GW旅行記・宮崎高千穂峡へ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、今日はちょっと暑いです・・・やしの木

もうすぐ6月ですし、またまた嫌な季節到来かとも思うと萎える(笑)

 

 

さて熊本旅行記ですが・・・

 

 

高千穂牛をランチでいただいた後に、いよいよ目的地である高千穂峡へ行ってきましたびっくりマーク

高千穂峡と言えば、この景色ラブ飛び出すハート

幾度となくパンフとか、何かしらで見たことあったこの景色ラブ飛び出すハート

ついにやってきました~拍手

どんな秘境にあるのかと思いきや、案外普通に行けるところにあったという・・・びっくり

不思議な感覚です

岩の形状が特徴的な高千穂峡上差し

大昔どんな力が働いたのでしょうか??

自然とは偉大なり

肝心のこのボートっびっくりマーク

正直乗る気満々で、最初旅行の計画を立てていたのですが・・・

何分いつも立案・実行が遅いので(笑)←思い立ったが吉日で弾丸ツアーになりがちなオランジュレ家滝汗

事前ネット予約と、露とも知らず~、既に時遅しで乗れませんでしたガックリ

若干ボート混みあいすぎですわ(笑)

よくあるパンフだと、ボートが一艘浮いてる~みたいな感じですよね

流石GWです

この青紅葉も最高っラブ

ということは、これ秋に来るとまたすんばらしい景色ってことでしょうかっ音符

うーん、ここもリベンジってこと~?

 

 

高千穂峡はちょっと行くのに大変ですけど、ココは行く価値ありですね

こんな景色は見たことがありませんでしたので、未だにホクホクしています照れ

岩が、とにかくこの岩の断崖絶壁感が凄すぎました~

おまけ付き(笑)

高千穂神社にも寄りました車

なんか、雰囲気ありありの神社でしたびっくり

 

 

ご神木?

樹齢何百年級の杉の木が所狭しと何本もにょきにょきと~

何とも言えない、畏敬の念を感じずにはいられない凄い空間でした魂が抜ける

 

 

実は沖縄でちょっと不思議な体験をしたのと、旅行の疲れもあったのか、腕と肩と痛くて頭痛もしていたのですが、

正直この神社に伺ってから、何やら心身共にスッキリ感が否めなかったですアップ

恐るべし高千穂神社パワー筋肉キラキラ

あまりスピリチュアルとか全然鈍感ちゃんなオランジュレですが、これは来ましたよ!!、ココはアップ

間違いございません

畏敬の念も感じながら、しっかりいい気をいただいてきたように感じます

 

 

さあココから阿蘇経由で熊本市内に戻ります

続く~