霧島連山の西、標高700m
空気がうめー(失礼しました)
絶景露天 旅行人山荘から 向かったのが

霧島アートの森

入口で迎えてくれるのは

草間彌生せんせーの作品 作品名は

シャングリラの華

 
これもアート 作品名は
 ほおずき・コブシの森

 

修学旅行なのか遠足なのかだけど
大型バスが、連なってやって来た
 先を急ごう

 

南国湯旅 *鹿児島編*
⑱ 霧島の草間弥生とお馬さん
 
霧島アートの森
鹿児島県始良郡湧水町木場6340-220
電話0995-74-5945
9:00-17:00 入園料 320円
休園日 毎週月曜日

 
きゃー (コレが見たかった)
同じく草間彌生せんせーの作品

 
その名も 赤い靴

 
サイズ特
255×430×173cm

 
未知の幸せをつかむために
死ぬまではき続けたいと語る「赤い靴」

 

ソール部分はドットじゃなくて

メロン柄がポイントです

 

ヒールの裏に、コソッと

 
この日も日差しが強くって
野外広場に出ただけで、くらくら

 

 作品名 犬と散歩

 

 作品名 男と女

 

作品名 あなたこそアート

 

 他にも自然と一体化した作品が
多々あったけど、如何せん
晴れ暑すぎた

 
アートホールの内の作品は撮影NG
ということで、じっくり見て堪能

 
2階から眺める赤い靴

 

ホール内はガラス張りだけど
めちゃめちゃ涼しくて快適
夏にオススメ

 

帰り際に、学生さん達と遭遇

みんな、すれ違いざま

「こんにちはー」 「こんにちはー」 

若いって素晴らしいー

その元気 おばちゃんに分けてくれー

 

霧島アートの森を出てすぐ

STOP

お、お馬さんがいる

 

 九州行きが決まってから

ブロ友さんの旅記事を読んで

(てくてくさーん お元気ですかー)

行ってみたかった場所が 都 井 岬

 

御崎馬 あたいも会いたかったよおぉぉぉ

残念ながら

距離的に無理そうなので

車の中からお馬さん めちゃかわ

 

ここは湧水町(ゆうすい) 名前の通り
澄んだ湧き水に恵まれた地域で
中でも有名なのが
日本名水百選にも選ばれてる

丸 池 湧 水

透明度 ハンパない

 

 目の前にはJR肥薩線 栗野駅
どうやら 湧水に飽きたらしい→
きっと駅だ

 

  あーなるほど 好きそうだ
ご満悦→

 

 長閑な町でした

 

霧島から大移動

しばし桜島を眺めつつ走ります

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶ですハート パート2