土曜日に母とツクイさんに
見学に行ってきました


先日ケアマネジャーさん訪問日に

デイサービスに行く曜日を変更して

土曜日に他のデイサービス(ツクイさん)

にしようと母に伝えたら


土曜日は行かない


と抵抗された



話をいろいろ聞いてみると

どうやら土曜日に気の合わない人がいて

行きたくないらしい


だったら土曜日

違うデイサービスに行ったらいいんじゃない?

という話になりなんとか


見学だけでも行ってみたら?


という話までこぎつけて

そんな事言ってないと

言われないうちに

見学に行ってきたわけです


ツクイさんが

お迎えに来てくださいました


まずは施設の事を一通り説明して下さり

その後お風呂場やトイレの場所

皆さんが活動されてる様子などを

見学しました


初めはあまり喋らなかった母ですが

徐々に職員さんに質問したり

確認する様子が見られました


あれ?もしかして気に入った?

行く気になってくれたかな?

と思いながら

見学が終わり

また家まで送ってくださいました



家に帰ってきて

イベントなどが書かれたカレンダーを見ながら


ツクイさんに行くなら
金曜日がいい

と言い出しましたポーン


私としては今後のこともあるので
とりあえず何曜日でもいいから
ツクイさんに行ってくれれば
OKだと思っていたので

よっしゃー

と心の中で喜びながら


じゃあ、月火水は今行ってるところ
金曜日はツクイさんでいい?

と母に確認して


OKいただきました〜爆笑


とりあえずひと安心です

あとはケアマネジャーさんに連絡して
ツクイさんと契約して

いつから行かれるのかな?

ツクイさんに行ってくれれば
祝日の振替も出来るし
ゴールデンウィークと年末年始の
心配はなくなる〜
 良かった良かった爆笑


何でツクイさんの金曜日に行きたいか
と言うと

イベントで
美容師さんが来て髪を切って下さるのと
パンの販売がある事(笑)
1000円分パンを購入できるそうです

その日はお金1000円持ってきてもいい
と言われ母は


1000円じゃ少ないわね〜

と言っていましたが
嬉しそうでした


ツクイさんで
楽しく活動できるといいな





いつも読んで下さりありがとうございます虹