「ただキレイなブログにしたいわけじゃない。」ゆみ【アメブロカスタマイズ名古屋】

アメブロカスタマイズをアメブロの使い方などのサポートも含め、名古屋市緑区で行っております。
アメブロカスタマイズ一緒にやりましょう♪あなたの思いが待っている人に届くように・・・ゆみ

これまでカスタマイズさせていただいて思ったことを書きます。

やはり日々の生活の中ではなかなかやれないのかな。

出会った方はブログをはじめて間もない方がほとんどですが、デザインはもちろんプロフィールやメニューなど、最低限の記事も揃ってなかったりします。お仕事をするブログじゃないなと。

また、書いてあったり、書いてもらったとしても、読んでくれる方のことを思って書いているのかな・・・と思うことが多々あります。

お客様がほしい情報を見やすく書かれているか、お申込みまでスムーズにできる動線があるかなど。

どんなにいいことやっていても、読んでもらえなければ本当にもったいないです。あとは、ブログを用意したら来てくれるか・・・というわけでもないので、


一緒に寄り添えるようなブログサポートを行っています。





テーマ:

 

●みんなに読んでほしい『こう考えれば、、もう少しがんばれる』

 

 

こんにちは!ゆみです。

 

今日は久しぶりに読書しました。

 

 

日頃から、りこさんと話していることが分かりやすく書いてありました。

 

 

いつもね、りこさんがよく口にする”自分と向き合う”ってあるけど、

 

自分の感情が動く時、それを見るポイントだったりするよね。

 

 


自分と向き合うってどうゆうことですか?


これ読んだら分かると思うよ。


ただ、この本も池谷さんの体験談だと読むのではなくて、

自分に置き替えて読んでみてほしいな。


自分自身のことって、一番よく分からなくて、

人の体験経験を通して自分を見ることで気づくことたくさんあるんだよね。



だから、さ~っと読んで、いいこと書いてあるわ~で終わってしまうともったいない!


私もまだまだだけど、勉強じゃなくてさ、こうゆうことを子供に伝えていきたいって思う。

 

 

 

 

こう考えれば、もう少しがんばれる

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●愛のある人を創作し続ける

こんにちは!
DearMumスタッフゆみです。


昨夜のりこさんのメルマガでは、みなさん衝撃を受けたようですが、
私もメルマガ配信までは知りませんでしたよ(笑)
 

りこさんの変化のスピードは、本人も予測不可能なので、
またきたか・・・という感じです。


ま、こんなことにも動じなくなりましたわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日は自宅で経費の仕訳をしつつ、ふと珍しく1つだけもらってきたヨギティーを飲んでみました。


『愛とは誰かと生きることではなく、誰かのために生きることです』



子供の頃、ずっと両親が不仲な家庭で過ごしてきたから、
誰かの愛をずっと求めて生きてきたんだよね。

でも、結局、根本は親の愛がほしいのにさ、
そこに気づかないうちは本当の愛なんて来るわけもなく・・・


今は、りこさんはじめ、DearMumの仲間のみんなは、愛のある人ばかり。

私は愛がないなぁ~と、つくづく思うわけです。


そう思うと、「愛の人でいよう」と自分を創作するようにはしていますが、
まだまだの私です。


誰かから愛をもらうのではなく、愛を与えられる人。

それを今DearMumで学んでるんだな~

 
 
{57B3E66D-19A3-4F0F-ABC8-71320D2AB422}

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●あたしおかあさんだけど自由すぎる(笑)

 

 

こんにちは!ゆみです。

久しぶりの投稿でございます。

 

 

ふとネットで見た記事のことで書いてみようかなと・・・

 

「あたしおかあさんだから」

 

って歌知ってます?

 

この歌の歌詞への批判でトップニュースになったらしい。

 

 

(歌詞の一部)

一人暮らししてたの おかあさんになるまえ
ヒールはいて ネイルして
立派に働けるって 強がってた

今は爪きるわ 子供と遊ぶため
走れる服着るの パートいくから
あたし おかあさんだから

あたし おかあさんだから
眠いまま朝5時に起きるの
あたし おかあさんだから
大好きなおかずあげるの
あたし おかあさんだから
新幹線の名前覚えるの
あたし おかあさんだから
あたしよりあなたの事ばかり

 

 

 

そりゃ、母になって、子供のためにやること増えたよ。

 

ひとりなら適当なご飯食べるけど、子供のために・・・って。

 

でもさ、子供のこと愛してるもん。

 

そりゃ、めんどくさーってなること多々あるよ。

 

でも、それも私、言っちゃってる・・・(笑)

 

 

 

息子も私が仕事について来てくれて、ずっと待っててくれたりもするし、お互いさまでがんばってる。

 

お互いそれを我慢にはしないようにって、最近ふと思ったことだった。

 

一緒に楽しく暮らすためだよね~♪って。

 

 

 

遊びも一緒に楽しむことも考えられるし、

 

時には学校行ってる間に一人で楽しむことだってできる。

 

親に預けて遊びに行くことが悪いことでもないと思う。

 

 

 

もっとやりたいこと我慢せずにできるといいよね。

 

テキトーにいい加減にやるのも悪くないよ。

 

 

 

子供にさぁ、親って大変、大人って大変、

 

大人になりたくないって思ってもらいたくないなぁ。

 

 

希望はたくさんあるよ!

 

楽しいことたくさんあるよ!

