認知症の母
現在デイサービスに週4回行ってます
でも今行ってるところは
お風呂もないし祝日が休みなので
今後の事を考えて
週1回だけ他のデイサービス(ツクイさん)に
変更しようと話しをしたら拒絶され
下矢印


何とか宥めて見学だけでも行ってみよう

というところまで漕ぎ着け


見学に行ってきました

下矢印


その後は抵抗されたのが嘘の様に


ツクイさんはいつから?

ツクイさんはまだ?

と催促され


ツクイさん月曜日も行きたい

と言われて

え?ちょっと待ったあせる

まだ1回も行ってないから

何回か行ってみてから

考えようね


と返事する

どうしちゃったんだ?この変わり様は



今のデイサービス

実はあまり…なのかな?あせる

苦手な人がいるみたいだし

でもどこへ行っても同じだと思いますがあせる





昨日の記事


一難去ってまた一難



昨日は寝てばかりいた母ですが

今日は起きてます

洗濯したりと活動的ですが

起きてると良くないことも滝汗


例の如く

通販番組ずっと見てるんです


膝、腰のお悩みに〜とか言って

高いサプリメントだか

漢方だかを売りつける

(言い方悪くてすみません)



すっかり信じちゃってるので

これ飲んでみたい

と言い出したむかっ


そんなの飲んで治るわけないじゃん


認知症だから

判断ができないというのも

あると思うけど

昔からサプリメント大好きな母


薬局でおすすめされた

訳のわからない高い薬も

信じて飲んでるし


そんなの飲んでも効かないよ


って言っても

飲んでみなくちゃわからないとか言うので


整形の大先生に聞いて

飲んでもいいって言ったら

飲んでもいい


と言っといたけど


私が言っても聞かないし

整形の大先生は

母が信頼してる先生だから

(先生がOK出すわけないし)



でもまたメモしてたから

こっそり電話するかもドクロ



寝てた方がいいかもショボーン

もう勘弁して泣



これ届いたらすぐに返品する❗️

受け取らなかったらどうなるんだろう❓



宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白



今日の食虫植物たち



昨日咲きそうだと思ってたら

咲いた後?だったらしい泣



いつの間にか増える




このピグミードロセラは

ピンク色の可愛い花を

たくさん咲かせています





朝晩はまだ寒いので

ハエトリソウは休眠中



サラセニアの芽はどんどん伸びてます




4月の池袋サンシャインシティ

春のオーキッド&ボタニカルフェア2024


もうすぐですね音譜






いつも読んで下さりありがとうございます虹