半年で幸せしかなくなったこと②インナーチャイルドを癒して育て直すとは? | 宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙絵本作家みかちゃん♡Love&Miracle
 \シングルマザーが天職に辿りついたら  
人生が愛と奇跡にあふれ光り輝いた✨/

✨人生を本質的豊かにする
✨愛と奇跡の幸せ潜在意識活用法
✨スピリチュアルと心と在り方

こんにちは♪

 

金沢でサユラさん


さきこさん


お2人との体験を通して、

 

想像以上に幸せになりました♡と前回の記事で書きました。

 

さきこさんのこの投稿での気づきからシェアに繋がりました!!

学んだことを咀嚼して、自分の血肉にして体現してることを

 

自分なりの表現で「作品」として放出していきたいという

 

欲求のままにw書きます♡

 

 

まず、金沢行って何がすごかったって、

 

具体的にはインナーチャイルドが癒されて、

 

自分と繋がる(自分とのパートナーシップ)感覚を得たことで

 

源に繋がる方法がわかったことです。

 

 

これにより何がよかったかって、

 

何かできるから、何かしているから愛されるとか、

 

愛されるためには、

 

何かしなきゃ、できるようにならなきゃといった、

 

条件付きで愛される設定をオフできたこと❣️

 

 

外側の事象により、

 

自分の幸せが振り回されることがなくなりました♡

 

 

逆も然りで、

 

何かしてなくても、何もできなくても関係ない!!

 

愛されてる!!を実感♡

 

 

私の大きな成長は、

 

価値ある私を腑に落とすことができたことにあります✨

 

 

そうなると、いつでもどこでも

 

さきこさんがよく仰る

 

勝手に幸せそのままであれるようになります

(♡´▽`♡)

 

 

 

 

以前の私は無意識のうちに

 

そのままで価値ある私とは思えておらず、

 

そのままの私では愛されていない、

 

つまり条件つきで愛されるという設定になっていたのです。

 

 

 

(ほんとに、設定って、

 

無意識のうちにそう思ってるから、

 

いつも気づいて何度でもびっくりです😱笑

 

かならず、私は、ガーンとなってチーンとなる笑)

 

 

 

 

今は、

 

条件付きで愛される設定をオフできた理由は、

 

まず自分と繋がって自分の好みや望みを知れたことです。

 

 

何ができてもできなくても愛し愛されているし

 

どんな私も価値ある私の方がいいと気づいた♪

 

 

そもそも価値の私しか存在してなかったんですけどね(*´艸`*)

 

ここに辿り着くまでのことを書いてみる♡

 

 

 

 

まず価値ある私を思い出せたきっかけとして、

 

金沢のこともありますが

 

さきこさんのこの講座♡


 

私は昨年の5月頃に出会い、動画見始めました♪♪


この講座を何度も見ては、

 

まず大前提としての宇宙の真理や在り方を何度も何度も繰り返して聞きました。

 

そのうちに、

 

この宇宙ってなんて素晴らしい成り立ち🥹

 

この宇宙、地球、そして自分の存在は奇跡で感謝🥹

 

もはやもう感謝しかない😭となりつつ、

 

在り方を探り

 

自己対話する日々でした笑

 

 

そして、

 

価値ある私とは、

 

この今の私のまんまである。ことを

 

 

(何ができるとかできないとか関係ない

 

そのままの私で価値があるということなんだ。)

 

ゆっくりと理解していました。

 

 

 

 

 

本当の意味で腑に落ちたのは、

 

金沢でのお二人にあって体験した全てと

 

ノート広げて書いて書いて書いてして、

 

ひたすら自己対話して自分に潜れたからです。

 

 

 

 

というのも、金沢で価値ない私の

 

その設定を見つけた時、

 

え?また?またですか?(  ・᷄ὢ・᷅  )と、自分に思ったんです。

 

(今思うと自分にめっちゃ厳しい😥)

 

 

 

あれ?怒

自分で自分のこと価値があると思ってるのに、どうして?

 

無理やり思い込ませていただけだったの?

 

揺り戻し?

 

ってざわざわしました。

 

 

だけどね、ここがポイントだった!!

 

 

ここでめちゃくちゃ大事なことに気づいたんです。

 

 

「揺り戻し、というより、

 

何度だって愛されていると

 

美香ちゃんは感じたいだけなんだな♡と気づけたことです♡」

 

 

どういう事か?

 

また?怒といった、もういい加減にして!みたいな

 

冷たい感情だった自分から、

 

そんなことない、大丈夫、めっちゃ愛してるよ♡

 

という温かい感情になりました。

 

 

その時、これは、

 

また?怒ではなく、


また♡無限で無償の愛を感じる機会になってるんじゃん♡

 

という気持ちになったのが

 

大きな変化だったんです♡)

 

 

そうです疑うべきは、こっち!!

