素直な子。 | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

テストなんです〜。昨日と今日ね。



そんな、テスト初日の息子の話。




昼過ぎに帰ってきたクロちゃん



お昼用意するの、忘れてたニコニコ


ふつーに忘れてた。


でも大丈夫。納豆ご飯食べるか、適当にするからね。セブンに買いに行ったり、スーパー行ったりするのよね。



食事にうるさい子じゃなくて、ほんと助かる指差し



何食べたらいいのー!!とか

なんで何もないのーー!!とか言われたら困る。


かといって、用意しないとろくなもんを食べないのも困るけど。

(たまには弁当自分で作ってもいいんだよ?っていったら、食パン1枚持っていくって言われた泣き笑い)




さぁ、テスト初日。

初日は苦手な3教科。




意外といけたニヤニヤ



ホントかよwww




後から聞いた話、



クロ「すごいよ、国語なんてさ、スマイルゼミの問題がほとんどでたよ!」



私「まじ?ラッキーじゃん!解けた?」



クロ「うん、、、多分ウシシ



私「へー、じゃ、80点超えるかな?」



クロ「それはどうかなイヒ





意外といけたの基準がわからん笑い泣き



スマイルゼミ(中学コース)

スマゼミ様様。




クロ「社会なんてさ、20分も余ったよガーン



私「へー、すごいじゃん。見直ししたの?」



クロ「いや?シャーペン眺めてたガーン





ちょwww




クロ「マジで、俺のシャーペンカッコイイわにやり



私「じゃ、社会も80点かな?指差し



クロ「いや、それはないイヒおれ、社会はいつも70点以下だよ?ドヤッ」



私「それ、、、時間が余ったんじゃなくて、解ける問題無かっただけじゃないのー?ニヤニヤ



クロ「それなにやり






それなwww





だめだwww






そんな初日を終えたクロちゃん


午後からはお塾様へ。



神のような先生の計らいで、


テスト前は毎日塾がありますニコニコ

しかも90分。




私が仕事を終えて帰宅すると(17:30)





私「ただいまー!」




クロ「、、、、あれ?







寝てたzzz






ね、て、たブッ( ゚∀゚)・∵.




なんでこんなに呑気なんでしょうね不安




ガチで寝てたようで、ぼやーっとしながら


クロ「今日の予定は?」



私「18時からバイト!すぐご飯作るね!」



クロ「いいよ、作らなくて。」



なんで?セブンでめっちゃ食べた?



私「え?お腹すいてないの?」



クロ「俺もお店行って食べるわウシシめっちゃ腹減ったわー!」



私「ちょwwいいけど、勉強は?」



クロ「塾の先生が、今日はもぅ勉強しなくていいから、早く寝なさいってースター



私「まさか、それで昼寝してたんですか?ニヤニヤ



クロ「いや、いつの間にか寝てたイヒ



私「へ、へぇ、、まぁ、、、いいか!!!行こ!ニコニコ

(いつの間にか寝た割に、しっかりベッドで布団を掛けて寝てました。おい。)




結局、お店で勉強することもなく


帰ってから勉強することもなく


私が洗濯機を回している間に




寝てました(おい)








素直だなぁ不安


バイト代は、何故か5,000円貰えました。

クロちゃんのご飯代は、お客様が払ってくれました。(えっ、、)

3時間半しか働いてないのに、、、愛