【満席】10月27日(土)第7回大阪アトピーナビゲーション開催! | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

満席になりました。ありがとうございます。

キャンセル待ち受付中です。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


  10月27日(土)に

   第7回大阪アトピーナビゲーションを開催します。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


今回、講師の方は4名登場です。

(まずはブログ紹介)


「ゾンビアトピーからの脱却!」 キレイなママになろう。


「私、化学物質過敏症だったんです。」


たかんこ@たべて♪わらって♪アトピーなおるよ♪


最短5分で脳から整う!かんたんスッキリ整体【Reバランス】で カラダもこころもハッピーラッキーに♪



それぞれの方を紹介していきます。



1人目の講師は、ますかわゆみさん。


2012年 アトピーナビゲーション開校!-ゆみさん


2008年7月に男児を出産。出産後半年を過ぎる頃、今まで息を潜めていたアトピーが爆発!
それをきっかけに、2009年3月より脱ステ脱保湿を開始しました。


ますかわゆみさんからのメッセージです。


「私自身、まだ症状もあります。日々変化する肌に気持ちも浮き沈みします。現状に不安もいっぱいです。きれいな肌をうらやましくも思うし、肌の色を比べたりもしてしまいます。

そんな私がアトピーで悩み、苦しむ方々の前で今まで話をされた方々のようにはまだ語れない。ゾンビからは脱出したけど、まだ何が良かったのかもハッキリと言えるわけでもない。教えられることなんてないって思っていました。

kenjiさんは言いました。

「誰も語れなんて言っていません。体験したことだけを話してください。」

実体験したことが一番確かな情報だと。


私は現在のタイトルにもなっているゾンビ状態を大きく3回経験しました。

今年の冬は症状はでたものの、繰り返していたゾンビになることなく過ごすことができました。お蔭様で、ゾンビの苦しみからは脱出することができた。素敵な方々との出会い、学び、気づくことができました。

正直、まだその中から何が自分によかったのかも分かっていません。でも、全て私が経験したこと。感じたこと。思ったことです。

それを伝えることが、今、苦しみの真っ只中にいる方のほんの少しでも参考になるのなら、その方のためになるのなら、体験談をお話させていただこうと思いました。今、そのために幼少期からの体験をズラズラと”私のアトピー体験談”に綴っております。

文章力がないので、申し訳ないのですが、とにかく、私は体験したことだけを、思ったこと、感じたことをそのまま書いています。

今度お話させていただく内容を考えているのですが、限られた時間なので、脱ステ以降のことをお話します。

私がどんな幼少期で、どんな学生時代を過ごし、社会人を経験してきたか、家族のことなど、共通する点もあるかもしれません。


来ていただける方には、ざっと目を通していただけると嬉しいです。」


「ゾンビアトピーからの脱却!」 キレイなママになろう。



2人目の講師は、さかしたみちこさん。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


化学物質過敏症が治ったと思っていたら
次は娘のアトピーが悪化。
私のアトピーも悪化。

娘のアトピーは何かすれば治るのではないかと行動するのだが
皆に娘のアトピーは私の心の問題であると言われる。
理解不可能のなか日常生活が送れなくなり薬に頼り、
心の問題を解くかぎは「感謝と許し」であると教えられそれを実践していくなかでホメオパシ-での学び
アドラー心理学の学び
宇宙の法則や宗教というものは結局根本はみなおなじなのだなと感じはじめる。


さかしたみちこさんからのメッセージです。


「色んなことに気付きだしたら、 短期間でぐんぐんと良くなって行きました。

 症状はもちろんのこと

 劇的に変わったのがこころ

 なっなんと!   

 生きるのが楽になったんです。

       

 なぜ病気になったか


 それは

 人生とは何か!

 生きるとはなにかを考えろ!

 ということを気付かせるためだったのかもしれない

  

 「こいつは死にたいとおもわせなあかんな」 って

       

 病気して死にそうにならないと    

 体験しないと

 経験しないと

 こいつは分からんやろって。


 病気になるまえに    

 これでもか、これでもかって

 はよ気付けよって、

 三回ぐらい死という問題をみせつけられたんだけど

 気付かず

 学ばず

 ただ生きてるだけ


 何で気付かへんねん!って

 「こいつは死なせなあんな」って
      

 そうでもしないと

 私は気付けなかった

       

 だから

 ほんとうに症状はありがたい


 病気になる前からホメオパシーの本読んでたけど意味不明だった


 読んでも意味不明


 でも安心感だけはあった


 あっもう私、病気になっても

 ホメオパシーがある限り

 病気にならないなって

 病気になっても治してもらえるなって


 治すのは自分なのにね


 そんなこと思っていたから

 病気になったのかもしれない

    

