#2のコントですが、独立しているので、

#1を読んでいなくても楽しめます。

 

ちなみに、#1はこちら


 

課長
「はい、それでは打ち合わせを始めます。」

部下たち
「よろしくお願いします。」

課長
「今日みなさんに集まってもらったのは、
 我が社で作った中吊り広告について、クライアントのスポーツジムからクレームが来たからです。

 覚えてますよね、クライアントの発注内容。

 ダイエット前と後のお客さんの写真が並んだあの広告です。
 その発注に対して、みなさんが作った広告がこれです(中吊り広告を出す)。」
 


ビフォー普通の顔をした課長
アフター怯えた顔をしている課長



課長
「はい。まず、勝手に私の写真を中吊り広告に使うのやめてください。
 電車の中で二度見しました。
 あと、なんでアフターが私の怯えた顔なんですか。
 何を受けてのアフターなんですか。
 もう一度言います。スポーツジムの中吊り広告です。
 ダメです。こういうのは。(改めて中吊り広告を見る)」

 


ビフォー普通の顔をした課長
アフター怯えた顔をしている課長



課長
「・・・これアレですか?
 カメラの後ろ側にものすごいダイエットした人がいて、その人を見て驚いてるってことですか?
 『ものすごい鍛え上げてる・・・!』って顔ですか?
 ・・・まぁいいや。はい、次(中吊り広告を出す)」

 


ビフォー赤ちゃん
アフター老人



課長
「ビフォーとアフターの間がありすぎです。
 何十年の時を経てるんですか。
 この間に太ったことも痩せたこともあったでしょうに。
 これ、もう一人の人間の人生ですから。ともすればアートですよ、これ。
 はい、次(中吊り広告を出す)。」

 


ビフォー男性
アフター女性



課長
「意図がブレます。
 この中吊り広告を見てクライアントに何件か『そういう手術』がしたいって電話があったそうです。
 改めて言います。スポーツジムの中吊り広告です。
 これもダメです。はい、次(中吊り広告を出す)。」

 


ビフォー人間
アフター



課長
「『千と千尋』の冒頭のシーンになっています。
 入会の時に『贅沢な名前だね!』って言われて名前を取られるんですか?
 っていうか、スポーツジムの広告なんだから、そもそもの話としてアフターが豚になっちゃダメです。」

 


ビフォー太った人が1人
アフター痩せた人が3人



課長
「分裂でもしたんですか?
 怖いでしょ、ビフォーで1人だったのにアフターで3人になってたら!
 これもダメです。」

 


ビフォー太った人が1人
アフターロウ人形が1体



課長
「デーモンの仕業ですか?
 いままでずっと『してやろうか』『してやろうか』って言ってましたが、とうとう『した』んですか?」

 


ビフォー和室
アフター洋室



課長
「何ということでしょう!
 何度も言いますが、スポーツジムの中吊り広告を作ってください。」

 


ビフォー太った人が3人
アフター痩せた人が9人



課長
「また分裂した!
 何ですか?このスポーツジムのどこかでなんか実験してますか?痩せる薬とか。
 その副作用でこんなことになってるんですか?」

 


ビフォー学生
アフター学生



課長
「・・・これ違いがわからなかったのですが。」

部下
「志望校がC判定からA判定になりました。」

課長
「見た目変わらないですよね。
 何が違うのか30分くらい見比べましたよ。
 サイゼリアの間違い探しより難しいって思いましたよ。
 ってか、まず予備校の広告じゃないですからね。」

 


ビフォー上岡龍太郎
アフター西田敏行



課長
「探偵ナイトスクープ!
 この広告を見せられて『よしジム行こう』ってならないですから。
 『そうだ、今日ナイトスクープの日だ』ってなりますよ。」

 


ビフォー太った人が9人
アフター痩せた人が27人



課長
「また出た!どんどん分裂してる!
 何ですか?やっぱり何かの実験に失敗したんですか?
 こういう形でその失敗を伝えようとしてますか?」

 


ビフォー西田敏行
アフター西田敏行が3人



課長
「局長が分裂した!
 だから、なんなんですか、この分裂シリーズは!
 ナイトスクープ、これこそスクープでしょ!(改めて中吊り広告を見る)」

 


ビフォー西田敏行
アフター西田敏行が3人



課長
「怖い怖い怖い!だんだん怖くなってきた!
 何ですか、これ?
 ホラー・・・?」

部下
(そっと最初の広告を渡す)

課長
「・・・なんですか?(広告を見る)」
 


ビフォー普通の顔をした課長
アフター怯えた顔をしている課長



課長
「・・・あぁ。この会議が始まる前と後の私ってことか。」

 

 

 

 

【コント・セルフ・ライナーノーツ】

電車の中吊り広告で見るジムのビフォーとアフターの写真。

この中吊り広告で何かできないか考えて作ったコントです。

絵を見せるタイプのコントなので、文字コントよりも実演向きかも・・・。

 

【上演メモ】

人数:2人以上

課長

部下

フリップネタでいけるしれないですね。

アレンジすれば1人ネタとしてもいけると思います。

 

所要時間:3分~4分
上演難易度:★★☆☆☆
備考:課長のツッコミの長さとボケの数で時間調整は自由にできると思います。

上岡さんはもう引退されているので、絵を使うのは難しいかも・・・。

 

【過去コントを5本チョイスしました。こちらもどうぞ。】

【コント】赤ずきんちゃんが聞く#3
【コント】明日、天気になぁれ
【コント】報酬とペナルティ
【コント】幻の生物を求めて
【コント】正しいサンタの捕まえ方

 

 

【お題募集中】

お題コントのお題を募集しています。

採用の際には、ささやかながら、当ブログから採用者様のブログへのリンクを張らせていただきます。

・内容によっては、ご期待に沿えないこともございます。

・お題をいただいてから、公開までに数か月かかることがあります。

・公開までにアメブロを退会された場合、公開を見送る場合があります。

 

↓こちらでも面白いブログがきっと見つかる!はず。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


お笑い&ジョーク ブログランキングへ