川でブルブルな2人、やっとキャンプサイトに戻って来たキョロキョロ

 
 
ジウォンが1位の旗をもうゲットしてるのでこれで終わりかと思いきや、次はこの旗の争奪戦が始まるらしい。川にまで入って獲得した人の物でえーやないの💦
 
ジヒョクと連なって旗を片手に木立の中を散歩するジウォン。川の中でジヒョクの言った「地面になりたい」がやっぱりよく聞こえてなくて、「あれは何だったんですか?」と聞くも、えーと滝汗、なジヒョク。
 
 
 
ちょっとジヒョクと離れた途端、スミンがジウォンの旗を狙いに来た。木立の中で警戒するジウォンに背後から近づくスミン!盗られる!と思った瞬間、
ジウォンの護身術が炸裂びっくりびっくり投げ飛ばされるスミン。ザマーミロ!
 
スミン倒れ込んで動けないようだけど、そのまま無視して立ち去るジウォン。。。じゃあないのよねぇ。。
 
やっぱり気になって戻って来たジウォン。でもスミンの姿が無い。イヤな予感。
 
 
案の定、してやったりの顔したスミンがジウォンを襲って旗を掴み取る。
「戻ってくると思ってたわ」と吐き捨て立ち去ろうとするスミン。
 
こいつさ、良心のかけらもないんだね。親切心を利用するのなんてなんとも思ってない。
 
キャンプサイトに戻ったジウォンたち。えーー、旗盗られちゃったの??
 
 
いーや、そんなことありません!
あの後、ちゃんとスミンをもう一度やっつけて自分の力で取り戻していたジウォン。
 
 
その後スミンはジウォンに「なんで負けてくれないの!」と詰め寄る。
 
 
は?
 
な、ジウォン。
 
「これじゃ、私が悪者みたいじゃない」と本当にお門違いなことをのたまうスミンに、ついにジウォンが告白。。
「あなたが嫌いになったの」
「わがままでブリっ子で私のものを奪うからムカつく。」
 
よう言った!
 
でもスミンは「それはあんたが譲ってたからじゃない!」と言葉を返す。
 
「私はもうすぐミンファンと結婚するし、いつまでも縛られたくない」と突き放すジウォン。
 
初めてジウォンの拒絶を聞いてショックなスミン。今まで当然のように甘やかされ何でも手に入れてきたのはスミンの狡さとジウォンの許容で成り立っていた。ジウォンもダメだったもんね。。
 
でも、スミンはそんなこと言われて反省するタマじゃない。ジウォンも、自分はさっさと幸せになるから、なんてスミンを激昂させる上手い言葉でけしかけてるのよね。
 
 
でも、その後すぐにジヒョクに弱音を吐くジウォン💧明らかにスミンが悪いのに私が悪いみたいに感じる、と。
 
ジヒョクは「それは君が優しいから。人を傷つけられないからだ」と。「でも俺は分かってるから」「よくやったよ」と元気付けるジヒョク。
ジヒョクのチャレッソヨが愛しすぎる。。ラブラブラブ
 
こんなん言われたら泣けるわ。。よくやったよ、頑張ったね、ってあんまり言われないよね普段ね。。私、疲れてるのかしら。
 
ジウォン良かったよね、話聞いてくれる人がこんな優しい男でさ。すこしモヤるけどね。ジヒョクの好意は余裕が無くて受け取れないけど、自分はなんでも言いたい時に吐き出してってさ。。
 
ジヒョクの言葉聞いて自分は間違ってないと安心するジウォン。
 
 
その後スミンはジウォンの思惑通りミンファンを誘惑、難なくオトす。スミン的にはジウォンへの当てつけでやってるんだけど、アホだからジウォンの策略なんて気付かない。更にアホなミンファンはなんのためらいもなく据え膳をイタダキマースだからね。
 
 
二人がイチャコラしてるのを確認したジウォンだけど、やっぱ悲しくなって涙が止まらんのよ。あぁ、過去にこうやって私の知らないところで大事な二人が簡単に裏切ってたんだなって目の当たりにしたんだものね。
 
