梅雨入り前、暑い日が続いておりました。

 

子供部屋のエアコンは夜中27℃のフル稼働+撹拌機で空気を回し始めています。

 

 

さらに、きれいになったエアコンでスポット的に昼間もエアコン始めました。

 

 

 

昼間のエアコンは次回の請求からとなりそうですが、夜エアコン始めてから初の電気代は、、、

 

11,497円

 

となりました気づき

 

 

前年比 :

 + 111kWh

 + 3,489円絶望

 

一昨年比 :

 + 84kWh

 +2,179円

 

…増えてんな(笑)

 

ドラム式洗濯乾燥機に変えたってのも大いにあるとは思いますがアセアセ (←毎日ぶん回し中)

 

こちらのニュースによると8月からは電気料金「負担を減らす方向で調整」とのことで、多分家の電力会社はポイント還元じゃないかと思われますが、Vポイントにして投資に回したいと思います。

 

それにしても、補助金打ち切り→すぐに延長(延長と言っていいのかはナゾ、、、)で現場の方々大変だろうな。。。。とお察しいたします。7月は間に合わなかったようで、、、ショック

 

ほんと早く政権変わんないかな。。

 

ニュース見ると首相の顔出てきてほんとイラっとする。

 

映像で見たほうが絶対に分かりやすいのに、首相の顔見たくないから、活字でしか読まなくなるのよ無気力

 

都政から変わってくれないかと、都知事選とても注目している私でございます。

 

↓ 当たりますように!(私は当たっていないわ目

 

 

 

 

 

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。