さて、、水不足が心配な2024年6月を振り返っておきます

 

 

↓ 過去記事

 

仕事のこと 

 

Wワークは受注ナシでした。

 

ま、気長にやっていきます~!

 

↑ ボーナス増額と主人の残業代で少し余裕が出ているにやり

 

本業のほうは相変わらず残業等ないので、、、さみしい収入になると予想されます。。

 

 下の子のこと ビーグルあたま 

① 普段の様子から

 今月は1回、登校後に一度帰宅することがあった。

 

 お父さんと一緒に家を出たかったのに、朝支度が遅くて一緒に出られず、そのいつもと違う動きが心を乱したんだと思う。(大雨の日だったため、父が少し早めに家を出たのもある)

 

 泣き顔だったけど、送り出してほっとしていたら、、『ガチャッ』とドアが開き、大泣きしながら「今日学童行かなくてもいい?」「早く帰ってきてお父さんに電話する」とのこと、、。学校に間に合わなそうだったので止む無くOKしました。

 

 その後それ以上はぐずらずに泣きながらだったけど、学校に行けました。

 

 今回のことで思ったのは、自分の予想以外のことでペースを乱されるのが、苦手なんかなと。事前に「お父さんとは家を出られない」って言ってある日はこういうことはないので。。

 

 でも周りも次女の思うようには動かないんだから、経験を繰り返して自分の中でうまく折り合いをつける方法を見つけてほしいと思う出来事でした。

 

② 学習面での彼女

 漢字がとても苦手。週末は英会話の宿題とともに漢字テストの勉強を一緒にやっている。

 

 集中力がないので、気持ちを維持させるのに苦労する凝視

 

 今まですべての習い事にストレスを感じ、結果辞める選択になっていたのに、英語は楽しく通えていて、本当にうれしくなる。

 

③ その他

 歯の定期検査で不正咬合を指摘され、治療に移るかも驚き

 

 上の子のこと 猫あたま 

① 普段の様子から

 やってきました、思春期!!

 

 もしかしたら反抗期も!?

 

 という感じで、部屋にこもったり、口答えが多くなり始めた。

 

 ま、成長には必要なことかと思いますので特に気にしていない日本国旗

 

 お胸パッド、ムダ毛処理等、女子力低い母のサポートが必要になってきたので情報収集に努めてますゲラゲラ

 

 相変わらずライトノベル系の小説を読み、頭の中は妄想でいっぱい。

 

 告白された時の良い断り方とか、生まれ変わったら何に転生するとかそんなこと考えてます笑笑

 

② 学習面での彼女

 制服のかわいい高校に入って青春を満喫したいそうです。

 

 目指してほしい公立高校が制服がかわいくて、助かる~お願い

 

 今から頑張っていただいて、夢の青春満喫してもらいましょうハート

 

 今のところ、相変わらず成績は中の中。

 

③ その他

 妹と同じく、歯の定期検査で不正咬合を指摘され、治療に移るかも驚き

 

 夫のこと 

残業が多い!!

 

今までの生活から一転した。(今までは基本平日も夕食一緒だった)

 

「昇給のタイミングと、部全体での業務多忙のタイミングが一緒になった」とは言ってましたが、これが続くとつらいだろうなと思います。

 

とは言え残業代0円も家計的には悲しいので、、ちょうどよい残業量(10hくらいで)が理想かなと。勝手な理想ゲラゲラ

 

今月は0回。

 

自分のこと 

歯もしっかり治療が終わり、次回はまた3か月後の定期健診となりました歯

 

覚書としては以下があった。

・ お世話になっている会社の人と飲みに行った

・ 娘の習い事のイベントがあった

・ エアコン掃除を業者さんにしてもらった

・ ベランダの工事があった(無料)

 

前みたいにやる気に満ちた日が少なく、あまり人と接したくないと思う時間が増えている。

 

季節的なものだといいな。

 

7月に向けて 

娘の不正咬合については、また相談に行くこととなり、金額面でも心配ごとが増えるが、今のうちにきれいにという言持ちのほうが強い。

 

7月は私の両親との旅行があり、楽しみ。

 

夏休みが始まるので、そろそろいろいろ計画をと思うが、、なかなか重い腰が上がらぬ真顔

 

 

 

 

 

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。