運氣

爆上げ

ラッキー

アクション


まず、こちらをご覧ください!


具体的な実践編として...


ラッキーアクション大公開!


🪴ワードローブを見直す

木の氣は「布製品」に運氣が宿るので、身につける服を見直すことが幸運の鍵。

今、本当に着たい服に身を包んでいますか?

【服=福】

今年はどんな福を迎えるか、日頃のファッションを見直すと運氣が好転するほど大切なラッキーアイテムです。

私は嫌いはハッキリしてる割りに「似合うもの」や「好き」が全くわからなかったので、全信頼を寄せる鹿島ひろみさんの『ヴィジュアル コンサル』を受けてオシャレをすることが楽しくなりました!



🪴トレンドを抑える

新しいものに運氣が宿る年周りです。

衣食住をはじめ、自分のライフスタイルの中に何かしらのトレンドを取り入れてみましょう!その時に「自分にとって新しい」ことやものを取り込むと木の氣はシャキシャキと凛とします。

元々、流行りに乗るのが好きな人は、誰かを誘ったり教えて差し上げたりすると、より一層運氣が高まります。しかし、流行りを追うことに囚われすぎると、焦燥感や心配症など木の毒になりますのでほどよくいきましょう。


🪴麺類はパワーフード!

木の氣は「縦線」や「長いもの」を表し「啜る、吸う」という行動に集まるので、パワーフードは麺一択

特にランチに摂ると木の氣を体内に余すことなく取り入れることができます。


🪴酸味は午前中に摂る!

木の毒は、焦りやせかせかすることで生まれます。それを断ち切ってくれるのが「酸味」です。特に太陽が高い位置にある時に摂るとベストなので、朝食からランチまでに摂ってください

酢や梅干し、レモンだけでなくてもその日の自分が酸っぱいと感じるもので大丈夫です。


🪴仕事に関するものを新調

【木の氣=仕事】と言っても過言ではないほど、ビジネスに直結します。特にデジタル機器の新調は運氣が爆上げするラッキーアクション

その他に、バッグ、お名刺入れ、スーツや靴などお仕事に関するものを買い換えるラッキーシーズンです。

今年は、仕事着と普段着を分けると心が不思議と落ち着きます。お仕事をされていない方は、パジャマにこだわると、同じ木の氣を養うことができます。


🪴デジタルデトックス

SNSやネットサーフィンしていると、楽しかったはずなのに「自分は何をしているんだろう」など、比較したり卑屈になることありませんか?それは木の毒かもしれません。

目の疲れも木の毒を促進してしまうので、今年は特にデジタルデトックス(携帯やパソコンを見ない)する時間を意識的に作ってください


🪴アプリの整理

生活に欠かすことができないスマートフォン。様々なアプリを使っていると思いますが、これからの自分には不要かもと思うアプリを削除したり、迷っているアプリは一旦インストールして使ってみると新しい自分の側面を知ることができるかも!

また、人にオススメされたものは積極的に取り入れると運氣が起きます。


🪴メンタルケアは日常的に

日本では、メンタルケアは特定の人が特別な時に受けるものという印象がまだまだ残っているように感じますが、南アフリカのホストペアレンツは週末の過ごし方をカウンセラーに相談しに行ってました。

え?そんなことで?と当時の私は思っていましたが、今の私はとても素敵なことだと思っています。大きな悩みや、悩みを長く引きずるより、一人で抱え込まないで相手に伝えてみる、二人で抱え込まないで第三者に聞いてもらうなど「実際の行動に移している時」は不安は発生しないからです。

もやもや、もんもん、ふつふつとしていることがあったら、自分の生活圏に居ない又は関わりの少ない人に『一旦全部打ち明ける』ことは、とても基本的なメンタルケア法だと捉えています。

他にも今の自分に必要なメンタルケアってなんだろうと自問して浮かぶことを、実際に取り入れてみてください。


サロンメニューは、どのメニューもカウンセリングを付けられますので、ピンときた方はご予約の際にお申し出ください。

1番のオススメはActual Journeyです!



🪴毛先と爪に注目する

氣は出口を整えると循環がスムーズに行われます。木の氣は「先」から出るので、特に毛先や爪先のケアをすると古い氣が自然と排出されます

先にポイントがあるデザインが大開運確定!


🪴リラックスは目から

目を癒すと、精神や神経は落ち着くと捉えるので、物理的に温めたり、遠くを見たり近くを見たり、睡眠時間を確保してほしいです。

時間の使い方を見直す時に「どう休むか」を念頭に置いてください。「結果、休めた」ではなく、休むことを決めて全力で何もしない時間を作ってください!


🪴観葉植物は運氣のアンテナ

どんなに小さな子でもいいので観葉植物が生活にあると木の氣を自然界からお部屋に集めます

赤ちゃんやペットの関係上、観葉植物が置けないお部屋は布製品を新調するなど他の方法で木の氣を取り入れてください。


🪴『いい空気』と感じる場所に行く

移動することは木の氣を育てますので、旅行や出張は運氣爆上げアクションのメインです!

特に旅行など自分で行き先を決めることができる際に「いい空気」と感じる場所に行って深呼吸をすると秒で木の氣をフルチャージできます。


🪴音が鳴るほど運氣がやってくる

木の氣は音に反応する氣です。

特に東と南東に、テレビやスピーカーなど音が出るものを置くと運氣を呼び込みます。お部屋の構造上設置が難しい場合は、同じ方角で音楽を再生したり、鈴など音を鳴らしてみると木の氣をお迎えできます。頻度は毎朝一度で十分です。


🪴SNSでの言葉使いに気を配る

デジタルと人脈=SNS

木の氣はSNS上で際限なく伸びていきます。思った以上の広がりや発展を表すのも木の氣です。そこで、自分の発言は想定よりも大きく広がるかもと自問した時に、自分で納得できる発言にすることを意識してみてください。

コメントやシェアなども同様です。自分が何を誰にどうして伝えたいかが、常にあなたの進みたい方向に沿っていますように。


🪴即返事、即決断、即行動

木の氣はスピーディーに動くと追いかけてくる性質があります。特にビジネスシーンに置いては基本的ですが、人間関係全般を司るのも木の氣ですので、公私関係なく即返事することが運氣を起こします

即決断することへ挑戦したり、決断したことを即行動に移すことを全力出してみてください!

あなたに必ず追い風が吹きます。

歩いた以上先に進む、やったこと以上に結果が出るなど追い風を味方につけるためには、即返事、即決断、即行動です。


私はお返事平気で後回し、決断は持ち帰って派、行動は結果が想定できてから一歩目なので、木の年が憂鬱なんです、正直しんどいんです。誰だよ、木の年とか言ってんの状態なんですね。一緒にがんばりましょう🥺🌿



 

どんなお悩みご相談も承ります👇



 

初回の方はこちらをご覧ください👇



◆ご予約はすべて公式LINEより承ります◆
 
*ご紹介をいつもありがとうございます。
ご紹介者様も、ご紹介いただく方のご予約はLINEをご案内いただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 

 

LINEのお友だち追加をしていただきご予約くださいませ。