「ただキレイなブログにしたいわけじゃない。」益川有美【名古屋】

アメブロカスタマイズをアメブロの使い方などのサポートも含め、名古屋市緑区で行っております。
アメブロカスタマイズ一緒にやりましょう♪あなたの思いが待っている人に届くように・・・益川有美

これまでカスタマイズさせていただいて思ったことを書きます。

やはり日々の生活の中ではなかなかやれないのかな。

出会った方はブログをはじめて間もない方がほとんどですが、デザインはもちろんプロフィールやメニューなど、最低限の記事も揃ってなかったりします。お仕事をするブログじゃないなと。

また、書いてあったり、書いてもらったとしても、読んでくれる方のことを思って書いているのかな・・・と思うことが多々あります。

お客様がほしい情報を見やすく書かれているか、お申込みまでスムーズにできる動線があるかなど。

どんなにいいことやっていても、読んでもらえなければ本当にもったいないです。あとは、ブログを用意したら来てくれるか・・・というわけでもないので、


一緒に寄り添えるようなブログサポートを行っています。




花2 講座・イベントのお知らせ 花2

ご自身でカスタマイズできるようになりたい方ご相談くださいね。




テーマ:


●夏至という日にいいスタート切ったね!ブログで分かち愛♥

こんにちは!アメブロカスタマイズ&サポートゆみです。

昨夜は満月、そして、今日は夏至。

満月の昨夜は、アメリカ・コロラドからりこさんのヒーリングを受け、温かさ、「大丈夫」というワード、そしてなぜか涙が出る10分間を過ごしました。

夜中からの大雨から、一気に晴天の名古屋。
なんか、一気に何かが洗い流されて、新しいステージの始まりかな・・・と思えるようなお天気でしたね。


今日のいいタイミングでアメブロスタートする忍ちゃん。
ブログのアカウントを取得するところからやりました。

現役看護師である忍ちゃん、これから新しく癒しという道でやっていきたいということで学び中。
今までインプットばかりだったので、ブログというツールを使ってアウトプットしていくといいよ~ということでスタートが決定しました。


ブログを使って仕事をしたいけど、なに書けばいいの?

まずはご自身の体験経験を書いてみてください。
それだけでも人を癒す力があったりします。

仕事をしよう!という時からブログを始めるのではなく、学びの段階でも分かち合える体験経験はたくさんあります。

そして、何よりアウトプットすることで、自分の中での整理やクリアリングにもなります。
そこが一番のポイントかなと思っています。

まずはブログで分かち愛♥
やってみてね!

image

 

提供メニュー
あなたに寄り添うアメブロカスタマイズ&サポート

ブログは可能性がたくさんあります☆
ブログやりたいけど、パソコン苦手…
どうしていいか分からない…
アメブロ初心者の方に、使い方や記事の書き方など
サポートしながらカスタマイズさせていただいています。


●アメブロカスタマイズ&サポート
●アメブロカスタマイズ講座
●読者登録代行
●いいね代行

●名刺作成、作り方レッスンなど(ご相談ください)

詳細記事がないメニューにつきましては、記事を準備中なので、下記アドレスにお問い合わせください。

yumimi0421★gmail.com(★を@に変えてください)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●アストロ風水で今までのことも納得。これから先は楽しみ♪

今日は松永結芽叶 さんにお会いしてきました。
アストロ風水の鑑定をお願いしていたので、そのお話を聞いてきましたよ♪

松永さんには生年月日と出生時間と出生地をお伝えしただけ。
それ以外の事前情報まったくなしで今日初めてお会いしました。

松永さんとお会いして、鑑定していただいた内容を聞いていくと、生まれてきた時から今まで、経験してきたこと、親や家族との関係、仕事、体、色んな面で納得がいくことばかり。

もちろん、統計学だからすべてとはいかないにしても、かなり当てはまっているから驚きです。

両親が不仲な時に産まれているとか、母の影響が大きいとか、皮膚の病気とか、すべて決まってたのね・・・って、ここまで色んなこと知ってきたからこそ、受け入れることができた内容もたくさんありました。

そして、大変革の時であること。
今まで考えていたことを実行に移してもいいということ。
最近の変化も納得です。

チャレンジの年で、周りのバックアップも万全、この先は成功すると言っていただき、あきらめない気持ちでここから先、新たな気持ちで歩んでいこうって再確認できました!

結構当たってるから、知ると怖いって思うこともあるかもしれないけど、知っていてヨシ!と思えることもたくさんある。

これって、私がアトピーから学んだ世の中のことも同じだって思う。
本当の情報を知っていれば、チョイスすることができる。

もちろん、何も知らないでそのまま過ごすってこともありだけど、やっぱり人生って一度きり。
知った上で、自分の人生を設計する。

自分の人生を生きる面白さがあるよな~

一時期は、悲劇のヒロインだ・・・と、この複雑な人生をイヤになりかけたけど、それがあって今がある。
周りを見渡せば、素敵な人がたくさんいる。

今までの辛い経験も、このためだったのね!って思える楽しい人生にするよ!
わたし、大丈夫!って思えた!

image

 
そして、サロンで引いたカード。
まさに、このまま進んで行けばヨシだ。
{8B91E88D-BBE1-411F-801D-34615078E22D}
{6387F00B-EFC9-4ACF-B93D-BB5AD9FC13F0}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
●諭吉さんに感謝