そんなジウォンにジヒョクは大きい手で目隠ししてくれる・・・。
 
 
泣き崩れるジウォンを見てジヒョクも堪えるわね。
柔道を趣味とするジヒョクは「試合になったら双方の傷は見たらダメ。私は戦うと決めたんだ、私は勝つんだ、それだけを考えて」とアドバイスする。
 
 
ジウォンが落ち着くまでこうやって手をぽんぽんしてくれるジヒョク。
 
 
その頃、身だしなみを整える鬼畜二人ガーン
 
外でやんなよ・・・。誰かに見られたらどーすんの
 
 
でも、ここで勝負をキメたと思っていたスミンに、ミンファンは「ジウォンには黙っていよう」って言うのよ。よーするにさっきのは遊びだから、って意味よね。ミンファンにとってジウォンはどんな理由にせよプライオリティが高いのね・・・。ヘンな男。そんなに自分の言いなりになる女が必要なのか?
 
結婚するのはジウォンと、遊びは自分と、と言う意味を瞬時に理解したスミン。彼女もプライドが高いから我慢できないよねぇ。これでスミンの心に火が点くのかな。
 
 
ジウォンとジヒョクはこのワークショップで二人が完全にうまくいったと思ってたけど、二人の温度差に気付き「まだ終わりじゃないのか?」と不安になる。。。
 
 
ジウォンは「私が想像してるよりもクズなのかしら・・・」と愕然としてるみたい。
 
 
 
ミンファンはスミンを愛人の立場で手に入れられたと大喜び。友人も呆れ顔。。。
ん?ええ男やな。アンタ誰??
 
 
翌日。スミンから手紙をもらうジウォン。
 
 
グラビア撮影かよ、なビシっとしたスーツ姿でコーヒーを嗜むジヒョク。。。
 
はい、惚れたー
 
 
一度だけ許して、友達でいたいの、みたいな甘い言葉がつらつらと並べらてるのを見て「結末を知らない頃だったらこれ見て心が揺れなかったかしら」とジヒョクに手紙を見せる。
 
 
 
これは・・・
素直に褒めるジヒョク。なんも知らなかったら騙されるよねきっと。
 
ナ・イヌ氏のまつ毛が長くて綺麗・・。

すいません、ナ・イヌがカッコよすぎて無駄にスクショが多いです。

 
 
スミンとミンファンはスーパーの試食会の準備に来ていた。
 
そこであからさまにミンファンを挑発するスミン。
こんなカッコで仕事するかぁ??ガーンガーン めっちゃ胸元開いてるし超ミニだしテロンテロンの生地でさぁ。こんな場違いな女に落ちるアホな男がいるという奇跡。
 
 
そんなスミンに気を取られるミンファン。二人は大事な試食会で大きなミスを犯してしまう。試食用のアレルギー表示の書いてあるボードを展示し忘れていた二人。案の定、客の一人が救急車で運ばれてしまう事態になる。
 
しかし、ミンファンは私費で治療費と慰謝料を払い会社に報告せず。バレたら大変なことになるし黙っていようとスミンに言うんだけど、報告せん方が大変な事案なんだけど。あとで大事になりそう・・・。二人は秘密を共有したね・・。
 
 
本社ではそんなトラブルが起こってるともつゆ知らず、プロジェクト会議が行われていた。ヤン代理はもういちどイ部長に自分をリーダーにしてくれたお礼を言うんだけど、彼女のはっきりしない物言いにイ部長もついつい言葉が過ぎてしまう。
 
あなたが出来ると思ったからリーダーに推した、お礼を言うなら語尾を濁さずはっきりと言って、と。
 
 
ふにゃふにゃとした態度のヤン代理に
ちゃんとしろ、って言ってくれてるのよねきっと。
自分が言った言葉のいい方を記憶して、「あなただから出来ると思った、これを覚えておいたらいいんだ」と言う部長。
 
ヤン代理、全然ピンと来てなくて「あ、ありがとうございます・・」って言うんだけど、部長はこの顔。
開いた口が塞がらない。笑える。いつも何考えてるか分からないと言われるイ部長の知らざれる一面ですね。
 
 
・・・・この人、もしかして3人目の転生者なのかなぁ??なーんか、ヤン代理に対して言葉はきついけど励ましっていうか気にかけてるのはこの人の過去でヤン代理に思い残したことがあって転生してきたのでは??考え過ぎかな?
 
