ぼく、ぷにぷにですか?? | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

昔、子育て中の妹ちゃんが「24時間じゃ足りない!なんで1日は24時間しかないのー!」と言っていましたが、今はその気持ちがわかります。

 

ブログで書きたいこと、載せたい写真、いっぱいいっぱいあるのに、まーーーったく出来ない (-_-;)

 

時間の使い方が上手になりたいと思う今日この頃。

 

まっ、私の場合はぐうたらすぎるだけですが、あははっ。

 

-------

 

さてさて、週の始めは雨だったので、ドッグランのチップまきまきが予定通り行われたのか心配でしたが、問題なく完了したそうなので、木曜日は小虎ちゃんとドッグランへ。

 

 

おおぉ! のっけから楽しそうに遊んでくれてるね^^

 

小虎ちゃんとのわんプロ。

 

とても安心して見ていられるのです (⑅•ᴗ•⑅)

 

 

最近、すぐに「もうダメぇ」となってるような (^-^;

 

お疲れでろん姿、かわいいから好きだけどw

 

 

この日もあめちゃんがひよりと一緒にいてくれました。

 

今回はちゃんとかわいいお顔も撮影できました♡

 

 

珍しくゴロスリするひより。

 

私、ちょっと離れていたところにいたので、ちゃんと見れなかったけど、小虎ちゃんママが動画を撮ってくれていました♪

 

本当に感謝です^^

 

-------

 

さてさてさて、先日ひよこよを連れて動物病院さんへ行ったときのことです。

 

診ていただく前に体重をはかるのですが、ひよりは8.1kg、なんとこよみは9.3kgになっていました。

 

えっと、こよみさん、数日前は8.9kgだったよね ( ̄▽ ̄;)

 

そういや最近触り心地の良いぷにぷに感があるなぁとは思っていたんですけどねぇ。

 

 

こうやって見ると、太っているようには見えないですね。

 

獣医師さんにも「今が健康的でちょうどいいかな^^」と言われたので、これ以上は・・・と思うのですが、食べるの大好きっこのこよみの食欲をどうすれば (^-^;

 

 

獣医師さんに「寒天食べさせてもいい?」と聞いたところ、「大丈夫だけど、様子を見つつ食べさせてね~。」とのことだったので、ささみとパプリカとささみのゆで汁でジュレ風のトッピングを作ってみました。

 

結果

 

ひより → 「ぼくはいらないですよ?」で食べませんでした。

 

まあ、ひよりはむしろもっとごはんをちゃんと食べてくれ~状態なので、無理に食べてくれなくてもいいの。

 

こよみ → 「なにこれ~!たべる!たべる!たべる!」

 

ありがとう、食べてくれて (ToT)

 

これで少しでも腹持ちしてくれるといいね^^

 

が・・・、数分後、見事に吐いてしまいました。。。

 

こよみさんに寒天は合わなかったようです。

 

吐いた後も元気にひよりへ突進して遊んでいたので、体調に問題はなくて良かった。

 

ひよりもこよみも軟骨好きだから、今度はやげん軟骨でもトッピングしてみようかなぁ。