こんにちは。ゆみです。
 
昨日は、ta-coさんの諭吉デッサン会に参加してきました。
 
 
お金のことを学ぶとともに、1万円札のデッサンをするというもの。


こんなにお金と向き合うことってしたことなかったです。
もちろん、諭吉さんを見つめたことなかったな・・・

午前からあっという間に夕方まで、ずーっと諭吉さんを見てデッサン。
 
私の諭吉さんは、なんだか若くなりました~笑
 
{BD893BE0-632E-4F7D-BE84-E9C0A4A2D937}

 

お金も愛と感謝で満たされると、ピン札もくるっと反り返ってくるんだって。

 

私はこんなくらいだったけど、ta-coさんもっとくるっとなってたな・・・

 

{A883AFC1-F253-4DA8-9119-2025FFF58DA4}

 

 

お金稼ぎたい、お金欲しいって思ってはいても、お金に感謝して、大切に扱うってこと全然できていなかったと思う。

今日何時間も諭吉さんを見つめて、お金に対する意識を変えようって思った。

諭吉さん、私のところに来てくれてありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

●自分の人生を生きる

こんにちは。アメブロカスタマイズ&サポートゆみです。

前回の記事からのつづきです。


アトピーのことだけじゃなく、今までいつもいつも母とは意見が合わず、ぶつかってばかりだった私。

母の支配的な面に、「はいはい」と言えず、すぐ思ったこと、意見を言ってしまう。

母にとって私は頑固者。
かわいげがない。

いつもそう言われていました。


ただね、私も母になって、子どものことを思う気持ちは分かるようになりました。

母も私がアトピーで苦しんでいるところを見たくないし、綺麗になってもらいたい。
そう思ってくれている。

その愛情の表現が私には愛と感じられない。

ただそれだけのこと。

そう思った時、母の言うことも聞いてみようと思い、母のいいということをしてみた。
それのひとつが今回の電位治療器。

降りるということをしてみたわけだけど、アトピーの症状がひどくなってきたんです。

よくよく考えてみたら、めんどくさいと思いながら、自分がしたいわけじゃないのに、母の思いに答えようと思って行く。

それが、本当に自分がやりたくて行っているならいいんだけど、母が言うからやる。

それって、母の人生を生きている。

全然自分の人生を生きていないよね。

本当はやりたくないんだ。

ここまで出てきたら、伝えるしかないって思って、すぐ電話しました。

私はただお母さんと仲良くしたいだけ。

お母さんの思いはよくわかるし、その思いに答えたくて、やっていたけど、やっぱりやりたくない。

そんなことを伝えました。


そしたら、赤くて浮腫んでた顔が、翌日引いた・・・

カラダって正直。

いま、通っている久徳クリニックの先生も言っているけど、顔の症状は心因の要素がかなり大きいって。

ホントそうだと思う。

カラダが一番目立つ顔に症状出して、
「おまえ、それ違うぞー」

って教えてくれてるんだよね。きっと。

『自分の人生を生きる』


私はこれからこう生きます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●アトピーの症状から・・・降伏、降参、降りる、そして自分を許すこと

 
 
こんにちは。ゆみです。
 
最近、肌にアトピー出てきてて、アトピーって、原因はこれだ!なんて特定できないから、色んな角度から見ていました。

あれ食べたから?これ使ったから?
そんな物理的問題はごく一部だと私の体験では感じています。
 
私自身、アトピーはストレスだと昔から思っていて、アトピーの入院中にカウンセリング受けたことで、心と体の繋がりを改めて知ることとなりました。
 
 
そして、今回のデトックスは何があるんだ…?

最近の生活の中で、何か違うことをし始めたとすれば、母が毎日毎日通っている無料でできる電位治療器に行き始めたくらい。

それ行き始めたくらいから顔の赤みが増し、カサカサ。
久しぶりに朝起きたら目がポンポンに腫れていました。

先日の記事にも簡単に書いたけど、大河内りこさんと色々とシェアしながら見ていくと、母のことが出てきました。
りこさんに誘導してもらい、過去の自分に会いに行くとくこともしてみました。
 
いつの私が出てきたかというと、幼稚園か小学校低学年くらい。
昔住んでいた家で寝ている時間でした。

目が覚めた私は、ふすまを10cmほど開けて隣の部屋を覗くと、父と母が喧嘩をしてました。
そこに私が出て行って、とめに入ったけど、母が家を出て行ってしまった・・・
そんな場面でした。

父と母の喧嘩を仲裁できなかった・・・
がんばっても、母はその時出て行ってしまった・・・

その時から、「私はがんばらなくちゃいけない」を作ったのかもしれません。
 
がんばらなくちゃ、お母さん出て行っちゃう・・・


今の私も、お母さんの思いにこたえようと、母が勧めてきた電位治療器に通い始めたんです。
内心はめんどくさいと思いながらね。。。


私は今まで
 
がんばって、がんばって、がんばって・・・がんばらなくちゃで生きてきた。


降伏・降参・降りる、そして自分を許すこと。

そこがポイントみたいです。


長くなったから、続きはまた次回。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。