その積み、どう崩す? | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

そういえば、今年になってからガンプラを買ってないんですよ。

バンダイの商法に嫌気が差しているところに、2割から1割に、挙げ句に割引き自体がなくなったのも相まって、ガンプラへの興味が一気に失せたものでね。興味が失せたどころか、総じてキットの造形が悪く見えるようにもなってしまいました。他メーカーのキットを見てしまうと、ダルいエッジとか肉抜きがひどくみっともなくてね。

なので、最近買うバンダイのプラモデル=バンプラと言えば、30MMシリーズと『境界戦機』という(笑)。

 

そんな心境なので、ガンプラを買う事はしばらくなさそうだから、バカみたいに買い込んで積み上がったプラモの消化に務めようとしているんですよ。

▲ムダにぼかしたけど、ガンプラバカの諸君には一目瞭然でしょう(笑)

 

…が、ここでちょっとした問題が浮かび上がりまして。

積みプラを崩すのはいいけど……どれから手を出せばいいんだろうと迷ってしまう人、いませんか?

 

前にもチト綴ったんですが、ガンプラは新製品だけでなく再販されるものも数多くあります。

自分が持っているキットが再販され、それを狙っていたけど買えなかった人をツイッター等で見知りしてしまうと、袋を開けた瞬間にこのキットの価値がなくなってしまうと思い込んでしまい、作るのが勿体なく感じちゃうんですよ。

別にその人に売るつもりもないんだから端から順に作ってきゃいいじゃん?とも思うんですが、現にMGは処分を検討しているし、もしかしたらHGも要らなくなるかもしれない、その時は高く売りたいじゃん?という貧乏性な妄想が止まらなくて(笑)。

 

やっぱガンダム系は人気があるからプレミア価格も高騰しがちですが、再販すれば値段も下がってくるんでしょう。

となると、あまり再販が望めなさそうなnotガンダム系のキットは手を付けない方がいいのかな? 今はナメられている『境界~』キット(笑)も10年後、いや20年後には大化けしたりして…? 

 

…とまぁ、再販ガンプラを狙っている人にとっては贅沢に聞こえてしまいそうな悩みでした。

けど、よい子のみんなは分かってるよね、これは無計画にバカスカ買った後で困っているバカな大人を嘲笑う記事なんだって…。