<第11回大阪アトナビ>参加者さんの感想1 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】
第11回大阪アトナビにご参加頂いた、
N様からご感想を頂きました。

ご紹介させていただきます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大阪アトナビスタッフの皆さま


素敵な時間を共有させて頂きました。
延泊して大阪へ行った甲斐がありました。
本当にありがとうございました。

私自身、脱ステ中の苦しかった時、治った人たちの体験談を
手当たり次第読みました。

治った人たちの写真を見ては、そのイメージを自分の中に刷り込みました。
そして、同じアトピーの仲間との時間がとても大きなストレス発散の時間となり、
また一人に戻った時の大きな支えとなりました。

脱ステ中、家族といるより、親友といるより、誰といるときよりも、
アトピーの仲間といる時が、一番心から大笑いできた気がします。

ikuさんのお話を聞きながら、昔のことを思い出し、
少しウルルッとくる私がいました。

名札を作り、それぞれに自己紹介の場を持てたことは、
お一人おひとりが私の中で膨らむきっかけとなり、よかったです。

一つの療法にこだわらず、それぞれがそれぞれの体験&思いを
発信しながら、それらを垣根なくシェアできる場は、とても大切だと思います。

私の脱ステ中にアトナビが存在していれば、間違いなく皆勤賞なみ
に参加していたと思います。(笑)

アトピーの為に自分自身の本領を発揮できず、家に引きこもって
埋もれている人たちが全員アトピーから解放され世の中に出てきたら、
ものすごいマンパワーになると思います。

アトピーの人たちが本当の意味で輝き出したら、世の中のキラキラ度が
急上昇して、すごい世の中になると思います。

私は、マコモ療法としてのマコモはもちろんですが、霊草・薬草として
植物としての真菰(まこも)も取り入れ、他にも色んな自然療法を
取り入れながら、みんなが元気になれる場を作りたいと思っています。

私にとってマコモ・真菰はすごいけど、それが全てではないし、
私一人では何もできません。

皆さんのお力も、是非お借りしたいと思っています。
先のアトナビでは、そんな仲間に出会えたようで嬉しかったです。

それぞれに与えられた役割を通じて、先ずは自分が楽しみ、
そしてみんなで楽しい時間を積み重ねていけたらいいですね。

そしてそれらの時間が、今アトピーで苦しんでいる皆さんにとって
「痛みと痒みのない世界」へと続くことを願います。

アトピーと向き合いながら一番大切に思うことは、
やはり「日々の暮らし」であり、「自分自身の在り方」です。

まだまだ口先ばかりで嫌な自分や、手放せない感情や
認めたくない自分がいてへこむこともいっぱいですが、
全部ぜんぶひっくるめて大切に向き合っていきたいです。

皆さんとの時間は、とてもいい刺激となりました。
またお会いできるのを、楽しみにしています。



追伸 ikuさんのクッキー、とても美味しかったです。
ありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


感想ありがとうございました。
遠いところから 足をお運びくださって 本当に感謝いたします。


感想の中の
「それが全てではない」というお言葉
本当にその通りだと思っています。

自分にとって 何が必要か 何が必要でないか
本当に気持ちいいと 心から思えるものを 選んでいきたいですね*

アトピーの人たちが本当の意味で輝き出したら、
世の中のキラキラ度が急上昇して、すごい世の中になると思います。

まさしくアトナビの才能開花!の部分なのでは
ないでしょうか^^私たちもみなさんと一緒にキラキラしていきたいと思います(*^▽^*)

私たちも 出会い、とっても刺激になりました。
ありがとうございます♪

またお話聴けること
今から楽しみにしています~^^わくわく♪


大阪アトナビ スタッフ

゚・*Iku.*・゚