自分はこれを決めてきている~メモ編 | ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

大阪府高槻市/茨木市・総持寺駅徒歩10分。こころとからだアトリエしお。日々感じたことやお知らせをつづっています。

話は前後いたしますが

レイキ練習会の前々日にzoomで

初めて参加させてもらった

まゆんさん&時明さんスペシャルお話会

 

 

主催のしょうこさん

 

終始ご丁寧なご対応ありがとうございました♪

 


メモを元に書いてますが

私は話をそのままに聞けない傾向があるので

内容が異なるところがある

可能性があります

ご容赦ください

そしてまとめ下手なので長いです

すみません!


 

 ●  ▼  ●

 

最初は時明さんのお話から

 

宇宙は光よりも早い速度で

ドラゴン曲線のように

広がり続けている

 

霊的にみて宇宙の中心はそのやはり地球

 

自分が選択してこなかったことも

存在し続けている(パラレルワールド)

 

その存在とつながり続けている

 

肌で感じるつながりのある人とは

積極的に一緒に過ごそう

 

●夏至までに思い込みを再定義してみよう!

 これしかない!からそうかも?

 無数ある選択肢を見てから一つに決める

 

●怒りに対しても再定義してみよう!

 怒りは感情の根源

 感情がわからない人は怒りを見てみよう

 ”愛してほしい””わかってほしい”

 ”助けてほしい””必要としてほしい”

 満たされていないことを自認しよう

 4つのどれに紐づいているかをみる

 

 木の年は広がりやすい

 誰かの感情に便乗して自分の怒りを消化することを

 やめてほしい

 →自分らしくなくなり、大きな調和からはずれやすい

 

 怒りを無視せず、抑圧せず

 なぜ、誰、どうして を明確にしておく

 

人と話すこと

体の定期的なメンテナンスをすること


 

時明さんのブログには

木の年のことが詳細に書いてあるので

まだの方は絶対読んで下さい!

毎年の指針として助けてもらってます

ありがとうございました

 

 

続いてはまゆんさんのお話

 

風の時代は多様性の時代

明治から今までは

集団に属していなければいけない時代

これからはもっと自由にしてもいい

 

昔はだめだったけど今は大丈夫になってることがある

集合意識が変わっている

 

自分はこれをすると決めてきている

 

自分が秘めていた

本当はこうしたい

こう在りたいを

勇気をもってやってみると案外受け入れられる

 

こういうことをしたいを開花させる
自分を知ることで輝きが増す
 
自分の魂が何をしたいかがわからない
自分の個性がわからない
→だからこそ仲間がいる
人からこうしたほうがいいよと言ってもらったことは
やってみるとよい
 
自分自身であろうとした人は
そうなれるチャンス
自分らしく生きられるかどうかの
ラストチャンス
 
来年は情勢が変わる
個人の混乱が起きているうちに
自分を確立しよう
 
自分の人生において
やりたいことをやりたいようにやる

2000年以前に生まれてきた人たちは
自分らしくとはを自問自答したほうがいい

今は分岐点
これからは自分が決めた人生になる
 
そのためには目の前に起こっていることを
素直に、シンプルに、客観的にみる
過去の出来事に結び付けない
我慢しない
この時期に大切なものを失うことが
新しい自分の幕開け
自分のことを一番に
 
あきらめて気力をなくすのはやめてほしい
 
心も体も健康で軽やかにいるために
好きなことをする
 
混乱の中で素敵なことが起きている
小さくても確かな幸せを見逃さないで

 
まゆんさんは結石が動き出している最中で
痛みは想像できないほどのものであるにも
関わらず、いつもの穏やかな笑顔で
お話くださいました

いつもありがとうございます

 

 

その後はお二人で

質疑応答の時間となりました

どんな質問にも真剣に

ときにユーモアたっぷりに

お答えいただきました

あっという間に過ぎた時間でした

 

まゆんさん、時明さん

貴重なお話をありがとうございました


しょうこさん

素敵な会を開催してくださり

ありがとうございました


 

 

 

お話会で取ったメモを

いつでも見られるようにと

スマホのメモアプリにおさめたら

タイトルがこうなったんです


ひっ!!


なのでこの記事のタイトルも

そのようにさせていただきました



もしここまでお読みいただいて

言いたいことや聞きたいことがあるって方は

ぜひご連絡ください🎵


ともに語りましょう!!


このお話会を聞いた私の感想は

まだまとまりませんが後日

書きたいと思います



 

お問い合わせは公式LINEページ

 

ID:@080uhtgr

または

メールフォームから 承っております

 

 

 

 

メニュー

ダイヤオレンジ整体
  約30分    6,600円
ダイヤオレンジボディフィールド®ワーク
  約60分 11,000円
ダイヤオレンジクラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
 約60分 5,500円
ダイヤオレンジレイキヒーリング
  約30分 3,300円

四角オレンジハイレイキアチューメント(伝授)
  レベル1~3  132,000円
      各レベル 2時間 ×3回