 

また?(  ・᷄ὢ・᷅  )って感じてるのはなぜ?って所でした。

 

なんで、そこ怒ってるのか?イライラしてるのかを

 

聞いていきました。

 

 

そしたら、私のこと本当に愛してる?と確認したいだけだったというw

 

そこ無視してスルーしてるから、

 

何度も何度も感じてたんです。

 

 

という訳で

 

何度もまた?(  ・᷄ὢ・᷅  )って揺り戻しwの甲斐があったおかげで

 

私のセルフイメージの根源に辿り着けました♡

 

 

 

 

どうやって辿り着けたかは、

 

条件付きで愛される設定とは、

 

まさにこのインナーチャイルドの体験からきてて、

 

それがセルフイメージになってることを知ったこと。

 

 

 

 

でね、

 

ここに辿り着いたのは、

 

サユラさんが仰ってた沢山のキーワードの中に、

 

「1歳の美香ちゃんを育て直してあげるといい」というメッセージがあってね

 

 

それってどういうことかなぁと、

 

東京戻ってから自分の内側に潜り、

 

たくさん自分とお話ししました。

 

 

 

サユラさんがカードをめくりながら仰ってた、

 

「次々とできるようにならないとって思っているね」

「これができても、次!次!ってね」

 

 

(言葉は違うと思いますが受け取ったニュアンスで

書いています)

 

 

心当たりがありまくりで、

 

その設定は、ちょっと苦しいと感じてる自分に気づきました。

 

 

その設定とは、さっきも書いたけど、

 

 

できるようになると両親が褒めてくれる

 

=条件付きで愛される

 

というもの。

 

 

 

それをどのように癒したかと言うと、

 

 

 

まず私の背景として

 

長女で1歳差の弟がいます。

 

たったの1年でお姉ちゃんになったこと、

 

しかも、弟は落ち着きのない多動で目が離せない子だったこと。

 

(同じ境遇の人が金沢に参加していた率高しでビックリ)

 

この2つの背景によって、体験した経験

 

例えば、

 

目と手が離せない弟ばかりが注目されていることから

 

私より弟の方が愛されてると感じて

 

私はこのままじゃ愛されないとなってた場面を思いだしたし、

 

 

何かして褒められると、私に注目がくることで

 

次々と、

褒められたくて何かできるようになるを


繰り返していた自分の姿を思い出しました。

 

 

奥底に感じてた怒りもありました。

 

両親のせいじゃん!(`^´)

 

2人がそんなだったからいけない

 

ちゃんと愛してくれたらよかったのに、

 

スゴく嫌だった!と

 

悲しんでる気持ちもありました。

 

 

そんな気持ちをノートに書いて、書いて、書いて

 

潜っていきました。

 

 

 

 

 

この当時の幼い自分を見て、

 

そうだったんだな🥹

 

私小さい頭と体張って頑張ってたな🥹

 

と丸っと全てを、思い出を、私を


その感じてる気持ちを(๑´>᎑<)>᎑<`๑)ギュ~ッ♡と


抱きめてしてあげたくなったんです。

 

 

 

でね、

 

私が、私の、その気持ちに気づいて抱きしめてあげたら、

 

親への怒りどころか感謝が湧いたんです。

 

親がしてくれたことが走馬灯のように湧いて


(まだ生きてるので走馬灯はイメージw)

 

私愛されてたし、今もめちゃくちゃ愛されてるじゃん😭

 

となりまして、

 

 

もうおしまいにしていいよ♡

 

もうおしまいにしようね♡

 

という優しい気持ちに自然となったのです♡

 

 

これが、条件付きで愛される設定をオフするということだし、

 

インナーチャイルドを

 

癒し、育て直すことなんだ🥹と理解したのでした。

 

 

なんて素晴らしい気づきなんだと、

 

お2人への感謝もとめどなく溢れてきます。

 

 

そこからは、もう何があっても幸せです♡

 

 

もちろん、現実世界には、

 

もやっとしたり、イラっとすることは

 

相変わらずあるけどね、

 

それは肉体を伴って感じられる魂の喜びでもあるから、

 

丁寧に感じられます。

 

 

ノートで自分の源と繋がれる安心感があるから

 

そのモヤモヤ、イライラだって、

 

どうってことないし、

 

むしろ楽しめてしまう余裕があるときもあります♡

 

 

ざっくりだけど、

 

これが、この半年での成長です✨

 

 

さきこさんとサユラさんの

 

おひとことおひとことが、今でも日々の生活で

 

めちゃくちゃ響いてきて、気づきに繋がるのが

 

凄すぎます🥹✨😂

 

ヤバすぎる(o´罒`o)ニヒヒ♡


サユラさんのブログ♡


 

そしたらブログのタイトルも変えたくなって

 

今の「想像以上に幸せな魔法」になりました。

 

プロフィールのヘッダーも作ってみたくなって作ってみました♡

 

こんな日が来るなんて、想像してなかったな。

 

ありがとうございます😂🩷✨

 

これからも自分なりの表現を楽しんでいきます♪


インスタでも♡



インスタはこちら♡


みてねん♪


ありがとう♡