おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございました♡


共感のお声がとても多かったので

何だか安心しました(*^o^*)


でも色んなご意見が本当にいっぱい!


店員さん側、お客様側

それぞれのお気持ちがわかりますし

それぞれも違う考えもあるし



お客様側

○私は取りません

○私は取ります

○仮置きしたパンとかは取っちゃう

○レジの人の手際が悪いと気になっちゃう

○店員さんの入れ方に感心します

○重い物を下に入れられると取り出しにくい


店員さん側

○例え上手に取られても取って欲しくない

○逆に時間がかかっていると思う

○柱を取られて計画がリズムが狂う

○仮置きした物は取ってもらって構わない

○パンとか冷蔵品だけ貰いますねとか言われるのも助かる

○お会計が済んでいないのに私物のカバンに入れる事が理解できない


お客様側の方も

支払いが先で入れるのは後と思ってる

お金を払ってからやっと自分の所有物になる

など同じご意見もありました


以前ビックリしたのは

お会計前の商品なのに

最初からご自分のマイカゴに入れてきた方がいましたね(-。-;



ある時、打たれたお菓子をお子さんが

サッと持って行こうとしましたら

お母さんがまだお金払ってないからダメ!

って注意したんですよね


私もその時初めて

あーそういう考えもあるんだーって

目から鱗というか、、

だっていつも普通に小さいお子さんに

打ったらシール貼ってお渡ししてるから

まだ支払ってないからとかダメとか

私はそこまで正直考えてなかった💦


でも徹底した偉いお母さんですね

だって中には

レジに並ぶ前にお菓子開封して

食べさせてる人もいたりするのに不安

ジュースも飲ませてたりとかね不安

未精算なのに、、


そんな漫画描いてた↓指差し


打ってる途中で入れていかれるのも

当然最後はお買い上げになられるから

いけないことという考えはなかったのですが

言われてみたら確かにその時点では

まだ所有物ではないですもんね、、知らんぷり


けどセルフレジの場合は

打ったらそのまま袋に入れていくシステムですもんね?

ご精算前ですけどね

てことはそれはOKな行為だと

お店側は容認しているって事ではありますよね??



重い物が下にあると取り出しにくいは

今までも何度もご意見よくあります

私は重い物をゼンブ下に敷き詰めたりはしないようにしています

重くても立てれる物は端から立てていますね

そしたら立ててる物から取り出せますよね?指差し


あと熱いものと冷たいものはもちろん離して置くのですが

冷蔵品と常温の物を並べて置いたら注意された事があってあんぐり

今はそこも気をつける様になりましたがちょっと不満

もう色々考えすぎて置き方がムズイ時もありますね(^◇^;)💦


熱いのと冷凍品と大きいのと重いのと軽いのと鉢植えとお弁当と洗剤とって

一カゴにジャンル豊かに混じってたりすると

もう仮置きだらけになったりして笑


そんな漫画も描いてた↓指差し

そういう時は取ってってもらえると助かったりするかも(^◇^;)


みんないろんな違う考えを持っているので

全ての方の思いを読む事も難しいし

同じように接客しても

ほめられる時もあれば怒られる時もありちょっと不満


どうでもいいからドンドン入れちゃって〜

ってお客様はすごく助かる笑目がハート


何か今日は色々と書きすぎましたね

悩ませてしまった方がいらしたら

ごめんなさい🙇‍♀️


全ての方の思いにお応えできないかもだけど

勘とセンスを磨いてやりこなしていこうと思います✊


自分の好みな感じで入れてくれる店員さんを

もしも見つけられたなら

毎回そこへ並ぶといいかもですね(^_−)−☆


他のいろんな方のご意見も気になる方は

前回のコメント欄を覗いてみてくださいませ

私も参考になりました

ありがとうございました飛び出すハート


昨日とかね

こう入れたらいいんだなとか考えたりして

いつも以上にカゴ入れが楽しかったよ笑

上手く入れられた時は快感✊✨



お花の名前ですね

なんでしょうね?

すごく可愛いから好きな花だけど

たまにたっくさん咲いてますよね🌸



あ、お会計時にスマホをいじられてる時

ペイペイとかのお支払いかなと待ってたら

ラインしてただけって事ね?

うんうん、よくありますよ笑


そんな漫画も描いてた↓指差し



ズボンのウエスト詰めてるのまで

見られましたか(^◇^;)あはは、、

母のお下がりなので詰めたのは母ですよニコニコ


よく見たら服がボロすぎてみすぼらしいので

急に恥ずかしくなり笑

写真を小さく載せなおしました笑(^◇^;)



ワクチン打たれた方はおちかれさまですふんわりリボン

私は去年2回打ったきりですね

恒例だったバスツアーも全然行けてません悲しい

行きたいけど、、



初コメの方も

ありがとうございました♡







語りが長くなった!!笑

切り替えましょう✊

こっから今日の漫画です泣き笑い


読者様のエピソードですぽってりフラワー


【ほっこり系】











 



皆様のほっこり系のお話

何か思い出されたら

いつでもお寄せくださいませ(*^▽^*)



 

お子ちゃまにはホッコリ↓↓

 

袋の開け方↓↓





断捨離してるのに

また母から帽子を貰いました〜、、




昨日は又くしゃみ日和でした(-。-;

今日はどうかなぁ?


今日も一日

平和に過ごせますように(*☻-☻*)♡


またね👋



 

フォローしてね



↓ポチッとお願い致します✊


人気ブログランキング