 何も理解してないから

 感情にふたをして生きてきた私には

 理解できるはずもなかったんですけどね    

       

 今読むとほんと理解できる

 わたしが病気になってから

 体験したことが

 経験したことが

 本読むと書いてるから


 私が持ってる本は

 ホメオパシージャパンの由井寅子先生

 (とらこって芸名じゃないからね本名)の本

 明るくて面白くて豪快な女性なんだけど

 講演会二回行ったことあるんだけど    

 自分の生い立ちを喋ってた時にちょっと泣いてた

 「あ~まだまだ 私のインナーチャイルド癒せてないって」

 泣きながら講演してた本当に素敵な人です

        

 でもそのホメオパシーで後で

 苦しめられるんですけどね

 ホメオパシーの考え方に

 ホメオパシーのせいではなく

      

 結局それは私自身の癖、考え方、性格の問題だったんですけどね

       

 化学物質過敏症になって

 体験して

 経験しやっとわかったんだけど


 結局

 外側ではなく内側

 自分次第なのだなって

      

 私自身の生き方、私の思い込み、

 

 心の問題が病気をつくりだしたんだなって


 化学物質過敏症の克服法に関して私になり伝えますね。」


「私、化学物質過敏症だったんです。」




3人目の講師は、たかんこさん。
たべて♪わらって♪-ヨーグルト食べる.jpg

主婦です。

前はデザインのお仕事をしていました。
今は、育児のあいまにときどきです。


ずっと辛かったアトピー。
その他も体調不良が多かった私。
今はどんどん元気になっています。

どうやって体が楽になってきたか
気づいたこと。
大好きなお絵かきといっしょに、かいてみようと思います。


たかんこさんからのメッセージです。


3人家族です。

たべて♪わらって♪-家族紹介.jpg

旦那さんは、会社員で毎日忙しく働いてくれます。
無邪気な性格です。

息子は、1歳半。
毎日走りまわって、とてもやんちゃです。


みんな、アトピーがあります。
みんな、よくなってきました。




4人目の講師は、「Reバランス」のやっすんさんです。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


体が楽な状態の時に、刺激を与えることで
脳にその状態を教えてあげる。
脳に働きかけて、脳からアプローチする。

京都で「脳からカラダを整える、かんたん整体Reバランス」という、魔法のような・・とよく言われる整体をしています。


やっすんからのメッセージです。


「子供の頃からカラダの仕組みに興味が有り、うんちを見て「どうやったらこんなものが出来上がるんだろう??」などと思ってた変わった子供でした。


20歳で鍼灸学校に入学し、19年間いろんなカラダと向き合ってきました。


カラダってとっても奥が深くって、追求してもわからないことだらけだからこそ飽きないんですねー

そんなボクの得た知識、経験から「カラダの上手な使い方、付き合い方」をお話しいたします。


こんなボクの与太話にお付き合いいただければ幸いです。


最短5分で脳から整う!かんたんスッキリ整体【Reバランス】で カラダもこころもハッピーラッキーに♪





アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

10月27日(土) 第7回大阪アトピーナビゲーション開催!


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


● 時間  13時~16時30分(開場 12時半~)


● 参加費 5000円

17:30~の懇親会で自己紹介の時間を設けております。
2時間ほど予定しておりますので、不参加の方はあらかじめメールにてご連絡をお願いいたします。


● 場所 ジョイントプレジャー 第2研修室
 http://www.joint-pleasure.co.jp/profile.html

・住所 大阪市天王寺区上本町6-6-2千鶴ビル301

・アクセス
近鉄「大阪上本町駅」14番出口から南へ徒歩1分
地下鉄「谷町九丁目駅」から南へ徒歩3分


● 定員 15名~20名 満席です。




申し込みは、下記のメールアドレスに
件名「大阪アトピーナビゲーション参加」とご記入の上、
お名前、住所、当日つながる連絡先電話番号、懇親会の出欠
をご記入の上お送りください。


xxnachurinaxx☆i.softbank.jp  (☆を@に)


担当 大阪アトピーナビゲーションスタッフ なつさんにメールが届きます。

2012年 アトピーナビゲーション開校!
そのままの私(アトピーの私)、素敵やん





今回も素敵な出会いになると思います。

それでは10月27日(土) 会場でお待ちしています。

ぜひお越しください。



          アトピーナビゲーションスタッフ一同