GW旅行記・熊本長部田海床路と懐石料理 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは~、快晴になりました名古屋です晴れ

そんなに暑くもなく、いい陽気ですっ爆  笑

 

 

さて続き参ります

遠くに見える雲仙、そうあちらは長崎が島原半島、以前足を運んだところです

泳いで行けそうに見えなくもない(笑)

具雑煮食べたいなぁ~よだれと思いながら

目的地に着きました上差し

前回、車の中から写真だけ撮ってスルーしてしまった長部田海床路ですびっくりマーク

なんで海に電柱が生えてるの??ってびっくりしたことを覚えています

 

 

この時間、もう水が戻って来てしまっていました・・・滝汗

昼前に通った時は完全に引き潮で、海底見えていたのですが~

海床路は、漁業用の道路ですが、この時既に道路の姿は無く~ガックリ

海水が満ちて来ていました~アセアセ

結構ギリギリのところまで攻めて撮っています

この道路は一キロぐらい沖まで延びています

 

 

この満ち具合と、夕暮れ時だと電灯も灯りバッチリだったのですが・・・満月

中々地元に住んでるわけでもないので、潮の満ち引きと夕暮れにタイミングよく行けませんね

千と千尋の神隠しっぽい雰囲気で撮りたかったですが、えー?三度目のリベンジなの?、これ・・・タラー

でもエモいですよね~ラブアップアップアップ

少しカフェへ立ち寄りましたコーヒー

ほっこりしてから出発車DASH!

長男がお友達から変わった図書館があるという話を聞いていたので、立ち寄ってみました上差し

不知火図書館、中にスタバありましたっびっくり

ちょっと雰囲気違う図書館でした

ピリピリした静かさでなくて、ゆったりとした静かな雰囲気で良き拍手でした

ピリピリした雰囲気嫌いなので(笑)

夜は市内の通町筋界隈で、懐石料理をいただきましたスプーンフォーク

ハマグリのお吸い物、美味しでした

いやー、どれもお料理美味しかったですよだれナイフとフォークハート

遅めの時間に伺いましたが、いい感じでお料理も来てゆっくりといただけました

百人一首のお皿も面白かったにやり

オランジュレだけ坊主でした・・・(笑)

 

 

熊本も満喫できましたOK

前回行けなかったところへ行けてご満足オレンジです

まさかこんなに足繁く熊本に通うことになるとは~口笛

ご縁に感謝してお願い

運転&美味しいお店を紹介してくれた長男にも感謝してお願い