苦手意識が薄れるレッスン | 34

34

ハンドメイドブログ

北摂・大阪 阪急宝塚線豊中駅徒歩5分

「可愛い!」と褒められるアクセサリーが作れます。

初心者専門のアクセサリー教室。

 

★Muse Accessories&Lesson認定インストラクター

★グルーデコ認定教室

atelier34(アトリエサーティフォー)です。

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

Muse Accessories&Lesson関西初認定校です。

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

 

 昨日はMuse Accessories認定講師になって初めてのフリーレッスン。まずはお一人目のレッスンレポです。



ブログを見てお申し込み下さった、大阪市のT様。

以前ハンドメイドの経験がおありでしたが、「うまくいかなくて...」とメッセージを頂きました。



そんな方こそ大歓迎!

Muse Accessoriesのフリーレッスンは楽しく形にしながら技術を体験できるので、


このレッスンを機にまたハンドメイドを再開して頂けたらな~✨と願いながらレッスンさせて頂きました。

 

 
 作られたのは【ロンデルとタッセルのコットンパールネックレスとピアス】


アクセサリー作りの基礎、ピンワークを体験できるレッスンです。


まずはピン曲げの練習をして頂きました。


「不器用なんです」

と仰っていましたが、全っ然そんなことはなく!

Muse Accessoriesのピン曲げの方法をお伝えすると、一回で真ん丸に丸められました拍手
びっくり!&素晴らしい!!


キレイな丸にピンを曲げる作業は本当に難しくて、最初はしずく💧みたいな形になりがちなんですよ。

(Tさまの練習作。お上手です!)

ご本人も、
「このやり方は初めてですけど、苦手意識が薄らぎました!」と仰って下さいました。
良かった~✨嬉しいです!



Muse Accessoriesは、やりやすい方法、成功率が高い方法を知れるレッスンです。




↑丸カンの開閉は「指カン」という親指につけている器具を使いながらやって頂きました。
これが使えると作業が早くできるようになります。
 


T様は久しぶりのハンドメイドと仰っていましたが、ほとんど手直しが必要ないくらい美しい作品を作られましたよ❤

最後には「家にある工具を引っ張り出します!帰りに貴和製作所へ行こうかな~」って言って下さいましたにこ
またやりたいって思って頂けて良かったー!!
嬉し泣きです笑い泣き


「自分は不器用なんだ、との思い込みが少し軽くなりました。とても楽しかったです。」

と、凄く嬉しい感想を頂けました。
認定講座にもご興味を持って頂けましたよ✨


Tさま、ぜひまた一緒に可愛いアクセサリーを作りましょうね。レッスンありがとうございました🎵


明日へ続く。

 
 
24時間以内の返信を心がけております。
万が一返事が届かない場合は何らかのエラーが発生していることが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。
 

 

Instagramインスタグラム・フォロー大歓迎♪
 
■スケジュール・教室案内■
9月レッスンスケジュール(フリーレッスン満席)
・レッスンポリシー(受講前にお読みください)
・講師紹介(準備中)
・レッスン場所:阪急豊中駅から徒歩5分(詳細はメールでご連絡します
 
■Muse Accessoriesレッスンメニュー■
全9回講師認定講座(Muse Accessoriesって何?)
・単発フリーレッスン(準備中)
 
■グルーデコ・レッスンメニュー■
 
 
 
 

にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
 
 
 グルーデコ®は一般社団法人グルーデコ協会の商標登録です。
 
&nb