ゆみのアトピー脱ステライフ

2009年3月より脱ステ脱スタート。3度のゾンビのようなリバウンド、3ヶ月の入院を経験し、ゾンビアトピーから復活しました。


テーマ:

ほんとご無沙汰してしまっています・・・
ちゃんと生きていますよ。

最近は、自分のアウトプットをしていなかったので、ちょっと書いてみようと思います。

自分の今の状況を変えたくて変えたくて・・・
でも、それは自分がちゃんと決めないから、その状況は続くこと。
自分の世界は自分でどーにでも創れるし、それを創れないのは決めないから。

本当にどうにもならないくらいの状況になって、やっと「決める」ということをしないといけないんだと。
分かってはいるけど、なかなかできなかった自分に、状況がそうさせた。

それは、周りの仲間と悩みを話し、分かち合うことで気づいた、気づかされたこと。
自分のことが一番分からない。
ほんと分からない。

いま、書いてて思ったぞ。
これ、アトピー出たのと同じじゃないの?

アトピー出て、なんで?どうして?私だけ?
何とかしたい。何とかしたい。神様~!

そう思っている時は、その状況は続いた。

そして、アトピー出たことで、出会いがあり、分かちあい、自分らしく生きていないことを気づかされた。

アトピーじゃない、アトピー治ると自分で自由に決められる。
アトピー出てるのは、自分でアトピーでいることを決めているかも・・・?
AD
いいね!した人

テーマ:

今日は泊りで高山に来ています。

昼にナチュクリに到着して、みなさんのランチ中におじゃましておしゃべり。

その後も青の間でおしゃべりーの、夕飯時にもしゃべーりーの、ずっとおしゃべりの日でした。

みなさん元気で、アトピーでいるのがもったいない素敵な方ばかり。
みんな大丈夫だぁ~と根拠のない確信。

優馬は男性の患者さんに速攻なついて遊んでもらってました。
可愛がってもらって良かったね♡

今夜のお宿はスーパーホテル飛騨高山。
ベッドがダブルくらいあるかな。
なかなかいいよ。

優馬と一緒でもゆっくり寝れそうです。
おやすみ~☆

⬇︎お決まりの写真パチリ

{6436E657-09F8-45D1-A960-185481342D68:01}




AD
いいね!した人

テーマ:

名古屋に引っ越してきて、やっと片付いたところで、昨日から2泊で御殿場に来ています。

うちの両親と弟家族、私と優馬の7名で同じ部屋に泊まってます。

あまり乗り気じゃなかったこの旅行。
やはり2日目に母親と口喧嘩しましたわ…

やっぱ思ったことを口に出さずに処理しきれず、そうなるといちいち気にさわり、私のイライラボタンを押されっぱなし。

とうとう限界がきてしまいました。

先日行った鍼灸の先生にも、いちいち母親の言うことに反応しちゃダメよ~って言われたばかりなんだけどね…

鍼灸の先生が母原病ということはやはりあるよね…って話してたけど、親と子の関係ってホント繊細。

そこどーにかせねば…

とりあえず寝るか。
おやすみなさい。

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード