* atarimeの自己紹介はこちら *

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

一昨日から

右足首と右手首が

急に痛むようになりました滝汗

 

寒さのせいか。。。

ステロイドを減量した影響がとうとう出てきたのか。。。

 

特に右手首が

劇的に痛い。。。

 

指が痛くないのが

せめてもの救いなのですが

それでも右利きなんで

ちょっと困ってます・・・

こうやってパソコンを打つ時も痛いです・・・チーン

 

**********

 

ベンリスタの自己注射などで

すっかり回顧録編がストップしてしまっていました。。。

 

すみません滝汗

 

ちょっと間が空きすぎてしまったので

自分で思い出すためにも

今日はおさらいさせてください(笑)

 

回顧録①はじまりは身に覚えのない痣

回顧録②主婦湿疹だと思い込んでいたひどい手荒れ

回顧録③手荒れと思い込んでいたら異変が…

回顧録④めんどくさがっていた皮膚科受診をやっと決心した理由

回顧録⑤夜眠れないほどのかゆみ

回顧録⑥とうとう顔が真っ赤に!

回顧録⑦かかりつけ医は本当に大事

回顧録⑧皮膚科受診でのファーストオピニオン

回顧録⑨皮膚科で診察室に呼び戻された結果

回顧録⑩発熱と左肩の痛み

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

回顧録12 いざ紹介状を持って大学病院へ

 

手湿疹と顔が真っ赤になって皮膚科を受診

皮膚科で「膠原病かも?」と

血液検査を勧められ

検査の結果

膠原病の可能性がわかり

大学病院送りに

紹介状を持って大学病院へ

もっと詳しい血液検査をして

結果待ち!

 

というところまで

書いていたみたいです(笑)

 

ちょっと右手首が痛いので

落ち着いたら再開したいと思ってます

 

気長に待っていただけますと

うれしいですニコニコ

 

今日の写真は

スーパーで売ってた

不思議の国のアリス柄の午後の紅茶

アリスがかわいい~

癒される~デレデレ

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

 

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

今一番お気に入りのマスク乙女のトキメキ

マスク不足の際に買ってみたら

意外とよかったマスク

色もかわいいしお気に入りです

 

 

**********

 

ディズニー好きとしては

ちょっと気になるアイテム乙女のトキメキ

 

 

**********

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね