「ただキレイなブログにしたいわけじゃない。」益川有美

「ただキレイで人とは違うデザインのブログにしたいわけじゃない。」 あなたの幸せに寄り添います。益川有美

これまでカスタマイズさせていただいて思ったことを書きます。

やはり日々の生活の中ではなかなかやれないのかな。

出会った方はブログをはじめて間もない方がほとんどですが、デザインはもちろんプロフィールやメニューなど、最低限の記事も揃ってなかったりします。お仕事をするブログじゃないなと。

また、書いてあったり、書いてもらったとしても、読んでくれる方のことを思って書いているのかな・・・と思うことが多々あります。
お客様がほしい情報を見やすく書かれているか、お申込みまでスムーズにできる動線があるかなど。

どんなにいいことやっていても、読んでもらえなければ本当にもったいないです。あとは、ブログを用意したら来てくれるか・・・というわけでもないので、
一緒に寄り添えるようなブログサポートを行っています。




テーマ:

●アトピーに海はいいと思う

今日は、息子とのお約束の海に行ってきました。

この海は、2年前から毎年行っている紀伊長島の和具の浜海水浴場です。

片道2時間半かけて行ってまいりました。
長距離運転してでも、やっぱりここだな~って思えるキレイさ★


2年前まで何年も海なんて来ていませんでした。

脱ステしている時なんて、息子とお風呂すら入れない。
水遊びも一緒にしてあげられなかったです。


ちょうど2年前、何年かぶりの海は、keishiくんが三重の海に来てくれた時で、初めてサーフィンんをした時でした。

その時の記事は→コチラ


まだ症状もキズもあって、海に入る前はちょいとしみるけど、やっぱり海は気持ちいいです。

毎日パソコンやスマホを触っている私たちには、海でリセットするのもいいですね。


そうそう、私はアトピー入院でマコモ風呂をやっていましたが、そのクリニックの先生が海に毎日入れるなら海でいいんだと言っていたのを思い出しました。

それくらい海はいいんですよね。


波の音を聞くだけでもリラックスできますので、ぜひ行ってみてくださいね。


アトピーの人って、水着が着れない・・・って思うでしょ。

でも、ご安心んを~

昔と違って、ラッシュガードやトレンカを着るのがふつうになってるので、露出することなく入れますよ^^

男性陣の目の保養にはなりませんが・・・^^;



毎日こんなキレイな海に入れたらいいな~


{B64DE6BE-CB41-4775-B8BA-B4BF5D709236:01}

AD
いいね!した人

テーマ:

●新たな自分の一面を発見。リフレッシュできました。

先日の幸せスイッチアトピーお茶会に参加してくださったちあきさんから感想いただきました。

ヨガ初体験のちあきさんでしたが、ヨガを通して、自分の新たな一面を発見すると同時に、リフレッシュできたとのことで、よかったです^^

私もクリパルヨガは初体験でしたが、カタにはまらなくてもいい、今の状態をそのまま感じるというところが入りやすいですね。

自己肯定感が低かったり、自分まだまだと、受け入れられなかったりすることが多々あるけど、今これでOK、何も悪くない、そのまま感じるだけと、このヨガの大切にしている部分を普段の日常に取り入れるといいなって思いました。

では、ちあきさんの感想をご紹介させていただきます。




今回もとてもすてきな会でした!

クリパルヨガを行うとのことでしたが、私はヨガ自体が始めてで、そしてとても体が硬いので、できるかなという不安半分、楽しみ半分で参加させていただきました。

クリパルヨガはヨガをしているときに「自分の内面に生じたこと」をうけいれることを大切にしているとの説明を聞き、ヨガにもいろいろな流派があるのだなと思うのと同時に、自分はどのような気持ちが生じるのかとわくわくしながら行い始めました。

いざやってみると自分の呼吸の浅さ、形に縛られてしまっていることなどに気づき、「私ってこんな感じだったのか」という新たな自分の一面を発見し驚くのと同時に、終了後にはとてもリフレッシュできていました。

