昨日、一昨日とよい週末過ごせました~気づき

 

 

結局、子供たちは22:30頃帰宅。

 

一日満喫できてよかった~!

 

帰宅時に、目が覚めた子供は、私が空けた8本のビール缶と酎ハイ缶を見て、驚いてましたわ笑

 

さて、昨日は購入分では足らず、飲み干してしまった自宅ビールの補充に、薬局併設のスーパーに買い物に行き、花王のpaypayキャンペーンにも無事参加OK

 

無事に一番搾りを2ケース(24缶 =1ケース)購入。

 

いつもはふるさと納税でゲトンしてるんだけど、足りなくなってさ~ぶー

 

急遽、実店舗で久々に購入しました。

 

1ケース4,378円で2ケースで8,756円でした。

 

値段相場見ようと思って、今見たらamazonセールしてて、amazonのほうが安いやんけーーー滝汗

 

運ぶ手間考えたら絶対そっちがよかったドクロ

 

さて、『〇年〇月のはなし』シリーズ、久しぶりに投稿しようと思います。

 

仕事のこと 

Wワーク、5月稼働は少しだけ。

 

もらってた仕事終わっちゃった。

 

誰でもできるような資料起こしで、時給2,500円という、最高な仕事だった乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

次回はまた開発仕事に戻るようですが、資料起こしでトータル8万円くらい稼げた。(予定も含め)

 

でも本当は安定してる方の本業で、稼ぎたいおいで

 

下の子のこと ビーグルあたま 

① 普段の彼女

 5月の初旬は行き渋りが出ていたが、今は元気に行けている。

 

 ここ一年以上、次女とは週に1~2回一緒に寝ている。日曜日の夜は必須(次の日学校だから)で他はどうしても寝たい日に1度のペース。

 

 同じ布団にいるとたまに、ふと思い出したように学校のことお話ししてくれる。

 

 最近は「席が後ろの子がわき腹をつついて来て本当に嫌」とか「牛乳が好きだったけど、最近後味が嫌な感じになってきちゃって飲めなくなってきた」とか。

 

 話はこっそり耳元で。布団の中だからだれにも聞こえないだろうに、耳打ちするように教えてくれる。

 

 こういうのもいつまでかな~と思いながら聞いているニコニコ

 

② 学習面での彼女

 学校行けてれば、、特に成績は・・というレベルで考えてしまうが、、進研ゼミ毎日頑張ってるし、英会話も楽しんで行けている。

 

上の子のこと 猫あたま 

① 普段の彼女

 クラスの子のコイバナに夢中。

 

 自身は好きな人いないので、今も大人気ということにびっくりの折原みと先生の小説とか、チャオを定期購読して単行本も買って、ニヤニヤしながらマンガを読んでる。

 

 なにわ男子が相変わらず好きで、現在はみっちー推し照れ 以前からの推しである大西畑(りゅちぇと大ちゃん)も引き続き推してはいるようラブ

 

② 学習面での彼女

 相変わらず中の中の成績。

 

 受験組が多い地域なので、とにかく落ちこぼれにならないよう、塾通いを始めた。

 

 最初は楽しく行けていたが、宿題も多く早くもイヤイヤモードへ汗うさぎ

 

 でも、持ち前の頑張りっこなので、頑張って通えています。

 

 今は彼女の習い事がない休息日(日曜除く)は週に1日。

 

夫のこと 

昇給ごとタイミングがかぶって業務が忙しくなり、転職後(といっても10年以上前)初めての残業続き。

 

ストレス貯めないよう人生を楽しんでほしいと願うばかり。

 

今月は1回だったな。

 

自分のこと 

歯医者の定期健診で虫歯見つかり、憂鬱。

 

飲み会に参加できるようになってきて、うれしい。

 

最近はメイクへの興味も復活してきた。

 

一番やりたい事は、アメリカ本土への旅行びっくりマーク

 

家族全員分の飛行機代150万円を、来年の夏までに貯めようとしているが、無理ゲーと確信。

 

なんだかんだ家計もうまく回っていない。物価高なのか、習い事の臨時出費が多いせいかえーん

 

軽く原因をよくわからなかったので、追い込み過ぎないよう、もう忘れて、気持ちもリセットして6月からまた頑張ろうと思う。

 

総括 

6月は休日少ないけど頑張ろう~!

 

今月はボーナス月だよ~~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。