<第12回大阪アトナビ>Eriさんのアトナビに参加するまでのお話 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


こんにちは♪大阪スタッフ なつ です。


本日3月31日の大阪アトナビにご参加くださる


幸せYOGAで愛しい毎日   の Eriさんが


アトナビに参加するまでのことをブログに綴ってくださいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


31日(日)に行われる大阪アトナビに参加することになりました!


アトピーナビゲーション

アトピー、アレルギーの人の才能を開花させよう!

という主旨のもとに発足されたプロジェクトのことです。


アトピーを本気で治したいと思った1年前、

アトピーカウンセラーkenji さんのカウンセリングを受けることになり、

ちょうどそのころからこのプロジェクトが始まったと思います。


存在自体は知っていたのに、

子供がいるから~、とか

遠いから~とか(当時大阪に住んでいたので決して遠くない)、

何か理由をつけて行けない「フリ」をしていました。


きっと、その時はアトピーが本当に完治するのか不安もあって、

しかもアトピーである自分をまだ受け入れることができなかったのです。


アトピーとはかなり長年のつきあいなのに、

なんでずっと受け入れられなかったのか。


それは「恥ずかしい」から。


なぜかアトピーってカッコ悪い、恥ずかしいって思ってしまう。


名前もなんか変だしね(笑)


恥ずかしいと思ってしまう理由はいまだに断定できないけど、

とにかく当時は今よりもっと隠していた。


だからアトピーの人が集まる場所には行けなかった。


そしてカウンセリングが終わる去年の末にこのブログを始めた。


今までの人生振り返ったり、アトピーとどう付き合ってきたか、

と初めて文章にした。


そしたら、あれれ、なんだかスッキリ。


自分が隠そうとしていたから余計しんどかったんだね。


それをば~ん!って公開しちゃったらな~んともなかった!(^^)!


それからいろんな人もブログも読むようになって、

特になつさん のブログにたくさんの勇気をもらえた。


コメントを出したらこんなメッセージが届いたの。




実はコメントいただくまで、Eriさんのこと存じ上げなくて、

この度初めてブログを拝見させて頂きました。

Eriさんは素直に自分のことを表現されていて、

想いもあり、素敵だなって思いました♪
私大好きです☆(笑)

それでEriさんにぜひ会いたい!
来てほしいって思ってメッセージ致しました。

アトピーナビゲーションはご存知ですか?
kenjiさんのカウンセリングを受けてらっしゃったので、

ご存知かもしれないですが、
大阪と東京で毎月1回アトピーのお話会をしております。
http://ameblo.jp/atonavi/

私は大阪アトナビをお手伝いしています。
http://ameblo.jp/atonavi/entry-11460435010.html

アトナビでは、アトピーや、アレルギーの体質の人がもっとキラキラと活躍してくれるようになるお手伝いをしたいと思っています。

講師がお話することで、参加者様に気づきや、学び、ヒントを得ていただき、

アトピーの克服や、それぞれの生活に活かしていただく。

参加者さんにも自分を表現できる場として参加していただけるように、

私たちでサポートしています。

参加された方から、また講師が生まれ、幸せの輪が広がることを願っています。

ここからは私個人の想いもありますが、
アトピーやアレルギーの体質の方に
私、ぼく、今まで何も間違ってなかったんだーって思ってほしいんです。

夢をもってほしいんです。

アトピーの人が夢を希望を見つける場所。

アトピーから学んだことを自分の糧にして、
アトピーだからこそ、輝けるってなってる人と、
アトピーで悩んでる人をつなげて、

みんな輝いていってほしいなーって思っています。

アトピーだからこそキラキラしてる人や
アトピーの人に役立つツールを伝えてくれる人、
心と体のつながりを伝えてくれる人、

そんな人達に講師をお願いしています。


ただし、その方法は様々で、

決してそれを押しつけるような伝え方はしておりません。


そして参加者様があんなふうになりたいって
こんなことしてみたいって

なれるかも!って思うようにしてあげたいと思って活動しております。

Eriさんは想いをもってブログもされていますし、

きっとEriさんの経験が誰かの役に立ちます。

Eriさん自身も何か新しい発見があるのではないかと思います。




憧れのなつさんからこんなお誘いメールが来たんです!


アトナビに参加することによって、アトピーを克服し、

今度は自分が困っている人を助けようとする姿勢がすごい、

と思うんです。


そういう人はもっともっとキラキラ輝くんでしょうね。


私も今後そんな人になりたいな~、って最近思うようになりました。


実はなつさんに誘われる少し前に申し込んでまして、

そのことを伝えるととても喜んでくださいました♪


あ~、楽しみだな~♪初めてのアトナビ♪


楽しんできま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Eriさん、この度はご参加の申し込みをくださり、ありがとうございました。


Eriさんのブログを拝見して、

私自身もすごく安心したんです。

思考の癖や、心と体の関係、とてもわかりやすく書かれていて、

たくさんの人に知ってほしいって思いました。

アトナビに参加することに抵抗があったEriさんが、

ブログで自分を表現(アウトプット)するようになって

自分自身の心にも変化があったこと、嬉しく思います。


また今踏み出した一歩で、

Eriさんがさらに輝かれることを願っています(^^)



ありがとうございます。




第12回大阪アトピーナビゲーション は いよいよ本日です♪


飛び入り参加も大丈夫です。


お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします。
お名前、ご
住所、当日つながる連絡先電話番号、

懇親会の出欠をご記入の上お送りください。


<お申し込みフォーム>


PCの方は→ コチラ  から。


携帯の方は→ コチラ  から。


お問い合わせは・・・  atonavinet☆gmail.com  (☆を@に)


皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。


4月21日(日)東京アトピーナビゲーション開催!


こちらもよろしくお願いします♪




大阪スタッフ   なつ