終了後の感想交流では、皆さんの感じ方がさまざまであり、同じ体験なのに不思議だなあと感じました。


その後のお話会ではざっくばらんに話しつつ、皆さんのアトピー体験や脱ステをなぜ選んだのかをお聞きしました。

脱ステに至るまでの経緯や思いは本当にさまざまなこと、そして生活をしながらアトピーと付き合っていくことの難しさなどを強く感じました。

また、有美さんから、「担当医がアトピーは気持ちが大事で、明るく・前向き・朗らか・あっけらかんが大事だよといっていた」ということをお聞きしました。

この思考は大事だと分かっているけれどなかなかできないことだなあと感じました。

でもやってないのにできないとするのではなく、少しでもやってみてみようと思い、現在、実践中です笑。

今回参加されたみなさん、本当にありがとうございました。
そして主催者の有美さん、講師の珠美さん、素敵な機会を設けてくださりありがとうございました!


アメブロカスタマイズ講座

主婦の味方。
「お金をかけない!自分でできるようになるアメブロカスタマイズ講座」


こんな方に是非おすすめです!
 自分でヘッダーを作れるようになりたい!
 お金をあまりかけないで作りたい!
 簡単に出来る方法を知りたい!
 素材やイメージ写真の集め方を知りたい!

【講座内容】
◆囲み枠の作り方・設置(好きな色や線種を簡単に作る)
◆サイドバー編集(写真や文字の簡単な入れ方)
◆問い合わせフォーム
◆画像編集(写真の加工・ヘッダー作成の準備)
◆ヘッダー作成・設置
◆メニューバー設置
◆サイドバー・記事枠の色変更

ここまでできたら、ガラリとブログが変わります。
それが自分でできちゃうんです。

あなたのブログを あなたの手で あなたのお客様に思いが伝わるようにブログを変身させてみませんか?

【時間】
 2日間
 時間は場所により変わりますが、10:30~16:00の間で4時間程度
 (1か月サポートあり)

【料金】
 30000円 (モニター価格)

グループ単位でしたら地方開催も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

【お申し込み・お問合せ】

お申し込み・お問合せはコチラからお願いいたします。

ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

メール yumimi0421★gmail.com(★を@に変えてください)

AD
いいね!した人

テーマ:

●素直な気持ちをそのまま言葉に出せることは本当に素敵


先日の幸せスイッチアトピーお茶会でクリパルヨガを教えてくださった珠美さんがご自身のサイトで感想を書いてくださいました。

お電話してからもう2年半も経ちますかぁ・・・

珠美さんとお電話して、とても印象に残っているのは、「何か一緒にやりましょうね♪」というお話をしたこと。

なぜか、どことなく繋がるところがあったのか、フィーリングというか、ピンときたのを覚えています。

それがやっと実現しました~♪

また絶対やりましょう!



7/19(土)、幸せスイッチアトピーお茶会でクリパルヨガをさせて頂きました。

主催者であるゆみさんとはこの日が初対面。
2年半程前、アトピーが大爆発して眠れない日が続いていた頃、あまりにキツくてアトピーの経験者と話がしたいと思い、ネットサーフィンをしていた時ゆみさんのblogを見つけました。

早速ゆみさんにコンタクトを取ったところ、快くスカイプで話をしてくれて・・・。
その頃、毎日泣いてた私にとって、ゆみさんと話した時間は本当に貴重で有難いモノでした。

その時、いつか一緒に何かやろうという話をしながらもなかなかタイミングが合わず、2年半越しでやっと実現したのが今回のイベント。

全ての人が初対面で、どんな感じの雰囲気の場なのかも分からず少し緊張して会場に向かったものの、ゆみさんとお会いしてハグしたら凄く緩むのを感じました。

アトピーは見た目のストレスが大きいから、心に受ける負担も大きい。でも今回参加して改めて感じたのは、それぞれの内側にある輝きは、とても美しくて、尊くて、愛おしいものだということ。
それぞれの存在そのものが、本当に大切な有難い貴重なモノだということ。

