第2弾のお知らせが今晩あるそうです!《子育てママランチ会に参加》 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

asterisk_02元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方の三浦真弓さん

 

asterisk_021週間で勝手に勉強する子に変わる学習法 親勉:名古屋の小池智子さん

 

asterisk_02豊明・ 高齢ママの育児不安と人間関係の悩みを勇気づけの子育てで解消!の安藤壽子さん

 

3名の子育ての先輩先生による子育てママランチ会が開催され、

参加してきました!


 

Facebookで見かけたお知らせ、

あっという間に20名満席となり、

当日は23名のママたちが集まりました!

 

私は、いつもふせんワークでお世話になっている

三浦真弓さんのご縁で参加申し込みさせていただきました(^_^)/

 

ご参加された方とお話ししてみると、

3人の先生それぞれのご縁でいらっしゃっていて、

住んでいる地域もバラバラ。

 

不思議なご縁が生まれたランチ会でした!

 

普段行かない幼稚園近くの公園で、

2週間前に見かけたママとお子さんにこの場で出会ったのには

とてもビックリしましたよ(゚Д゚;)

 

 

 

小池先生、安藤先生は初めましてでしたが、

貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

 

 

小池先生からは英語教育のお話を伺いました。

 

私自身教員免許を持っていますので

英語教育には強い興味があるのですが、

子供には家で簡単に教える程度で

そこまでガッツリ指導はしていません。

 

絵本もたくさん読ませたいと、生まれてから沢山買いましたが、

寝る前に読んだり読まなかったりで、環境ができていない。

 

英語の本を読む環境、その前に日本語の絵本を読む環境を

整えなければ!と、ランチ会翌日に部屋の大掛かりな模様替え!

 

 

そしたら!

 

 

本棚のレイアウトを変えただけなのに、勝手に読みだした!

今まで朝起きたら即TVだったのに、絵本コーナーへ。

 

朝ごはん終わって着替えた後も、スーっと絵本コーナーへ(゚Д゚;)

2歳妹に読み聞かせをしている(笑)

 

 

新しい絵本を買ったワケでもないのに!!!

 

環境づくりって本当に大事だと身を持って実感。

思わず小池先生にメッセージしちゃいました(^_^)/

 

 

ランチ会では先生方のお話の他、

参加したママたちの子育てについても伺うことができ、

地域によって、家族の環境によって異なる子育てのお話が

聞いていてとても楽しかったです!

 

 

すぐに満席になってしまった子育てママのランチ会、

今晩21時の小池先生メルマガで

2回目の開催お知らせがあるそうです!

 

1580人以上が読んでる【無料メルマガ】 

「小学生で英検3級が合格できる!」 小池智子

  http://koike-tomoko.com/

 

気になる方はメルマガ登録してみてくださいね(*^▽^*)

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

12/5(火) NEWパステルアート【クリスマス】1dayレッスン 先着3名!

12/11(月) UN-DECORロゼット1dayレッスン 残席1

12/13(水) パステルアート定期レッスン(こども)「おじぞうさま」

12/18(月) UN-DECORロゼット定期講座3回目in稲沢@友遊カルチャーセンター

12/20(水) パステルアート定期レッスン