はい、連休お疲れ様で〜す虹

 

 

image

 

 

禁断の背脂たっぷりラーメン🍜笑い泣き

 

 

image

 

 

「カラダの毒になりそうなものでも、

 

意図的に全細胞で喜んで、

祝福して、

元素変換して、

 

無毒化、無力化することができる。」

 

 

というのが特技、

 

高橋ナナですハート

 

 

 

ジャンクフードも、

化学調味料も、

避けてなんて通れない現代ならさ、

 

避ける事に神経質にならないで、

自分の体を進化させればいいだけなんだよね。

 

地球人にはあまり知られていませんが指差し

 

 

 

さて、この3連休、

 

最初の2日間は、

 

息子が友達4人と一緒に、

うちの庭でキャンプするとか言い出したので、

 

久しぶりに、焚き火組んだり、

(私、ブッシュクラフトアドバイザーの認定持ってる

 

 

ビジネスのセミナー受けたり、

打ち合わせだったりで、

ずっと仕事してましたが、

 

 

最終日の今日、

 

やっと美容院へ行ってきましたよ〜えーんキラキラ

 

 

 

私ね、長い間ずっと、

美容院ジプシーでしたが、

 

去年の8月にようやく辿り着いた美容師さんが、

地元の中学校の同級生、みちこちゃんでおねがい

 

 

みちこちゃんは、

地元に帰ってきて、

土地買って、


居抜きとかじゃなく、

美容院新築した、

超気合い入ってる経営者でもある。

 

 

みちこちゃんのお店ピンクハート

 

 

彼女が、

ガチの職人で、

マジで天才なのですえーんキラキラ

 

 

 

私の髪、めっちゃくちゃ難しいんですよあせる

 

 

ロクにケアもしないまま、

色々やりすぎてて笑い泣き

 

 

さらに、

 

・めっちゃ痛んでバサバサ

・側頭部の白髪がすごい

・飽きっぽく、すぐ気が変わる

 

の三重苦でして、

 

 

やりたいスタイルがあって、

希望を伝えても、

ほとんどの美容師さんが、

 


「もう、ブリーチとかやりたくない!

髪が切れる!

勘弁して!笑い泣き

 

と、攻めてくれない笑い泣き

 

 

まぁ、そりゃそうだ笑

 

賢明。

 

 

 

でも!!

 

 

色々やりたい乙女心リボンと、

ギャル魂サングラス笑

 

 

彼女は、

その物凄い技術と経験値で、

 

難しいことも考え、

プランを立てて、

私の願いを叶えてくれるおねがいキラキラ

 

 

 

最初は、「バレイヤージュ」に憧れて、

 

 

こーゆーのね!

 

写真お借りしました

 

 

 

数ヶ月かけて、

外側も、内側も、

ハイライトと、

ローライト入れ続け、

こんないい感じにラブ

 

 

image

 

 

やーん、めっちゃ好み〜ハート

いい感じになったーラブ

 

と、

 

思う思うも束の間、

 

 

世界一周の旅で、

金髪のねーちゃんを見すぎたのと、

 

周りから「ナナさんは金髪のイメージ」と言われたのとで、

 

 

電話で予約する時みちこちゃんに、

 

 

「バレイヤージュを目指して頑張ってたけど、

ミルクティーっぽい金髪にしたいおねがい

 

 

と、急な方向転換をお願いしたところ、

 

 

「え、マジか。。。滝汗

 

 

と言いつつも、

 

全国の美容師軍団のコミュニティーのチャットで聞いてくれたり、

マジで色々考えてくれたえーんキラキラ

 

 

これだけ、

ハイライト入れてると、

 

image

この白い部分は、

すでに、

物凄い、弱ってるわけで。。。不安不安不安

 

 

 

普通に何も考えずにブリーチしたら、

髪が切れたり、

ゴムみたいになったりするわけです。

 

(2000年代の元ギャル勢の皆さんは知ってると思うけど、

痛みすぎると髪ってゴムみたいになって、

ドライヤーかけてるだけで切れて、飛んでくじゃん?w

 

 

それを避けるために、

 

強化剤をシャンプーに混ぜて日々ケアをして、

髪を強くしながら準備をし、

 

バッチバチに白くなってるハイライトの部分を除いて、

(これがめっちゃ大変!

 

他の部分をブリーチ!

 

 

 

その後、

 

さらに全頭、

2回目のブリーチ。

 

 

で、

 

黄色くならないように、

パープル強めの、

カラーを入れてくれた。

 

 

 

1日で、

ブリーチ2回と、

カラーとカット。

 

 

この日は確か、

 

16時から行って、

22時半までお店にいた笑い泣き

 

 

これが3月の初め。

 

 

 

その時の仕上がりピンクハート

image

 

ここでトーンが揃いました。

 

 

みちこちゃんが凄いのは、

 

「3ヶ月は美容室にこなくていいように綺麗に保てる」

 

ように作ってくれること。

 

 

いや、毎月来てもらった方が、

儲かるんじゃ。。。。と、

ビジネスマンの私は思うのですが。。。w、

 

彼女は、そーゆー美容師ではないのです笑い泣き

 

 

 

カラーが退色して行った時に、

黄色やオレンジが出てきて、

ヤンキーっぽくならないように、


  

