* atarimeの自己紹介はこちら *

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

2月になりましたね

 

今朝、わたしの地域では

突然ヒョウが降りました!びっくり

 

ほんの数分でしたが

晴れ予報だったので

びっくりでした雪の結晶(笑)

 

今回は久々の回顧録編です

 

だいぶ間が空いてしまって

すみません滝汗

 

**********

 

前回までの経緯

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

     

    11 12


**********

 

前回

皮膚科で紹介状をもらって大学病院へ行き

詳しい血液検査をしてもらい結果待ち・・・

 

その後のお話です

 

検査をして1週間後

結果を聞きに病院に行ってみると。。。

 

病院の診療体制が

ガラッと変わっていました!ポーン

 

検査を受けたのが3月末

結果を聞きに行ったのが4月初め

ちょうど年度が変わったタイミングだったこともあり

いろいろ変わっていてちょっと焦りました笑い泣き

 

まずは

名前が変わっていました

 

リウマチ科 → リウマチ・膠原病科

 

になってました

 

膠原病が

昇格(?)したんでしょうか???(笑)

 

そして

診察室も場所が変わってて

早速病院内で迷いました滝汗

 

 

そしてそして

何より1番うれしかったことは

 

前回めちゃくちゃ失礼だった

最低な先生が異動になっていたこと

 

詳しくは前回をお読みください。。。

回顧録12 いざ紹介状を持って大学病院へ

 

まぁ、異動になる話は

ご本人から聞いていたのですが

本当に先生が変わっていてよかったー(笑)

 

しかも

代わりが若い女性の先生でした!

まだ新人さんっぽいのですが

女性でとてもうれしかったです

 

先生が変わったことで

診察方法も変わり

前回までは先生が2人で

それぞれ別室で診察をしていたのですが

 

今回からは

女性の先生が(おそらく)初心者ということもあり

2人で一緒に患者を診察という体制に変わりました

 

まるで

師匠(前回からいるベテラン先生)と

弟子(今回から入った女性の先生)のよう(笑)

 

なので

今後ブログ内では便宜上

師匠先生と弟子先生と呼びたいと思いますウインク

 

 

ちょっと長くなってしまいましたね(汗

すみません滝汗

 

結果のお話については

次回の回顧録で書きたいと思います

 

お待たせしてしまいますが

気長にお待ちいただけるとうれしいですニコニコ

 

 

今日の写真は

家のお菓子の買い置きの中にあった

ホームパイのみみ

 

あのホームパイの『 みみ 』だけが入っている

なんとも夢のような商品です

 

みみ大好きなんで

一気に食べちゃいました(笑)

 

 

というわけで

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

今一番お気に入りのマスク乙女のトキメキ

マスク不足の際に買ってみたら

意外とよかったマスク

色もかわいいしお気に入りです

 

 

**********

 

ディズニー好きとしては

ちょっと気になるアイテム乙女のトキメキ

 

 

**********

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね