「ただキレイなブログにしたいわけじゃない。」益川有美

「ただキレイで人とは違うデザインのブログにしたいわけじゃない。」 あなたの幸せに寄り添います。益川有美

これまでカスタマイズさせていただいて思ったことを書きます。

やはり日々の生活の中ではなかなかやれないのかな。

出会った方はブログをはじめて間もない方がほとんどですが、デザインはもちろんプロフィールやメニューなど、最低限の記事も揃ってなかったりします。お仕事をするブログじゃないなと。

また、書いてあったり、書いてもらったとしても、読んでくれる方のことを思って書いているのかな・・・と思うことが多々あります。
お客様がほしい情報を見やすく書かれているか、お申込みまでスムーズにできる動線があるかなど。

どんなにいいことやっていても、読んでもらえなければ本当にもったいないです。あとは、ブログを用意したら来てくれるか・・・というわけでもないので、
一緒に寄り添えるようなブログサポートを行っています。


パソコン 講座・イベントのお知らせ パソコン

10月23日 幸せスイッチ アトピーお茶会

「食」に関する講師の方をお招きする予定です。
詳細はお待ちください。
予定空けといてね♪



テーマ:

●10月23日(金) 幸せスイッチ アトピーお茶会 名古屋


お待たせしました!

次回の幸せスイッチアトピーお茶会が決まりました♪

今回は、東京からゲストさん来てくださいます~!

ご紹介しますね。


営養心理コンサルタント
よごう ちはる
 さん

栄養士
リマクキングスクール認定マクロビオティックインストラクター
日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー
日本メンタルヘルス協会 東京研究21期 AEAJアロマテラピー検定1級
HACホリスティックアロマテラピーカレッジ インストラクター
HACホリスティックロマテラピーカレッジ アロマヘッドセラピー修了
サードメディスン認定アドバイザー
クウォンタムタッチ レベル2修了



営養心理コンサルタント よごうちはるです。

私は23歳で治癒の見込みのない病気になりました。
「もう死ぬのだろうな」と思いながら、同時に「生きるよう」とする思いが心の中に生まれたように思います。

心と身体のどちらのストレスも副腎皮質ホルモンで対応するので、
私はバランスをとって生きる方法を探し続けてきました。

マクロビオティックをはじめ、
いろいろな心理学
東洋医学
免疫学
アロマテラピーなどを勉強してきました。

独学で学んできたことは「生きる」に関わる膨大な内容です。

今、私は人生で一番しあわせで自由です

検査の数値は「健康」ギリギリの値ですが、私が言わなければ、誰も病気だとは思わないくらい元気に飛び回っています。

どんな病気や症状も必ず必要があって起こり、そしてそれは自然治癒力の作用でもあります。

全ての現象は、よりしあわせに暮らすための大切なお知らせです。

私の経験と学びを役立ててくださることを願います。



今回のお茶会では、ちはるさんに 「自律神経と心のバランス」をテーマにお話しをしていただきます。

栄養のことに加え、心理学なども学ばれているので、
「心」」 「身体」 「食べ物」
様々な観点からのお話になるかと思います。

ちはるさんご自身、お子様とも、軽いアトピー経験をお持ちだそうです。

お住まいは関東なので、この機会にぜひ、ちはるさんに会いに来てくださいね。


もちろん、ちはるさんのお話の前後には、分かち合いの時間もあります。


10人いたら、10の体験経験がある。
だから癒え方も人それぞれ。

色んな体験経験をシェアすることで
その中から自分なりのヒントを見つければいいんだと思います。

シェアすることで、自分のことがより明確になるし、
もしかしたら自分の体験が別の人のためになるかもしれない。

どんどん自分の体験をシェアし、分かち合い、自分のことに気づき、
それらの体験経験の中から、自由に自分で選択して、
自分なりにアレンジしたりして、癒え方を見つけていく。


何より、アトピーのことを分かち合う人がいる。

ただそれだけで気持ちが楽になれたり、元気になれる。

幸せスイッチがそんな場になるといいなって思っています。



「アトピーを意識しない楽しい毎日♪」キレイなママになろう

幸せスイッチ お茶会

四つ葉日 時 : 10月23日(金) 9:30~12:30
四つ葉会 費 : 1000円
四つ葉場 所 : 中生涯学習センター 第1和室

四つ葉申し込み
お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします。
後ほどお返事いたします。

PCの方は→ コチラから。
携帯の方は→ コチラから。

お問い合わせは・・・ yumimi0421☆gmail.com  (☆を@に)
Gmailの受信ができるよう設定をお願い致します。
申し込み後、こちらから返信がない場合は、
上記アドレスにご連絡お願いいたします。

「アトピーを意識しない楽しい毎日♪」キレイなママになろう


『幸せスイッチ』では、お子様連れの方でもご参加いただけます心

私は7歳の息子を持つ母でもあります。
外出する時、子供の預け先で悩むことがありました。

お子様がいらっしゃることで、ご参加を迷われているママさんが
いらっしゃいましたら、ぜひお子様とご一緒にご参加ください。

多少、ざわつくこともあるかもしれませんが、
お子様連れではない方も、ご理解とご協力をお願いいたします。

アットホームな空間で、和気あいあいとお話しましょう。

もちろん、男性のご参加もお待ちしております。


心よりお待ちしております。

           ゆみ



AD
いいね!した人

テーマ:

