先日、2024年の振り分けをまとめましたが、

 

これでは家計が回らないことが確定無気力

 

 

そこで、‐3万円をどう算出するか、、考えていきたいと思います。

 

まず!

 

定期収入の資産が2万円以上も落ち込んでいるのに、個人事業主関連費を1万円も上げていることがNGだと思いましたので、それをまず前年度と同じ73,000円に落とします。

 

ダブルワーク分余分にためておこうと思いましたが、そこで足が出た税金分はそちらの退避用から1年の精算時に取得することにします。

 

で、あと2万円。。

 

ここからがむずいです。

 

他に減らせるところがないので、、、

 

大きく言うと増えたのはideco、教育費がそれぞれ1万円計上の計2万円

 

実のある負担ではあるけど、捻出先がね…

 

今のところ毎月の残業代に頼るか、、、という感じです。。

 

去年の主人の月額収入平均が35.9万なんですよね。。

 

予算組みは34万でやってるから、、ちょうど約2万円のプラスにやり

 

ってその考え方、、よくないよね、よくないよね笑い泣き

 

来月は住民税出るし、もう少し収入予算が出ないか現実的に考えてみることにしよう。。

 

結局出口は見つからないタラー

 

 

 

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー