あなたの恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。


その日によって価値は変わる…

そう。価値は変わるもの。


しかし、私は街へ出て

何を撮ってるんでしょうね(笑)



ここ最近、音信不通だと思っていて、私にご相談下さった方々に共通している事がございます。


それは…


そういうのを音信不通とは言わないです!

という状態を音信不通だと思ってしまっているご相談です!(笑)



でも、実は意外と多いんですよね。

音信不通ではないのに音信不通にカウントしているって。



本当に音信不通を経験したらわかりますが


音信不通というのは、

大前提で


相手と会えておらず、連絡しても一ヶ月以上何の反応も返って来ない状態です。


・1週間連絡ないだけ

・たまに会える

・私のSNSに彼の足跡がある

・自分の方から相手のSNSにアクセスして自分の足跡を残している


↑どれか一つでも引っかかるなら、音信不通にカウントしなくて良いです!


特に最後の!

自分が彼のSNSにアクセスしているのをカウントしない方が多いです。


それは、足跡という形で彼に連絡を送り続けているのと同じです。


相手の彼にしてみたら、何も返事しなくても貴方から連絡が来ているのと同じです。

(だから返事しない場合もあります)


上記のピンク大文字で彼を音信不通と思っている人は


そもそも相手にベッタリすぎ!(笑)

状態を起こしているのでございます。


相手にベッタリ過ぎるから、

相手が貴方に直接連絡しなくても良いやになるんです。



ちょっと想像してみて下さいまし。



逆の立場だったらどうでしょう?



貴方からの連絡を

いつ来るかいつ来るかと待つ男性。

貴方が大して意味がなくやっている事でも、僕をどう思っているでしょうかといちいち深読みし、貴方が別れを切り出すのではと不安になる。


下手すると占い師巡りやっちゃう(笑)


そういう相手を、

貴方から離れて行きそうだと判断した人はいるでしょうか…?


多分いないと思うんですね。


相手も同じなんです。


相手の彼が、直接貴方に連絡しなくても大丈夫だと思っているのは


そんな貴方の、ベッタリな依存を感じているからです。

何やっても自分から離れていかないだろうなと。


そう思われていればいるほど、相手からの連絡が雑になります。



だから、私からのアドバイスはケース・バイ・ケースですが、ここは大体同じになってきます。

私は貴方ベッタリな女ですと、彼にそんなに宣伝しまくらないように!(笑)


宣伝するから、彼が遠ざかるので。


彼からの直接連絡がない。

そこばっかりに着眼して


彼・彼・彼

に私の頭がなってしまってないか、振り返ってみて下さい。


女性はそうなると↑


私は貴方ベッタリな女です

と、宣伝している自分に気が付けない。


この位、ベッタリなんて思われないよね…


で、やらかしていたり、

やらかしたくなるってある!!


今、二十代のお嬢さんも聞いておいて下さい↓


四十代になると、そろそろ健康診断でひっかかる人も出てくるんですね。


蛋白尿とか、糖尿とか、血圧とか。


このくらいだったら…

と、食べたその一回のオヤツとか、ご飯とか。

なんだかんだ一回でなくて、その『積み重ね』があって健康診断でひっかかるんです(笑)


そんな感じですよ。

彼へのベッタリと音信不通(連絡の雑)って。


特に年齢を重ねる程、

女性も男性からそれ相応に自立を求められます。


人世経験というものがあるはずだから。


人生経験がある分、社会人として認められるわけだしね。



ちなみに…


自立してなくても、相手の彼とそこそこ上手く行く恋愛があります。



それは


相手男性が既婚者で、貴方が独身女性の不倫恋愛です。


どうしてなのか?


今まさに、そういうお付き合いですという方。

どうしてそのパターンは、普通のカップルでは上手く行かない依存女性をやっていても上手く行くのか?


そこらをちょっと、客観的に考えてみて下さい。


彼との関係で色々に悩んでいる方はご相談くださいね。




関連記事♥