久しぶりにStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)を | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

久しぶりにStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)を使おうとしたら、ローディングの途中で止まってしまいました。

拡張機能で下記のエラーが出ました。

 

stderr: Traceback (most recent call last):
  File "E:\stable-diffusion-webui-new\extensions\Stable-Diffusion-WebUI-TensorRT\install.py", line 70, in <module>
    install()
  File "E:\stable-diffusion-webui-new\extensions\Stable-Diffusion-WebUI-TensorRT\install.py", line 24, in install
    launch.run_pip(
TypeError: run_pip() got an unexpected keyword argument 'live'

 

私は、外付けSSDで仮想環境を作って、Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)を使っています。

そして、Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)のバージョンが1.5に上がってSDXL対応になったときに、古い環境を残してコピーしてインストールし直した経緯がありフォルダ名にnewの文字があります。

 

RTX3060 laptopでは、SDXLを使うのが難しいため今は、StabilityMatrixを使ってSDXLの環境を作っています。

昨日のmov2movなどを試そうと思い、久々に古い環境、直接インストールしたStable Diffusionを使いました。

 

これらの過去記事もぜひ、役立ててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡張機能のフォルダ名を仮に変更して起動したら、復旧できました。

拡張機能のフォルダ名extensionsをextensions_oldなど仮の名前に変えて、起動したら復旧できました。

無事に、起動できました。

そして、フォルダ名を戻して、画像のオレンジ色のボタンの再起動のボタンをクリックしたら、復旧できました。

 

 

こちらが起動に成功した画面です。

SD1.5の学習モデルでは使えると思いますので、このまま色々久しぶりにテストしてみたいと思います。

ゆくゆくは、学習モデルや拡張機能をStabilityMatrixに引っ越ししたいと思っています。

 

また回線速度が遅いとStabilityMatrixでパッケージのインストールでStable Diffusion WebUI Forgeをインストールに失敗してしまうので、povo2.0のトッピングを購入できるようになってから試したいと思います。