ポジティブ男子のテストの点数。 | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

今日も元気に5時半に起き、

お友達とランニングに出かけた息子様。




真面目か!!!




大会に向けての調整があるので、明日からは朝練はしないそうですニコニコ


クロちゃんが朝、走っていると知って

「俺も一緒に走っていい?」と言ってきた近所の仲良し陸上部の子。


朝、起きたらクロちゃんがお友達の家に行ってピンポン押すんだけどさ



1日目  

家族全員起きてて

「今行くよー!」



2日目

家族全員起きてて

「今行くよー!」



3日目

お友達だけ起きてて

「行ってきます」



だったそうな!


わかる、本人が1番大変だけど、協力する家族も大変だよね泣き笑い3日目辛いのわかるー!



無理はしないで、頑張れ指差し





しかも、そのお友達は優秀で学年委員のため、今日は朝の集会があるらしく、

今日はいつもより20分も早く家を出るとのこと。

クロちゃんもwwwなんで。


そんなことすっかり忘れてたので、慌てて作ったお弁当です泣き笑いごめーん!

電子レンジとトースターだけで完了看板持ち





ね、む、い!(ダメ親)





で。




さ、宣言通り、テストが返ってきてるよー!


素直にテスト前は勉強せず。

ひたすら寝た。


テストが終われば遊び倒す。




なぜか100点を取れると思っている、


超ポジティブな息子の点数です指差し




まずはいちばん苦手な英語!


前回は、リスニングが全くわからず

勘で書いたガーン

と、正直に話していた息子。

英語がダメダメすぎて、塾の先生がテスト前は特別に課題を出してくれましたウインク



おぉーーー!!!



イイよ!いいよー!!



70点ニコニコ




中の中の上をキープしたいクロちゃんには、バッチリな点数ですね♡





つぎ、社会。


社会と言えば

クロ「あー、全然覚えてないところは捨てるガーン


むだな足掻きはせず、やってないところはもぅ捨てると宣言して臨んだ社会(いつもこれよ)


いつも点数の低い社会。




おぉー!!!


イイよ!いいよー!!



71点!



中の中だわ!( ・∇・)



70点取れてれば、、ね!!






最後に数学。


クロ「数学と理科は100点!ガーン


と、100点取ったことないのに宣言する息子。

中二だけど、相変わらず小5のようだ。


私「どーよ?、100点だった?ニヤニヤ


きっと70点から80点。中の中だろうと思ってるんで、ちょっと笑いながら聞いてみまして(ヒドイ親)





ん?真顔






おぉーー!


スゴい!

91点!!




前日、テスト勉強放棄したのに!!泣き笑い








そうね、テスト10日前から数学だけは完璧に理解してたみたいだもんね。





やっぱりオススメ!


スマイルゼミ!!


スマイルゼミ(中学コース)


一応、テスト2週間前からの計画表を作ってくれるけど、間に合わなかった場合(ウチみたいな)



よく出る!!!


の課題ページがあってさ。

そこだけ、朝ご飯食べながらと、夜に寝る前のほんの10分だけやってたよ指差し



クロ「1時間走るから、10分の課題と交換してくれない?にやり


って訳の分からない事をいうランニングバカも、なんとか10分、、、いや、5分でも。


やらないよりはいいニヤニヤ


部活や遊びで忙しい中学生にピッタリだわ♡


もし興味のある人がいたら、紹介コード教えるね!



進研ゼミ 中学講座

ちなみに私は塾と、進研ゼミでした!






あの頃、タブレット学習があったらなぁ、、、

(田舎なので、とにかく移動時間が長かった、、塾に行くのに車で30分とかさ。図書館の自習室まで、自転車で30分とかさ、、無駄だよねー。)





あと2教科も返ってきたら報告するねー!ひらめき