テーマ:

ゾンビアトピーを経験して、しかも3回も・・・
先の見えない不安、痛さ、痒さ、汁が出る不快感などなど、
ここでは言葉に表せないほどの経験をしました。

アトピーで入院???
そう思う人も多いのではないかな。

私自身も自分の肌がこれほどまでになるとは想像できなかったので、健康な肌の人にとっては全く想像もつかないと思います。

本当に過酷だったし、もう二度と体験したくないです。
でも、この経験があったことで色々なことを知ることができました。

自分が知っていることはほんの一部にすぎないこと。
自分のことすら分かっていなかったこと。

体のこと、心のこと、食事や普段使うもののことなど、知らないことがまだまだたくさんあって、これだけアトピーがひどく出なかったら、きっと知ることもなく過ごしていたんだろうな。。。

そして沢山の素敵な人たちとも出会うことができました。
アトピーでいることも、きれいになることも、なりたい自分、何でも自分次第だってことも知った。

ゾンビアトピー経験しないで過ごしていたら・・・
過酷なアトピーはないにしても、きっと経験した今の方が先の未来はワクワクがいっぱいだと思うな~

私がそう決めたから。

もう上がっていくしかないのだ~!

わたし、名古屋に帰るよ~♪決めたから。
ここまできたら言ったもん勝ちだわ。

まとまらなくなってきたので、このへんでおわり。

PR
いいね!した人

テーマ:
23~25日と高山に行ってきました♪

今回はナチュクリOBメンバーの同窓会といった感じで、
仙台、新潟、東京、神奈川から集まりました。

高山は観光地だけど、もはや私にとっては観光地ではなくて故郷みたいな感覚。

ゾンビアトピーを克服するきっかけとなった高山。
体をリセットして、新しいスタートをきることができました。

2年ほど自宅で耐えていたゾンビ生活から、克服するチケットを引き寄せた自分すごいじゃん!
出会った人も場所もすべて意味のあるもので、ホント感謝です。


高山の旅のスタートは、いつものひるがの高原サービスエリアから。
{22A8EBA0-C8B8-4B79-82B2-F79699ABC770:01}

↓コレは絶対食べたかった布久庵のきなこわらびパフェ
{E75B4F1E-A54F-4DF0-B5FC-1F17AAEE25FC:01}

↓コレ何か分かる?
えごまの五平餅だよ。美味しかった~
{4C440F05-A2A9-4F99-B588-3FA9573D06BD:01}

↓高山の町並みを流れる川にはこいのぼり。
{4CE384D4-BBC4-480B-B0F3-94B8718A136B:01}
{52B0DB3B-5941-4426-83B0-EE09C602A1F0:01}

今回の高山では、岩本先生のアートワークや朝の瞑想に参加したり、カラオケ行ったり、あっという間に楽しい時間が過ぎました。

みんな元気だったね!
アトピー克服してどんどんキラキラ輝く女性になっていくね。
また会うのが楽しみです。
ありがとう!

最後に。
↓アートワーク中に突然優馬が描いた絵。
岩本先生に褒められてました。
{5B824B98-670B-468E-BFEF-4F637B43B617:01}

PR
いいね!した人

テーマ:

今、ふと思い出した。
3年前の明日、5月12日。
ナチュラルクリニック21に入院した日。

ゾンビ3度目。
最初のゾンビよりはマシだけど、それでもゾンビ。
体重も落ち、痩せても全然うれしくない。

そろそろ限界がきていたし、優馬が2歳から3歳になろうとする頃で、もう何とかしないといけないと思うようになっていました。

そんな時にふと出てきた入院という選択肢。
そして出会ったクリニックとカウンセリング。

そこから私のゾンビ克服への道が開けました。


入院時の写真↓




そして今日の写真↓



膝裏とか部分的にカサカサ掻いてしまっている部分もあるけど、オシャレも化粧もして快適に過ごせています。

ゾンビの頃からしたら有難いことです。

ゾンビの頃は、本当に元に戻るのか不安な毎日を過ごしていました。
でも体はすごいです。

治ろうとする力が本当にあるのだと身をもって経験しました。
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード