カルトナージュ講師の
斉藤あきこです



10/14〜10/19まで
講座生さんをご案内して
🇫🇷フランスを旅した
研修旅行レポート第六弾です

(バックナンバーはこちら



今回
旅のテーマのひとつが


パリのアパルトマンに泊まり
パリジェンヌ気分を味わう


でした


(私たちが泊まったアパルトマン)



私にとっては
長年の夢であり憧れ


ツタのからまる
パリのアパルトマンに
泊まって


朝起きたら
両開きの窓を開けると


雰囲気のある中庭があって!


朝ごはんは
近所のパン屋さんに


焼き立ての
クロワッサンを買いに行って



マルシェで
新鮮な果物や


目の前でスライスしてもらった
ハムやチーズを手に入れ
アパルトマンに戻り


ゆっくり
カフェオレをいれて
優雅な朝ごはんを楽しむ!


マルシェで買ってきた
お花を飾ったテーブルで!


そんな夢を持ってました


この旅では

本当に夢が叶ったの!


残念ながら
近くにパン屋さんや
マルシェはなかったけど


前日にみなさんと
ワイワイ買い物をして


朝起きたら
みんなでおしゃべりしながら
おしゃれなキッチンで
ササッと準備して


今日の予定を話しながら
パリの朝ごはん

ホテルも便利でいいけど


私たち以外はみんな
普通のフランス人が暮らしている
本物のアパルトマン


数日だけど
パリジェンヌ気分で住めて
夢のようでした


もちろん
お部屋は一人づつ個室


各部屋
立派なマントルピース(暖炉)が
付いている


天井が高くて
贅沢すぎるくらい
広いお部屋で快適でした


凱旋門から徒歩数分の
パリの高級住宅地16区


素敵な街並みも
堪能しました


朝のお出迎えは
日本人の運転手さんの
リムジンで


まさに
お姫さま気分


そして
楽しみにしていた
トワルドジュイ美術館へ




⑦に続く





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 


◆開催中の講座◆

上質なカルトナージュで

トータルコーディネートして

本当に好きなものと暮らせる

 


【東京・福岡】

ときめくものだけに囲まれた

美しい暮らしを叶える

カルトナージュ

*プレミアム*講座

 

講座詳細→こちら

 

 




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆公式LINE◆


またはID検索➡@akikosaito

(@マークを忘れずに) 

 

 

🎁ご登録プレゼント🎁

初心者さんにオススメ

カルトナージュのネットショップ情報  


*LINEでは体験レッスンの先行案内や

ブログに掲載していない製作中の様子

お得情報など不定期で配信中!

 

*ご質問もLINE@からどうぞ



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
◆メルマガ◆

《カルトナージュがプチ体験できる無料メール講座》

▼メルマガ登録▼

こちら

 

↓この美しい小箱が作れます!

image


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆インスタグラム◆

◆私のプロフィール◆

♡今日もありがとう♡

 

斉藤あきこ