春のデトックスを迎えて | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


こんにちは。大阪スタッフ iku. です。


季節は春ですね。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

毎年春の匂いを感じる時にはアトピーの症状がよく出ています。

今年も春の排毒を迎えています。

アトピーでお悩みのみなさんはいかがでしょうか?


以前は症状が出る=悪い

この定義が私のなかでは当たり前でした。

そして自分を責め続けていたことが多かったです。


もちろん 今でも拝毒は気持ちがいいものではありません。

気分が滅入ったりしますよ。

浸出液や血が出ると 気持ち悪さ 不快さ 感じます。


この前アトナビのスタッフと打ち合わせをしていた時に 

フッと気が楽になった瞬間がありました。

アトピーだからこそ アトピーの辛さ 言葉で説明しなくても 伝わるんですよね^^


思い返してみると 私の周りにはアトピーで悩んでいる人がほとんどおらず

症状が出ているときに 想いを吐きだす人はいませんでした。

少し想いを吐きだすだけでも 気が楽になったりしますよね♪


私自身、アトナビに参加してくださる方とお話させて頂き、

その中で気持ちをシェアできたり、励まされたりすることが多いのです。

辛い時だからこそ、同じ悩みを持つ方たちと想いを共有し

そして、スピーカーを通して、励まされたり、気づきを得たり。

ワクワク♪しながら未来の自分を見ることができたり。


色々な想いをシェアしませんか?

アトナビでお待ちしています。

今日も読んでくださってありがとうございます*感謝。


大阪スタッフ iku.




3月31日(日)大阪アトピーナビゲーション開催!



4月21日(日)東京アトピーナビゲーション開催!