「ただキレイなブログにしたいわけじゃない。」ゆみ【アメブロカスタマイズ名古屋】

アメブロカスタマイズをアメブロの使い方などのサポートも含め、名古屋市緑区で行っております。
アメブロカスタマイズ一緒にやりましょう♪あなたの思いが待っている人に届くように・・・ゆみ

これまでカスタマイズさせていただいて思ったことを書きます。

やはり日々の生活の中ではなかなかやれないのかな。

出会った方はブログをはじめて間もない方がほとんどですが、デザインはもちろんプロフィールやメニューなど、最低限の記事も揃ってなかったりします。お仕事をするブログじゃないなと。

また、書いてあったり、書いてもらったとしても、読んでくれる方のことを思って書いているのかな・・・と思うことが多々あります。

お客様がほしい情報を見やすく書かれているか、お申込みまでスムーズにできる動線があるかなど。

どんなにいいことやっていても、読んでもらえなければ本当にもったいないです。あとは、ブログを用意したら来てくれるか・・・というわけでもないので、


一緒に寄り添えるようなブログサポートを行っています。


パソコン アメブロカスタマイズ&サポート  パソコン

6月はいっぱいになりました。
7月募集中です。
 

お申込み・お問い合わせはコチラからお願いします。



花2 講座・イベントのお知らせ 花2

ご自身でカスタマイズできるようになりたい方ご相談くださいね。




テーマ:

 

●自分をどれだけさらけ出せるか

 

 

こんばんは!ゆみです。

 

昨日はDearMumアニマルコミュニケーター養成講座の日でした。

私はスタッフとして、生徒さんたちのサポート役として、一緒に参加しています。

 

昨夜中に書きたいな~と思ったことがあったけど、さすがにエネルギーワークしたせいか、すぐ寝てしまいました・・・汗

 

今日もイマイチ頭が動いていない感あるけど、がんばって書きます!

 

 

 

講座参加中、りこさんやみんなのシェアを聞いていて、あらためて大事だと思ったこと。

 

「自分をどれだけさらけ出せるか」

 

 

 

どんなセラピーでも、それが成立するのって、セラピストとクライアントさんの信頼関係だと思うんです。

 

 

それには、本物の自分でクライアントさんと向き合うこと。

 

自分をどれだけさらけ出せるか。

 

 

これが本当に大切だと思う。

 

 

だって、自分を取り繕っていたり、嘘ついていたりするセラピストに、心を打ち明けませんよね。

 

 

これはセラピスト業に限らず、どんな仕事、対人関係においてもそうでしょうね。

 

 

相手は鏡。

 

 

自分に正直に、本物であること。

 

 

ブログを書くこともそう。

 

飾らなくていい。

 

自分をどれだけさらけだせるか。

 

 

ありのままの自分でいこう!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●イルカと繫がる遠足

こんばんは。ゆみです。

今日はDearMumの仲間たちのイベント「イルカと繫がる遠足」でした。
 

イルカたちから感じたのは、

「ほら、こうやって自由に楽しく泳げばいいんだよ~」

「やってごらんよ~」「楽しいよ~」

こんなメッセージでした。


水槽にいるイルカたちは、とにかくあるがままを自由に楽しんでいました。


色んなことを、やりたいと思っても、先に頭で考えてしまう。

頭で考えすぎて、結局やることができない。


とにかく、このイルカたちのように、感じたまま、素直に楽しんでみる。

そんなことを感じました。


そんなメッセージをもらった後に引いたカードはこれ↓


まさに、そのままでした(笑)


私の家族も、今を楽しめばいいんだね~♪
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫母へ、カードからのメッセージ


こんにちは。ゆみです。

今日は母の日ですね。
サロンからの帰りに母のところに来ました。

今、お父さんがご飯作ってくれてます。
ありがたや〜



以前は、母のマイナス言葉や人と比べる話に『やめてー!』と耳を塞ぎたくなりましたが、マイナス言葉を発しても、本人が自覚したことで、だいぶ一緒にいるのが楽になりました。