●実は、自分で作ったんです^^

カスタマイズ講座を受講してくれたのりこちゃんがご自分でブログをカスタマイズ。

講座受講の後、一度作ったものを使いたい写真などが増えたからと一新されました。

そのことをブログに書いてくださっていますので、ご紹介させていただきますね。



こんばんは、のりこです。
キレイになりました、新しいブログです。
実は、自分で作ったんです-^^

ヘッダー、サイドバー入れて、1日で作りました。

サポートしてくれた方はこちら

 益川ゆみさん
ただキレイで人とは違うデザインにしたいわけじゃない」
http://ameblo.jp/yumimi0421/
「一緒にアメブロカスタマイズしませんか?」
http://ameblo.jp/yumi-pclesson

先に私の感覚はこうだな、こういうデザインにしようっていうのが固まっていたので、
1日で済んだんだとおもいます。

仲間。
元気が出る。
女性。

というイメージで作りました。

アメブロ習って2回目の私です。
そして、アメブロカスタマイズ、興味なかったんです。笑
でも、ヘッダー誰かに頼んだらお金かかるしなあ。。
そうだ、自分で作っちゃえ!と思いつきました。

そして、お友達のよしみもあって
ゆみさんに力をお借りしました。


ゆみさんに
「これこれこうしたい、これはどうしたらできるの?」
と質問したら、
「あぁそれは、CSS編集のところだよ」とか
「メニューバーの文字を明朝体にしたい」とか
「んーやってみる」
私のこだわりに寄り添ってくれてありがとうございます笑

もし、これから自分で集客したい。
キレイなブログを作りたい。
そういうかたに、オススメです^^


ゆみさんと会話して、一緒にどんなブログにして行いくのか
頭の中で形作って、ゆみさんがデザインしたり、

そして、私みたいに自分でブログ作るぞ^^っていう方は、
編集を1から学べます^^

使ってみたらおもしろい、まるで暗号を解いているかのような感覚のカスタマイズ。

いろんなブログの編集の仕方があって、わくわくします^^

これをもっとマスターすれば、私もブログのサポートができそうです^^

こうやって、自分のスキルを上げて、誰かにサポートできるようになっていっいったら
ほんと素敵な世界ができるよなあって、

そんな世界を作っていきます^^



そうなんですよ~

自分で作れるって面白いんです^^


それに、お仕事されている方は特に、やっていると内容や伝えたいことも変わってきたり、出会ってきた方々とのお写真など素材も増えていきますよね。

そんな時、高い費用をかけてカスタマイズしたブログどうしますか?

作り直す?
修正してもらうのにもまた費用かかりますよね。

そこで、自分で作れたらどうでしょう。

のりこちゃんのように、ちゃちゃっと変更しちゃえるんです。


どんなカッコいいデザインのブログより、自分の思いがこもったブログ。
ブログに愛着もわきます。

そしてそのエネルギーが加わって、お客様に届くんじゃないかな。


ご自分でカスタマイズしたい方はご相談くださいね。

yumimi0421★gmail.com(★を@に変えてください)

AD
いいね!した人

テーマ:

●読者登録はした方がいい?



あなたは何のためにブログを書いていますか?
あなたの思いを、サービスを、必要としている人に届けるためですよね。

その思い、届いていますか?

どれだけ記事を書いても、キレイにカスタマイズしても、読んでもらえていなかったとしたら・・・
本当にもったいないです。

アクセスが少ない・・・
申込みがこない・・・

ただ、記事を書いているだけじゃだめです。

まずはブログの存在を知っていただきましょう。


アメブロを使う理由の大きなメリットとして、自ら知っていただく機会を作ることができます。
人と人を繋げる機能があるから。

その一つが「読者登録」です。

自分から読者になれる件数は最大1000件。
1日50件が上限です。


読者登録って、やってみると分かりますが、かなり面倒です。

でも、あなたの思いが必要な方へ届くように、まずはやってみることをおすすめします。




AD
いいね!した人

テーマ:

●子供の頃にほしかった家族団らんが今日ここにありました

こんばんは~。ゆみです。

今日はお墓参り行った人多いですよね。
私も行きました。

嫁ぎ先のお墓ではなく、私の父と母の方のお墓2ケ所行きました。

両親と弟家族、私と息子。

最初は母の実家とお墓に行き、そのあと父の実家とお墓。
車1台で一緒に乗り、弟の子とうちの息子は仲良くふたりでゲームして。

今日はね、弟の誕生日なので、夕飯までみんな一緒。
そこにおじちゃん(母の兄)、おばちゃんも合流して、みんなでお祝い。

こんな団らん、ここ数年前までは考えられない光景なんです。

父と母は今も別居は変わらずですが、何年か前までは会ってもいなかったし、私も父と何年も疎遠でした。

母と母の兄もまた、両親が亡くなってから色んなことがあり、何年も会っていませんでした。


こんなに普通にみんなでお喋りして、笑って、ご飯食べてるなんて
数年前は考えられなかったこと。

無口で、ムスっとしていたような父がお酒飲みながら調子よくしゃべり、
初めて私に父の車の運転も任せてくれました。

今まで、こんな普通の家族の光景がなかったから、
私はずっと憧れていました。

でも今日、もう諦めていた家族団らんがココにありました。

本当にいい1日でした。

ありがとう。
いいね!した人

テーマ:

●これが理想の体型なのか?


先日、行った大阪の岩盤の母えいこさんのお店に立派な体重計があって、
測ると↓こんなレポートがプリンターから出てきます。

最近の私は、明らかに太ってきたので、体重計に乗るのが怖かったけど、
えこさんが「自分を知ることも大切」とおっしゃったので、
思い切って測ってみました。

案の定、体重は増えておりました・・・
(モザイクかけときます。。。笑)

が、えいこさんがココがすごいといった箇所が。。。


↓この部分。


筋肉量、脂肪量とも、調整0.0kg

両方0.0kgっていうのは珍しいんだって。

ただ、今の体型が理想的かというと、全然ちがーう!
胴回りの贅肉をどうにかせんといかん。



いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