自己紹介の時に涙を流しながら話してくれた方もいました。
素直な気持ちをそのまま言葉に出せることは本当に素敵だなって思います。
そういう事の積み重ねが自分らしく居る事、自分への優しさに繋がっていくんだと思います。

ゆみさんも話していたけど、アトピーの人はひきこもってしまう事が多い。
だからこそ、同じ想いを共有する場があることがどれほどに大切で有難いものかを、参加してみてつくづく思いました。

また是非クリパルヨガをシェア出来たらと思います。
アトピーの方にクリパルヨガは本当にお勧めだと今回やってみてとても強く感じました。

私自身、まだまだ不安定なアトピーに振り回されそうになる時もあるけど、どんな状態であったとしても、自分の本質を大切に、そこと繋がっていたいと思います。

ゆみさん、参加して下さった皆さん本当にありがとうございました。

image



珠美さんとお会いした時、当時電話で話をしたことを
「本当に救われました。ありがとうございました。」と言ってくださいました。

そんな言葉をいただき、こちらこそ、ありがとうございます。

私はアドバイスとか、こうしたらいいよとか、何も言えません。
ただ、お話を聞くこと。話すことは私自身が体験したことです。

それでも救われたというのは、珠美さんが感想で書いてくださっているように、
”素直な気持ちをそのまま言葉出す”
それができたからなんでしょうね。

アトピーの悩みや辛さをアトピーじゃない人に話せない。
いつも肌を隠し、自分を隠し過ごしている。

私が入院した時に体験したそれらからの解放。
マスクを取って、ゾンビの顔もさらけ出せた。
辛さを分かち合える仲間ができた。

幸せスイッチがそんな場になったらいいな。
ぜひ、私と一緒にそんな場を作ってくれる方大募集です^^
AD
いいね!した人

テーマ:

●最高の夜でした!

こんばんは!ゆみです。

もう先週末のことですが、てっぺんの朝礼やっぱ最高でした!

朝礼初参加が3名の計7名で参加。
今回は息子の誕生日もかねていたので、息子に一番とるからね!と宣言んして参加しました。


スピーチする内容より、誰よりも早く大きく前に出よう!
そして1番とろう!

そして、スピーチ訓練ではてっぺんを取りました!


てっぺんとるには、ねじを何本か抜いて望まないと取れない。

恥ずかしいをちょっとの間、横に置いておく。
そして行動してみる。


何かを変えよう、成果出そうって時は、それまでとは違う行動をとることが必要ですよね。
時にはリスクをとらないといけない。

てっぺんの朝礼は、そうゆうことが盛り込まれていて、そして自分の内面も見つめることができるので、定期的に参加したいと思うんです。


初めて参加された方も、てっぺんのファンになっていました。




そして、もう一つの大イベント、息子の誕生日は、これまた素敵で、従業員全員が手を止めてダンスを踊ってくれ、そしてお客さんも店中全員が息子のために手をとめて祝ってくださいました。

お祝いの後には、優馬のダンス曲「流星」が流れ、みんなにダンスを披露。


朝礼に誕生日、最高の夜になりました。

ぜったいオススメだよ。

また企画するから参加してみてね。




いいね!した人

テーマ:

●癒される声に体も心もリラックスできました

今日は幸せスイッチアトピーお茶会でした。

もちろん、分かち合いの時間もとりましたが、前半は林珠美先生に来ていただき、クリパルヨガを約1時間ほど体験しました。


珠美先生とは、約2年ぶり、初対面でした。

約2年前、珠美さんがアトピーがしんどかった時にブログから連絡くださって、一度お電話したことがありました。

それから予定がなかなか合わず、やっとお会いすることができました!


体験したクリパルヨガは、カタチを重視するのではくなく、内面を大切にするヨガで、ヨガの最中の心の状態もそのまま感じるだけ、呼吸や体の感覚も、無理に何かしようとせず、そのままを感じ、観察する。

珠美さんの誘導してくれる声も素敵で、とても癒され、心地よい時間を過ごすことができました。

本当におすすめです!

またぜひ珠美さんのヨガの会を実現しますね^^


{66F033E5-A4DD-4580-A9B2-1C3B2AB3BBCB:01}

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