

前回講師をつとめてくださいました 奈穂さん が

当日、個別にカウンセリングを行ってくれます。

(お一人様30分程度)


※先着順で3~4名さまとさせていただきます。

 ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


(2)アロマな生活をご提案☆ 神戸元町Dr.Meサロン


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


今回、講師を務めてくださる ユウさん が

当日個別にアロマセッションを行ってくれます。

(お一人さま30分程度。)


※先着順で3~4名さまとさせていただきます。

 ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。



(3)大阪スタッフ ikuの個別お茶会

゚・*美しくあれ*・゚


アトナビの本編前に、

個別お茶会をさせていただきたいと思います。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


・アトピーのこと

・病気のこと

・世間話 etc…


なんでも聴かせてください。気軽にお話しましょう♪



今まで来て下さった大阪アトナビの感想はこちら

 ↓

http://ameblo.jp/atonavi/entry-11464949095.html


前回の様子はこちら

 ↓

http://ameblo.jp/atonavi/entry-11464900044.html