 
 
後日、とある会社の株が大暴落してミンファンは大損し借金を作ってしまう。ミンファンの頼りは爆上がりした株を持つジウォン。ジウォンと結婚するしかないミンファンはスミンに別れを告げる。馬鹿な男・・・。スミンはスミンで何かまた企んでいる様子だが黙って別れを受け入れる。
 
 
ジウォンは大学の柔道場にジヒョクと向かいながら子猫の事を思い出し、餌をあげて可愛がっていたけどいつの間にかいなくなってたことを話し始める。ジヒョクは兵役の休暇中に子猫を助けようとしてケガして除隊していたと話す。ジウォンはようやくジヒョクの今飼ってるネコがその子猫だったことに気付く。やっとジヒョクと過去に繋がりのあったことを知ったジウォン。
 
 
二人はジヒョクのマンションに。
家の暗証番号をさりげなく教えるジヒョク。いつでもネコに会いに来て、と。
 
うまいなー。しかし長いな暗証番号💦
 
ジウォンの笑顔をみて自分も笑顔になるジヒョク。
 
 
ミンファンのプロポーズの話をして、作戦があるから嫌だけど受けなきゃね、と言うジウォン。前回のプロポーズは自分の誕生日にも拘らずお金のないミンファン、
こんなフザケたプロポーズかましてきたのよ!よく受けたな、ジウォン💦
パンにローソクぶっ刺してるだけだぞ・・・💦
 
 
それを覚えてるジウォンはあれはひどかったなー、誕生日だったのに・・と呟く。
 
 
けど!
 
 
そんな話聞いて黙ってる男じゃないのよ、ジヒョクは!
 
 
2013年時点でどれだけの技術があったか分からないけど、
ドローンを飛ばしてくれた!
 
 
 
で、お決まりのコレよ。
 
 
スミンが見てる中で最高のプロポーズを受けるジウォン。私的にはヤメテクレと思うけど・・
 
これ見てスミン黙ってるわけないもんね。
 
おぉ、頑張って腕によりをかけて邪魔してくれ!
そしてクズ男と結婚してくれ!!!
 
 
 
 
 
気弱なパク・ミニョンは見慣れないし可哀そうで不憫なストーリーで、でもコメディ過ぎず痛快過ぎない絶妙なバランスのこのドラマ。
 
 
絶対に幸せになってほしい!ジヒョクと!早く二人のラブが見たいっす!!!
もう8話なんですからーーー!!
 
 
 
ここから加筆・・・
 
Will you marry me?の前にドローンが描いたメッセージ、最初は制作陣の誰かがガチのARMYなんだなと思っただけだったけど、ふとナゼ「Spring Day」なのか気になりまして。
 
BTSの誰でも知ってる曲はたくさんあるし、「IDOL」とか「DNA」とかでもよかったはず。「Dynamite」は使用されるのは分かるけどなんで「ポムナル」?
 
 
これって、ジヒョクのジウォンへのメッセージなのかなぁと思って。
 
 
『時間と共に離れてしまった親しい君と、どれだけ待てばまた会えるのだろう、会いたいよ。一日だって君の事を忘れたことはない。冬が終わって春が来たらいつか会いに行くからそれまで待ってて』、な感じの歌詞なんです。端折ったけど
 
 
結婚して、のメッセージの前にジウォンだけが理解できる文字を浮かび上がらせたジヒョク。なんだかそんなことを考えて切なくなってしまった・・・。