今日は月一のケアマネージャーさん訪問日


認知症の母が行ってるデイサービスは
祝日が休みで
お風呂も入れてくれないし
お迎えの時間も遅いしで
これから先の事を考えたら
祝日もやってるデイサービスに変更したい

ゴールデンウィークと年末年始は
休みが続いちゃって
家で食っちゃ寝の生活になってしまい
認知症にはあまりよろしくないしショボーン


利用し始めた頃は
ボケてなかったし
趣味の踊りをやめてしまって
ぼーっと家にいる事が多くなってしまったので
ケアマネージャーさんと相談して
今のデイサービスに決めたのですが

その時はぱっと見普通だったので
あまり介護度が高い人が多い
デイサービスだとアレだろうから
というケアマネージャーさんの判断で
決めたのですが

認知症になって
今のデイサービスではちょっと…となった時に

いざデイサービスを変更するとなると

かなり抵抗されるあせる

いきなり違うデイサービスにするのも
無理があるので
まずは週に一回他のデイサービスにしない?
と提案しても嫌だと言う


やっぱり最初から
父が行ってたデイサービスに
すれば良かったかなと思ったり…


認知症なんだけど
はっきりしてる時の方が多いので

あなたの言う通りにはしない!

と聞いてくれません

私はまだできる
と思っているので
そこがまた厄介



いろいろ理由をつけて
説得するも
なかなか首を縦に振らない



これ以上認知症が進まないように
これから先の事も考えての事なんだけど


頑なに拒否する母

何とか他の施設に見学に行ってみる

というところまでは了解してくれたけど
認知症だから数日後には


そんな事言ってない

って言いそう泣





明日の朝は雪予報❄️

デイサービスまた休みになっちゃうかなあせる




早く暖かくならないかな〜

   






いつも読んで下さりありがとうございます虹