ただ、まだまだ体の症状のこと色々と言うので、私が言うよりは…と思い、たまたま持っていたカードをお母さんに引いてもらいました。

そしたら、出たのが…


{ACF3B89A-9E10-4D3E-8971-19B83675202B}


鏡を見つめるマーメイド…

まんまやーーーーん!(笑)


りこちゃんから鏡を見る宿題ももらってるんですよ…


それに、内容がこれまたそのままだし…(笑)


本人、それ見て、また気づきだ…、そのままだ…

と納得しておりました。


やっぱ、カードってすごいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

●やっぱり自分。母も自覚し始めたから必ず良くなる。

 

こんにちは!ゆみです。

 

母はりこちゃんに会ってから、宿題に取り組んでおりますよ。

 

まだ1週間だからね、体調が改善されるってのはなかなか難しいけど、今まで言ってたマイナス言葉は減ってきています。

 

体調のことで、

 

「なんでだろう・・・」

「これ大丈夫?」

「こうゆうことあるの?」

 

なんて母が言い出すと、私がバッサリ切るので、優馬が「もう少し優しくしてあげたら?」と間に入ってくれて、いい関係を保っております。

 

 

母の体調は、4月の沖縄旅行を境に、どっと悪くなりました。

 

家族としてのスタートの旅行だったけど、母にとっては今までやってきたことを清算することが始まったんでしょうね。

 

母自身も、そのことを感じていて、すべて自分なんだということを自覚していました。

 

 

私のアトピーも、ずっと親のせい、環境のせいにしてきて、悲劇のヒロイン状態でした。

 

でも、ある時から出会う人によって、心と体のこと、色んなワークなどを取り組んできて、やっとここまできました。

 

それは、起きていることは、自分げ原因源泉だというところから見るようになったことが大きいです。

 

 

辛い最中は、人や周りの環境のせいにしちゃいますよね。

 

それもしょうがないこと。

 

でも、本当にその現状を変えたいのなら、自分がすべての原因源泉だというところから見始めるといいと思います。

 

 

自分とは・・・

 

やっぱり自分を見ることだなと思います。

 

 

そして、自分が思い描く欲しい未来は、自分でどうにでもできるということ。

 

手に入れたいもの、手に入れていきましょう~♪

 

 

私も母も、手に入れるよ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

●あらためて、りこちゃんスゲー

 

 

こんにちは!ゆみです。

 

今日はDearMumでアニマルコミュニケーター養成講座参加者さま向けの「はじめの一歩講座」でした。

 

 

何がはじめの一歩かというと、アニマルコミュニケーションはできるようになった。

 

でも、プロとしてやっていくために何をやっていったらいいのか、全く分からない・・・という生徒さんのご要望から講座をやることになりました。

 

スケジュールいっぱいのりこちゃんですが、何とかテキストも当日の朝完成・・・(笑)

 

 

 

 

 

始まったら講師モード。

3時間みっちり。

 

りこちゃんがこれまで歩んできたものを惜しげもなくシェア。

 

私はりこちゃんがやり始めの頃から知っていますが、あらためて、りこちゃんすげーなと思いました。

 

暗黒の30代を過ごし、何もやっていなかった主婦だったとは思えない成果を上げている。

 

ホントすごいです。

 

 

そんなシェアを3時間みっちり聞いた生徒さんたち。

 

頭いっぱい、パンク状態だったかな・・・

 

 

みんなアニマルコミュニケーターだけど、全員育った環境は違うし、ここにたどり着くまでの経緯も全く違う。

 

そこをどんどん出していけばいいと思うよ。

 

まずは分かち合いから。

 

 

ブログのアカウトから取得の人も、取得したけど書けない人も、

やっていきたいという思いがあるなら、行動してみること。

 

問題が起きた時に次考えよう~!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。