 

 

そんなことを見えていけたらいいなって思う。

 

 

ゆうまキャワイィ~~~~~ドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●わたしのブログカスタマイズ

 

 

 

私は専門的に勉強したわけではありません。

 

自分でやれるようになりたいと思い、調べながら独学でカスタマイズをし始めました。


ブログ運営などのノウハウは、りこさんと共通の方から教わったり、色んな方が発信する情報、りこさんのお手伝いなどから身につけてきました。

 

 


高額な料金で、プロがデザインするようなブログは作れないし、作りません。

美しいデザインのブログやホームページは世の中にあふれています。

それよりも、読者の立場に立ったわかりやすいブログ。

 

想いが伝わるブログ。

 

 

 

りこさんからブログをお願いされた時、そんなカッコいいブログを作ってもらうより、手作り感満載でいい。

 

自分のことを知った人に、作ってもらいたいって言ってくださいました。

 

 

 

操作方法のサポートも含め、その人それぞれに寄り添って、ブログを一緒に作りたいと思っています。

 

 

以下、ここ最近の例です。

 

DearMumのみなさんの中で、ブログのことでサポートできることありましたら、ぜひ、ご相談ください。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。

 

DearMumの仲間たちのみなさんは、あらためまして。

 

蜂須賀ゆみです。

 

 


『面白い人生のはじまりがゾンビアトピーでした』


私は息子を出産して半年後くらいに長年のアトピーが大爆発。
そこから脱ステを試みて、全身ゾンビのようにジクジクドロドロになりました。
もう自分の体は戻らないというくらい辛く耐える日々が3年ほど続きました。

ゾンビアトピーになってから、自分自身と向き合うことが多くなり、

私は不満だらけで今まで生きてきたんだ。
人や環境のせいにして生きてきたんだ。

ということを思い知らされ、

起きたことは自分が原因だというところから行動すること。
一度きりの人生を楽しいものにしよう。

子供にも大人になることが大変なことではなくて、ワクワク楽しいものなんだということを教えたい。

私はこれからは人に幸せを与える人になろうって、
毎日色んなことに気づきながら日々を過ごしています。

 

 

 

『ブログが人と繋いでくれました』


私がアメブロをやり始めたのは、長年のアトピーが大爆発したことがきっかけでした。

その当時、私の周りにはアトピーで悩む人がいなくて、誰にもその頃の不安や辛さを分かち合う人がいなかったんです。
でも、ネットを見たらたくさんアトピーの人がいる・・・

アメブロを登録したのは、そんなアメブロを書いていたアトピー体験がある方へメッセージを送りたいと思ったのがきっかけでした。

そして、自分でもアトピーのことや子供のことなどを書き始め、当時の私のように一人でアトピーで悩んでいる人に向けて、入院記録や脱ステ記録を書きました。


インターネットの情報は本当も嘘も色々あるけれど、それはテレビや実社会だって同じこと。

そのインターネットの中に、私のアトピーが癒えるきっかけがありました。
ネットじゃなくてはありえなかった人との繋がり。

ブログが人と繋いでくれました。

 



『カスタマイズをし始めたきっかけ』


アメブロカスタマイズしようと思ったのは、単純にテンプレートではないデザインにできたらいいな・・・と思ったことから。

テンプレートではない独自のデザインのブログにしたい。
でも、人に頼んでまで、お金をかけてまでは・・・というところから、独学でカスタマイズをし始めました。

そして、それを知った友人から「私のブログもカスタマイズしてほしい」と頼まれたことが、お仕事としてのアメブロカスタマイズのはじまりです。


私は専門的に勉強したわけではありません。

ブログ運営などのノウハウは、コンサル業の知人から個人事業主の友人まで、様々な方とのお付き合いやセミナーに参加して身につけてきました。

高額な料金で、プロがデザインするようなブログは作れないし、作りません。

美しいデザインのブログやホームページは世の中にあふれています。

それよりも、読者の立場に立ったわかりやすいブログ。

どんな人が何をやっているの?メニューは?アクセスは?申込みはどこ?
親切なサービスとは、わかりやすさ。

そんなブログを一緒に作りたいと思っています。




『現在はDearMumの仲間たちにだけ提供しています』


私は現在DearMumのスタッフをさせていただいています。

ブログを始めてなければ大河内りこさんとは出会えることはなかったです。

 

 

私は生徒さんのサポート役として、一緒に講座などに参加させていただく中で、多くの気づきや変容をしていく方をたくさん見ています。

 

DearMumにいらっしゃる方々は、みんな色んなカラーがあって、得意分野があって、本当にすごいです。

 

 

アニマルコミュニケーターになりたい。

人に発信していきたい。

 

と思うようになる方も多いです。

 

 

愛があるし、意欲がある。

可能性の人生を生きている。

 

そんな普段から見ているDearMumの仲間たちにだけサポートをしていきたいなって思いました。

 

 

 

私は、ペットの知識経験は全然ないし、アニコミも何となくできるくらい。

 

でも、少しみんなより得意なパソコン作業でサポートをしながら、一緒にステップアップできたらと思っています。

 

 

自分でやっていこうとしている人は、体のこととか人間関係とか本当に色々と経験して乗り越えてきた人が多くて、Dearmumのみんなは、特に動物さんへの愛がすごい。


本当にその思いが必要な方へ届いてほしい。



私がブログを通して人と出会い、助けられたように、待っている人がたくさんいると思うんです。


ぜひ、体験経験を発信していってください。

必要な人に必ず届くと信じています。

 

 

ブログのことでサポートできることありましたら、ぜひ、ご相談ください。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

DearMumスタッフ 蜂須賀ゆみ
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。