何年経っても可愛いメルヘンな作り方 | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区

陶器で作る食器と雑貨専門の
ポーセラーツ教室KOKO(ココ)です

初めましての方は、
プロフィール をご覧ください





子供の昔、描いた絵を見つけて
「こんなの描いてたんだ~!!
可愛いな」
と、浸ってしまうことって
ありませんか。




私は、つい最近もありました。
片付けしてたら見つけて
懐かしいな~と、手が止まりました。




そして、それが自分の作品で
感じれることがあったんです!!




久しぶりに見た作品ですが、
「こんなの作ってたんだーーー、
懐かしいな」

と思ったんです




それは、
メルヘンな仕上がりでした!
今、再び棚に飾っております♡
子供たちから、プレゼントして
もらったピアス入ってます!




今見ても可愛いと思えた
メルヘンな作り方は、
組み合わせでした。



可愛いカタチの白磁
メルヘン柄
そしてラスターです!



まず、見つけたのが
脚付きデザインが可愛い入れ物。
これ、約7cmの手のひらに乗る
サイズなんです。




もう可愛いしかない!
この形から、
優しい色合いのメルヘン柄が
似合うじゃないかな~と。
まず貼ったのがこちら


すっきりしてて
これでも可愛かったのですが、
さらに幻想的な夢のような感じ
にしたくて、
ピンクのラスター足しました!!



ラスターとは、
パールや虹のような、幻想的な色彩の
光沢をだすことができるんです。



転写紙や絵の具では出せない、

このピンクの光沢が、いい感じ~


内側のキラキラ~ピカピカも

ラスターです!




可愛い形の入れ物  × メルヘン柄

そして、ラスター

で、何年経っても可愛い
メルヘンな仕上がりに
なること間違いなしです!





側面には、

娘がセラミックゴールドペンで

描いた名前。


メルヘンに、ゴールドも似合います♡

手描きは、特別感増します♪






レッスンお申込みは

予約フォーム又は公式LINEから

○予約フォーム↓


○予約ご質問はこちらから↓
 公式LINE限定クーポン配信中



KOKO人気記事





ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです