カルトナージュ講師の
斉藤あきこです


東京に来ています


10月に
『🇫🇷フランス研修旅行』を
コーディネートしてくれて
通訳として同行した


頼れるRさんと
今日は来年の🇫🇷相談などしながら
お食事をしました!


(フランス研修旅行記事バックナンバーはこちら




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


10月に講座生さんを
ご案内した
『🇫🇷フランス研修旅行』は


Rさんの
細やかな配慮のおかげで


本当に
快適で実り多い
楽しい旅でした✈️


例えば最終日の
セーヌ河クルーズ


4つあるクルーズ会社の中から
Rさんがオススメしてくれた
このクルーズ会社


理由は
ここだけ
オープントップの座席があるの!


屋根がないから
360度景色が楽しめました!


この景色
しかも
船の先頭のお席で!


クルーズは夕暮れ時に出発!

オレンジ色の空が
だんだん暮れて


ライトアップされた
きらきら光るパリの夜景を
堪能できました!



光に照らされて
美しいモチーフが
浮かび上がる橋をくぐり抜け


暗やみに輝く優美な
ルーブルやオルセーを
河から観れて言葉を失い✨


フィナーレは


オレンジ色に輝く
エッフェル塔に
一番近づいた時



突然キラキラと
宝石のように煌きだして  


何もかもタイミング良すぎて
神さまありがとう!
って言いたくなりました😊💕  


夕暮れのセーヌ河クルーズは
ロマンチックすぎ✨


目がハートになりました!


クルーズの後は
フランス最後の夜を
凱旋門が見える
素敵なレストランで


キャンドルディナー🕯

ロマンチックすぎる夜を
楽しみました!


カルトナージュ材料の
お買い物エピソードなど


お伝えしたいことは
まだまだたくさんあります😉✨


この『🇫🇷フランス研修旅行』
【旅の報告会】と


私が🇫🇷パリで購入してきた
トワルドジュイの布で仕立てる
【ミニポーチバッグ】の
ワークショップを


二本立て限定企画で
1月末に開催します!
【旅の報告会】では
秘蔵の動画や写真を
たっぷり交えて
お話だけで2時間くらい!


SNSに投稿できない
(もしくは秘密にしておきたい)
写真も全部
お見せしちゃいます😊💕


一緒に
パリに行ったかのような


そんな楽しい時間にしたいと
思っています!


『たった3分で
手芸好きなあなたを
フランスのディープな
ハンドメイドの世界に
ご案内します!』

女性なら胸キュンの
フランスの美しいスポットも
満載です!



フランス研修旅行の記事は


この企画は
講座生さん対象の
限定企画ですが
お席に余裕がある場合は


12月23日21時〜
公式LINEで募集します


ご興味のある方は
こちらから登録して
先行案内をご覧くださいね

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆公式LINE◆


またはID検索➡@akikosaito

(@マークを忘れずに)