脱ステ体験談。ゾンビアトピーから輝く自分に。ゆみ

2009年3月より脱ステをスタート。3度のゾンビのようなリバウンド、3ヶ月の入院ではマコモ風呂治療(現在はバチルス入浴法)を経験し、カウンセリングでは心と体は密接な関係があることを知り、ゾンビアトピーから復活しました。


テーマ:

ここ最近、心が平坦なことがなく、波打ってる感覚。
どんらこ~どんぶらこ~ってね♪

いろーんなことが同時に打ち寄せてきているので、あっちからきた。今度はこっちから。
ってな具合で色々と起こるんだけど、どれも違うことのようで繋がっていたり。

本当に変化の時なんだと思う。
これを突破したら、すごい可能性が広がってるみたいな。

変化する時って、結構しんどい。
だって、人間怠け者だから楽な方へ行きたくなるもんね。

でも、ここを突破します!

まずはコミュニケーションから。

不安な気持ち、心配なこと、どんな気持ちも素直に表現できる人になる。

私は、頭で考えてるだけで、言葉に出してませんでした。

私の考えは間違ってるんじゃないか。
言っても分かってもらえない。

そんなところから、選んだ言葉しか言ってなかったです。

うまく伝わらなくてもいい。
分かってもらえなくてもいい。
考えにはいいも悪いも、正しいも間違っているもない。

私は自由に表現できる人になります。

AD
いいね!した人

テーマ:

以前、ブログカスタマイズをしていただいたneo*ここちさんのサロンに行ってまいりました~♪

今日は、よもぎ蒸しの後、カッピングを初体験。

ずっとやってみたかったんです。カッピング。

↓これがやってるところ。

{413F55AB-E702-45ED-8580-DCB7E5D269B4:01}

どれだけ汚血が出るか・・・と思いきや、そんなに赤くならなかったの。

それは、いい意味で出なかったというわけでなくて、もしかしたら、まだ出せていないのかも・・・ということでした。

だってね、よもぎ蒸し中に肩を揉んでいただいたんだけど、すごく凝ってますね!
と言われたんだけど、本人ほとんど自覚が無いんです。

社会人の時はね、すごく肩こりで、頭痛もたびたびという感じだったけど、最近はそうゆうことも少なかったの。

隠れ肩こり、隠れ冷え症とかなのかもしれない・・・
こりゃいかんね。

よもぎ蒸し&カッピング後のからだは、ポカポカでしたよ~

AD
いいね!した人

テーマ:

お久しぶりの更新です。

昨日、とても嬉しい出来事があったので話さずにはいれずの更新です。


お友達ととあるカフェでランチしていたところ、近くの席にお子様連れの方が来られました。

そのお子様は脱ステ中だろうな・・・と思われ、同じ経験をしている者として、気にせずにはいられませんでした。


たまたま友達の子供が近くにいったので側にいくと、その子のお母さまが私に声を掛けてくださいました。

「ゆみさんですか?」

このブログの読者の方だったんです!

私のこんなブログを参考にしてくださっていて、私が名古屋に引っ越したこともご存知で、本当に嬉しくて、その嬉しさと、お子様の脱ステ中のことが混じって、思わず涙が出てしまいました。

意外と泣き虫な私です・・・

はじめましての方なんですが、なぜか初めてお会いした気がしなくて、またお会いできたら楽しいだろうな~って思いながらのお別れでした。


このブログは自分のアトピー体験を記録することから始めたものだったのですが、このブログから何名もの方とご縁をいただきました。

ありがとうございます。

しかも、今回は初めて偶然お会いした方から直接声を掛けていただけるなんて、本当に感激です。


私はこのことで、自分自身もっともっとキレイになるということを現していこうって、アトピー克服したよって胸張って言えるようになろうって思いました。

みなさん、気づいたらいつでも声掛けてくださいね。

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード