1学期も終わりということで、学校の個人懇談に続き、初めての塾懇談がありました。

 
 
5月から学習塾に通い始めた、小5の長女。
 
学校の懇談では学習面も生活面も特に指摘無く、フツーーーすぎて先生も話す内容なかったんじゃ・・というくらいあっさりと終りました、、
 
が、
 
ガガ、
 
学習塾の懇談会で、まとめテストの結果が手渡され、漢字がまさかのゼロ点でしたわ爆笑
 
間違えると-1点形式で、さらに25問間違えると強制0点という、よくわからない採点方法だったんですがアセアセ
 
回答用紙見たら90%くらいか書けていなかったので、この減点方式がなくても一桁点数だったと思われます。
 
やっぱ塾ってむつかしいんだな。
 
と、思いました笑い泣き
 
まだ始めたばっかだし、テスト自体は毎週あるらしいので、まずは日々の宿題で頑張っていきたいと思います。
 
塾の宿題の習慣づけができるまで、母も重い腰を上げてフォローすることにしました。
 
安くないお金払ってるからね、、、成績上げてもらわんと!!
 
彼女の夢である、キラキラ青春高校時代を過ごすためにも、今から頑張ろうキラキラ
 
ほんと、のんびりさんだからなー汗うさぎ
 

でも頑張れる子なので、5年あればなんとかなるでしょ笑


 

 

 

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。