プレートの削ぎ切りが綺麗 | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区

陶器で作る食器と雑貨専門の
ポーセラーツ教室KOKO(ココ)です

初めましての方は、
プロフィール をご覧くだい




2月のレッスンスケジュールになります




小さな教室ですが、
お近くの方から和歌山/大阪市方面からも
お越しいただいています。
1~2人でのレッスンが多く手厚くサポートします。
お友達同士などの場合は、4名様までとなります。



新しいことを始めたい!
夢中になることが欲しい!
そんな方のスタートを全力で応援します💪




お申込やお問い合わせ

この画像をタップしてください↓↓







さて、ポーセラーツの削ぎ切り
される生徒様が続いております。




例えばこのプレートのように

裏に折り込んだシワシワの転写紙を

綺麗に整えるとき、削ぎ切りの出番です。



刃を寝かせるように斜めに

一周カットしていきます。


カットし終わり、めくると〜
こんなに綺麗!





こちらは、

濃いめが可愛いこのピンクを

削ぎ切りされました。


こちらは、パステルカラーを削ぎ切り

されました!


こちらはなんと5枚!!







と、その前に〜
へこみのあるソーサーに
転写紙を全面に貼られていますが
これが難しいんです..



資格取得コースの課題に
なってるほどです。
平らではないので、
どうしてもシワがよったり...




が、皆さんコツを掴んで
綺麗に貼ってくださいました!
削ぎ切りも、もうバッチリです👍




綺麗にめくれると
よっしゃー!って感じです







KOKO人気記事





ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです