カルトナージュ講師の
斉藤あきこです



10/14〜10/19まで
講座生さんをご案内して
🇫🇷フランスを旅した
研修旅行レポート第五弾です

(バックナンバーはこちら )



去年
私がパリを旅して
とてもよかった手芸店に 



講座生さんをご案内し



さらに今年
新たに開拓した
ショップも多数!
もっと時間が欲しかった!


限られた時間の中で


行きたいところ全部を
周ることはできなかったけど



渋滞をさけて
うまくメトロを利用し



パリを熟知していて
フランス語が堪能な
Rさんのおかげで



タクシーも上手に使って



効率よくショッピング
することができました!

今年は特に
刺しゅうを長年されてきた
Iさんのご希望もあって


刺しゅう専門店も
数カ所行ってきました

こちらのお店は
オリジナルの図案が大人気で


日本でも
ファンが多いらしい!



刺繍がぜんぜんできない
私まで心躍りました!

パリは
カルトナージュの
素敵な素材であふれていて


ここでは
全部ご紹介しきれない〜!



次回は
この研修旅行の
もうひとつの楽しみ



パリジェンヌのように
暮らす旅を楽しむ体験



アパルトマンの
住人になったお話を

⑥に続く














~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 


◆開催中の講座◆

上質なカルトナージュで

トータルコーディネートして

本当に好きなものと暮らせる

 


【東京・福岡】

ときめくものだけに囲まれた

美しい暮らしを叶える

カルトナージュ

*プレミアム*講座

 

講座詳細→こちら

 

 




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆公式LINE◆


またはID検索➡@akikosaito

(@マークを忘れずに) 

 

 

🎁ご登録プレゼント🎁

初心者さんにオススメ

カルトナージュのネットショップ情報  


*LINEでは体験レッスンの先行案内や

ブログに掲載していない製作中の様子

お得情報など不定期で配信中!

 

*個別のご質問もLINE@からどうぞ



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
◆メルマガ◆

《カルトナージュがプチ体験できる無料メール講座》

▼メルマガ登録▼

こちら

 

↓この美しい小箱が作れます!

image


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆インスタグラム◆

◆私のプロフィール◆

♡今日もありがとう♡

 

斉藤あきこ