ゾンビアトピーから復活!主婦業だけじゃなく輝ける自分に。

長年のアトピーから出産後の壮絶なアトピー脱ステ体験を経て、現在はおしゃれを楽しめるほどに回復しました。
これからは子供に自分の人生を精一杯生きているところを見せたいと思っています。


テーマ:

ご無沙汰しちゃってます。

ほぼ毎日パソコンを開いていた生活からは考えられないくらい
久しぶりにパソコンを開きました。

あっちゃこっちゃ動き回っている私です。

昨日も朝からマクロビスイーツ作りしてきましたよ。
”いちごのカスタードタルト”

人生で初タルト作り。
しかもマクロビ。

玄米粉と豆乳ベースでカスタード作るんだね。
卵のカスタードとは全然違って優しいお味でした。

{473B3F2A-6041-4D88-8A11-AC4A853273A2:01}


いいね!した人
PR
同じテーマ 「❤日々の出来事」 の記事

テーマ:

ずっと気になっていたレイコップ。
買っちゃいました~!というか、買ってもらっちゃいました~!

めんどくさがりの私は、布団の上げ下ろしも面倒なので、ベッドで寝ています。
布団の収納スペースもないのも現状。

アトピーの人って、特に症状が出ている時は、どうしてもダニの数値ってとても高いです。
また、症状出ている時って、皮膚も落ちるので、布団をキレイに保ちたい。

私も落屑がある時は、毎朝コロコロが日課で、その後に布団用ヘッドで掃除機かけていました。

でもねぇ・・・症状が落ち着いてくると、毎日できないんですよね。
私はご存知のとおり、テキトーなので、キチキチ掃除なんてしないですしね。

ベッドだとマットは洗えない。
布団を干すのも天気のいい日に家にいないとできない。
花粉やPM2.5のこともあり、外干しするのもビミョー。

喘息のお子さんがいる知り合いが購入して、体感があったという話しを聞いたり、
ナチュクリもレイコップを導入していたので、そんなこんなでレイコップいいな~って思っていました。

そして、昨日、たまたま入った電気屋さんで見かけ、いいないいな・・・欲しいな・・・って思っていたら、お父さんが買ってくれることに!
やったー!お父さんありがと~!

{F6298E85-BD81-493E-9DC4-B57AF06CBF36:01}

さっそく実家で試してみたよ。
ちょっとやっただけでこんなに取れた。

もちろん、布団の繊維もあるだろうけど、この中にどれだけダニがいるんだろう・・・
自宅に帰ったら、さっそく念入りにかけてみよっと。

{F6B0AC5F-E309-4E87-B2FB-845618D3E8EC:01}

↓ホントはホワイトが良かったんだけど、すぐに持ち帰れなかったからブラウンで断念。
買ってもらったから細かいことなしだね~

レイコップ ふとんクリーナー (パールホワイト)【掃除機】 raycop RS RS-300JWH
いいね!した人

テーマ:
昨日は優馬と日帰りで高山に行ってきました。

私の用事に付き合ってもらったので、優馬の要望で町並みを散歩。
みたらしを食べる優馬を見て、入院前もこんな優馬を見たな~と思い出しました。

{8399CB14-600A-4B24-BD5C-28501D1608FF:01}
入院が決まって、2011年4月桜の咲く頃、私はゾンビ姿でナチュクリに初めて診察に来ました。
その帰りに町並みを散歩して、優馬が団子食べてたな・・・

やっぱり写真あったあった。

こんな2歳の優馬がママと3ヶ月離れて過ごしてくれたんだよね。
しかも、別れる時も、その後も全く泣きもせず・・・

あの3ヶ月があったから今がある。
優馬と楽しく高山を散策できるようになりました。

優馬ありがとね。

(2011年4月 2歳9月の優馬)
いいね!した人

[PR]気になるキーワード