男1
「(歩いている)あ・・・。」

男2
「どうした?」

男1
「・・・あそこで戦ってる人がいる。」


(遠くで2人の男が戦っている)


男3
「ほんとだ。剣を振り回してる。」

男2
「でも、相手の身のこなしもすごい。」

男3
「すごい。
 相手の太刀筋を見て、全部避けてる。」

男1
「あ!飛んだ!!」

男2
「剣の先端に乗った!!」

男3
「すごい!
 こう言う画、マンガで見たことある!」

男1
「こういうこと、本当に起こるんだ。」

男2
「すごいバランスだね。
 完全に剣の上で静止してる。」

男1
「剣の上に乗ってる方もすごいけど、剣を持ってる方もすごくない?」

男2
「確かに。
 あんな細いものの先端に人を乗せてるのに、一切、剣が震えてない。」

男3
「(剣に乗ってる人に向かって)キミー!体重何キロー?!」

剣に乗っている男
「48キロですー!」

男1
「ほら。
 48キロの重さのものを剣の先端に乗せ続けられるって凄いことだよ。」

男2
「二の腕の筋肉、すごいな。」

男1
「声かけてやろうぜ。」

男2
「そうだな。」

男3
「声をかける?」

男1
「(戦ってる2人に向かって)その筋肉、どんな構造してるんだ!」

男2
「安定と実績の筋肉!」

男3
「・・・あぁ、ボディビルダーに声をかけるみたいなヤツか。」

男1
「その筋肉ができあがるまでのバックボーンが見える!」

男2
「地球からプロテインが消えた!!」

男3
「んもー!バカぁ!」

男1
「・・・下手か。」

男3
「ん?」

男2
「声かけ下手か。」

男3
「いや、2人と同じように声をかけてるつもりだけど。」

男1
「そう?」

男3
「うん。」

男1
「・・・わかった。続けよう。」

男3
「お願いします。」

男1
「コンクリートよりも硬い筋肉!」

男2
「その筋肉でマンションを建てたい!」

男3
「いいのか!?先生に言うぞ!」

男1
「その筋肉に全米が泣いた!」

男2
「信じたくないが、その筋肉は本物だ!」

男3
「まったく、もう!!ずっちーな!!」

男1
「やっぱり下手か!」

男3
「・・・下手っていうか、普段こんなことしないし。」

男2
「小さい頃、やらなかった?」

男3
「逆にやったの?」

男1
「やった。」

男2
「俺もやった。」

男3
「ごめん。
 僕の故郷ではその文化なかったわ。」

男1
「全校朝会で校長先生に向かってやったよね。」

男2
「やったやった。」

男3
「校長先生何やってるの?
 朝礼台の上で。」

男1
「こういうのは慣れだから。
 次第に掴んでいこう。」

男3
「わかった。」

男1
「じゃあ、行くぞ。」

男3
「お願いします!」

男1
「こんなに安心できる二の腕見たことない!」

男2
「ずっと見てられる二の腕!」

男3
「二の腕の宝石箱や!」

男1
「下手っぴ!!」

男3
「『下手っぴ』って・・・。」

男2
「お前は彦摩呂か!」

男3
「何だろ、なかなかうまくいかない・・・。」

男2
「大丈夫。考えなくても、こういうのは出る。」

男3
「考えた挙句、あんなのしか出ないんだけど。」

男1
「では、行くぞ。」

男3
「お願いします!」

男1
「その二の腕には夢と希望が詰まってる!」

男2
「その筋肉にぜひ紫綬褒章を!」

男3
「お前は彦摩呂か!」

男1男2
「彦摩呂はお前だ!」

男3
「わからない・・・。
 わからない・・・。」

男1
「(剣を持つ男とその剣に乗る男を指して)彦摩呂、あんな状態になったことないだろ?」

男3
「どうしたら、うまいコメントを出せるんだろう・・・。」

男2
「もう今日はダメだ。
 今度、こういう機会が来るまでに練習しておいて。」

男3
「次があれば。」

男1
「じゃ、俺たち帰るから。」

男3
「お疲れ様です。」

男1男2
「おつかれー。(帰っていく)」

男3
「・・・難しいな。
 どうすれば、あんな感じのコメントが出せるんだろ・・・。
 (戦ってる2人のところに歩いて行き)僕、そんなに下手ですか?」

剣に乗っている男
「(剣の上に乗ったまま)いや、俺は好きだよ。」

剣を持っている男
「(剣の上に人を乗せたまま)うん、俺も。」

 

 

 

 

【コント・セルフ・ライナーノーツ】

最近、ボディビルダーへの声かけの動画をよく見かけます。

そのときから、声かけがヘタな人が紛れてるコントのアイディアはありました。

あとは、ボディビルダー声かけ大喜利状態でアイディアを出していきました。

 

【上演メモ】

人数:5人

男1

男2

男3

剣に乗っている男

剣を持っている男

 

所要時間:3分~4分
上演難易度:★★★★☆
備考:剣の上に人を立たせる部分をどう表現するかがポイントだと思います。

声かけのセリフは自由に変えられるのでお好きにどうぞ。

 

【過去コントを5本チョイスしました。こちらもどうぞ。】

【コント】放課後
【コント】ウサギとカメ
【コント】甲子園
【コント】TSUYU
【コント】テレビショッピング

 

 

 

【お題募集中】

お題コントのお題を募集しています。

採用の際には、ささやかながら、当ブログから採用者様のブログへのリンクを張らせていただきます。

・内容によっては、ご期待に沿えないこともございます。

・お題をいただいてから、公開までに数か月かかることがあります。

・公開までにアメブロを退会された場合、公開を見送る場合があります。

 

↓こちらでも面白いブログがきっと見つかる!はず。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


お笑い&ジョーク ブログランキングへ