続・ぼく、ぷにぷにですか?? | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

暑くなってきましたね (-_-;)

 

SUOのボタン付きクールリング(Mサイズ)がふたりとも窮屈そうになったため、ひとつ上のサイズに買い替えようと思いましたが、以前ひよりがLサイズを使っていたけど大きすぎて・・・。

 

ぴったんこサイズじゃないと効果が薄れるらしいので、SUOはボタンをとめなくても大丈夫なお散歩のときに使用して、ドッグラン用にクールネックを購入しました。

 

って・・・ 旦那の悪ふざけで頭に巻かれるひよこよ (=_=)

 

まあでもこれはこれで可愛かったのでOK♡

 

あ、お散歩時には首に巻きなおしましたよw

 

-------

 

さてさて、こよみさんの体重が10.7kgとなりました。

 

約1年前の【ぼく、ぷにぷにですか??】のブログを読んでみると、数日で8.9kgから9.3kgになっているこよみ。

 

その頃はまだパピーちゃんだったので、良しとして・・・。

 

現在1歳10ヶ月。

 

肥えているようには見えないし、むしろ細いんじゃないかとさえ思ってしまう。

 

サイレンに遠吠えをしているこよみ。

 

角度を変えてみても、やっぱり肥えているようには見えない。

 

同じくサイレンに遠吠えしているひより。

 

ひよりの方が体重ありそうに見えるけど8.3kgしかない。

 

並んで寝っ転がっている姿も、ほとんど差はなく感じます。

 

でもこよみさん、めっちゃ筋肉があるのです。

 

相変わらず、サークルに前脚をかけて跳ねくりまくるので、そりゃあ後ろ脚に筋肉つくよねw

 

そして筋肉は重いって聞いたことがある・・・ きっとそれだ!

 

と、思いたい私でした ( ̄▽ ̄;)