貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

宮野まどかです。


鬱には肉が良いらしいですよ



私もマッチングアプリ利用者とブログに書きましたが…


最近、


この男性とは会うのやめとこ


になるきっかけになるパターンがございます。


(※私は元々数回のやり取りでは会わない方です)



会うのをやめるパターン


それは




相手が、最初から中間地点か男性側の近くで会おうとする!


もうそこに、

女性=私への態度

がどんなもんか見えた時



そういう男性。

一応男女同権を理由としてかかげてくる人が多いけど、要はさしてこちらに価値を感じてないかラクをしたい。

外れかもしれない相手に一切労力をかけたくないケチ臭さ!

そのどれかがもう見え見えなのです。



絶対とか

方法論的に捉えると

違ってます。

女性側の洞察力が物を言う。



まあ、洞察力を一度横において。


中間地点〜相手側で会うのに、女性側が男性側のそのニーズに応じたとするじゃない?



ほぼもうそこで、相手の男性の増長が始まってます。



男性の多くは、その相手と真面目に付き合い、可能性を育てていきたい時、最初のデートから自分の近くへ女性に来い=楽したいという態度に出ないです(笑)

その傾向はあります。



真面目に付き合う相手を探してて、中間地点でないと会わないなんて考えている男は、ほぼ女と付き合う資格がないような男ですしね。



なんでこういう話をしたかと言うと、

この記事の続編みたいな話でがしたいからです。





男性が増長するのは、


・そもそも真面目に付き合う気があるか?


・そもそもの男性の性格

(これ言っちゃうと身も蓋も無いけど)


が大きいとは思います。

そこが大きいとは思います!



しかし、女性側が

男性の増長を促す事をOkしない事で、男性の態度が酷くならないというのはあります。



お前は相手が米倉涼子でも、同じ態度に出れるのか!?

出ないだろう…

私にもやめろよ

自分の家から電車かタクシーで二十分みたいな所で会おうとすんな。


男は手抜きをしようとするなっ

手抜きをっ!


男と女は

相手への働きかけで幸せを感じるメカニズムが違うっ!

だから、男が女の側へ会いに来なさいよ!


そう思っている位で良いかと思います。

※そのまま口に出さないでね(笑)

心意気の話ね


ピンク文字の所、今回の話で一番大事かもです。


このピンク文字をわかってないから、会いに来てくれと男性側に主張出来ない女性は主張出来ないんだと思います。

※横柄になれとか、上から目線に物を言ういう意味ではありません



男の人の思考回路ってこの辺りは同じなんだろうな~っというのに


女の低姿勢

(ポカをやった謝罪を含む)



意味不明か必要以上の男の増長


があるんですよね(笑)

言われてみれば、

あ!

と思う女性も多いですよね。



その順序で


男性側が

会うなら中間地点でしょ〜?

こっちへ会いに来ない〜?



ファミレスでも良い〜?

居酒屋でも良い〜?

漫画喫茶でも良い〜?

コンビニ弁当で良い〜?


それも


割り勘で良い?



更にそれが定着していく。



定着すると当たり前になる。


それが普通で

それで良いよね〜

になる。



それで良いよね???





それで

良いわけ無いだろっ(怒)


女の怒りは大地の怒り




まあね。

駆け引きで、わざと男性を増長させるというやり方もあります。


ですが、私はそういう駆け引きはお勧めしないです。


すでに、相手側が増長しつくしていたら、仕方ないから使える駆け引きを持ち出しはしますけど。



相手男性が増長していって、女性が傷つくような思いをしないに越したことはございません。



予防が大事!

防御も大事!




という事で、今回の記事でございました!




♥ご相談はこちらから




関連記事♥