今日は認知症の母の歯医者さん通院日


ブリッジが取れてしまったところの治療です

入れ歯を作る予定でしたが

骨隆起があってもしかしたら

入れ歯を作ってもあたってダメかもとゲッソリ

とりあえず噛めるように治療を

進めてくれるようです

話聞いたけどイマイチわかってない私滝汗


母は前の歯医者さんの事はボロクソ言ってたけど

今の歯医者さんには


先生の事信頼してるから

全然痛くないよ♪


と言ってます


私も何となくしかわからないけどあせる

先生にお任せしますお願い


骨隆起厄介だな〜




おすましペガサス


母とホムセンに行って

お花をたくさん買ってきました🌸

(食虫植物見たけどいいのがなかった泣

しかも土がカピカピになってたびっくり

お水あげて〜あせる)

母はまた紫陽花を買いました

ピンク色の可愛い紫陽花です





あと玄関に置くんだと言って

札に開運と書かれた植物を買いました





改めて見ると結構すごい色ですねあせる



暖かくなって庭に出る事が多くなった母

認知症の進行を遅らせる為にも

足の筋肉を落とさない為にも

外に出て活動するのはいい事グッ


たまにやり過ぎて腰や膝が

痛くなっちゃうのが困るけどガーン



そういえば先日庭で見つけた謎の植物


つくしみたいに一本スッと生えてる

葉っぱどこいった❓

葉っぱがないけど

先は花なのか❓と思っていたら




今日咲いてました🌸

可愛い〜

調べたらサフランモドキというらしい



今日の食虫植物たち


ハエトリソウの花が次々と咲いてます

種できるかな〜

綿棒でやるのが面倒で(笑)

指でコショコショ受粉してます

どうせ花粉がついたの見えないし👀


池袋サンシャインで

お迎えした時はこんな色だったのに


今は真っ赤になってます


これもサンシャインでお迎えしたサラセニア

なんか葉っぱが茶色くなってるガーン


今、食虫植物たちを置いてる場所は

ガンガン日光が当たる場所なので

急に当てちゃったからかなあせる



ひたひたに腰水してますが

ムシトリスミレは元気になったのかしら❓

よくわからないショボーン


食虫植物もうすぐ2年目

まだまだ初心者🔰












庭にはたくさんの花が咲いてます♪


人気の記事

まだ読んでない方はどうぞ乙女のトキメキ





いつも読んで下さりありがとうございます虹