黄色味を消すパープルをしっかり入れて、

時間経っても、

汚くならないように、


色が落ちていく過程を踏まえて仕上げてくれる。

 

 

まさに職人技✨

 

 

 

で、先日、

 

今日の予約の前に、

 

ヒロルがカットで、

みちこちゃんのところに行く時について行って、

 

 

「みちこさん、すみません。

もう一段あげて、

次回、もっとガチな金髪にしたいですおねがい

 

 

とまたムチャ振りな相談。

 

 

 

「まだ行きますか。。。😱」

 

 

と、みちこちゃん。

 

 

 

すでに、いい感じミルクティーの色で、

超気に入ってるんですが、

 

 

 


ここまできたの なら、

白髪が伸びても目立たないように、

ブロンドまで行きたいと。

 

 

で、

 

当日すぐブリーチに入れるように、

前日の自宅でやるべき下準備の処理を指導してくれて、

 

本日行ってきたのですが、

 

 


まん中、

毛先、

根本と、

 

3回に分けてブリーチ。

 

 

しかも、3段階、

 

薬の配合をそれぞれ変えた、

みちこMIXのブリーチ剤。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

髪を死なせないために、

職人の感覚と手触りのみで配合した、

みちこミックス不安不安不安

 

 

テクスチャーがそれぞれ違うの!

 

ブリーチが重ね付けされないように、

 

黒い根本は、他のところに付かないように、

固いテクスチャーのブリーチ剤だったりして。。。

 

 

職人技を見て、

マジで、

本当に感動したえーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ブリーチ剤を洗い流した後、

 

去年、コントラストを強くするために入れまくった、

ローライトの色が抜けきらず、

 

オレンジっぽくなってる場所も多々あって、

 

ブリーチを1時間くらい置いてる割には、

暗めのところもあったのですが。。。。

 

 

image

これは前回の写真ですが、

こんなふうに、暗いところと、明るいところ、

トーンがバラバラになってしまう

 

 

 

その後、また、

 

みちこミックスのカラー剤で、

(グレーとか、パープルとか、測りで測れないくらい少量の青とかが入ってるらしい笑い泣き

 

 

黄色味を見事に消して、

 

 

この通り!!ラブキラキラ

 

 

 

image

 

 

カラーを入れることで、

 

ブリーチ直後の髪より、

さらに明るく見えるなんて!!!ポーンポーンポーンポーン

 

 

不思議すぎるーーーーーーガーンガーンガーンキラキラ

 

 

 

超理想のブロンドヘアになりましたラブラブラブ

 

 

image

 

 

image

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!!ラブ飛び出すハート


 

もちろん彼女の場合は、

ここで終わりじゃなく、

 

退色しても、

美容室にこない間も、

汚くならないように、


髪が傷まないように、

 

日頃、どんなケアをするか?までしっかり指導してくれるおねがいおねがいおねがい

 

 

 

もうね、

私の髪でこんなのやったら、

 

普通なら、

 

ブッチブチに切れまくって、

パッサパサに縮れて、

えらい事になっていたと思いますが、

 

日常ケアで髪を補強して、

強くしながら準備して、

しっかり理想の髪を作ってくれるのです。

 

 

まじ、

 

 

神✨

 

 

凄すぎます。。。

 

 

 

ちなみに、去年の8月に、

みちこちゃんのところに通うようになってから、

 

 

シャンプーや育毛剤などのヘアケア剤も全部変えて、


ドライヤーも変えて、

 

こんな、メチャクチャなことやってる割には、

本当に髪が綺麗に保ててるおねがい

 

 

みちこちゃんオススメのドライヤーはこれ。

 

 

レプロナイザー4Dプラス
税込57,200円也。
 

 

 


 
人生で初めてこんな高いドライヤー買ったけど、

タンパク質に働きかけるので、

髪の根っこの組織(毛乳頭)にとてもいいらしく、
丈夫な髪を育てられるらしい。

乾かしただけで、髪がツヤツヤになる。

冷風を顔に当てて、

リフトアップの効果もあり、

皮膚の潤いも補い、活性化させるんだとか!

 

 

だから、シートパックの後、

冷風当ててこのドライヤーで乾かしてます飛び出すハート



しかも故障したら、

取りに来てくれて、
直してもらえるらしい。

10年は余裕でもつと。


前にYouTubeで、

手越くんがhydeさんにドライヤープレゼントしてたの思い出して、
見てみたら同じやつだった✨

 

 

うちの子どもらも、

早く乾くし、サラサラになるので、

もう一台普通のドライヤーあるのに、

みんなこれしか使わなくなった笑い泣き

(頼むから、壊すなよ。。。あせる
 

 

 

今調べたら、

さらに進化してて、

 

 

7Dとか、

 

 

 

27Dまで出とるーーーーーーポーンポーンポーン

 

 

 


凄すぎるガーンキラキラ

 

 

 

最後に記録として、もう一回!

 

去年からの道のりちゅー

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

並べると凄い笑い泣き

 


というわけで、

 

私はイカれてるくらい、

その道を極めている職人が大好きすぎて、

 

髪もそうですけど、

 

ネイル、

マツエク、

整体、

マッサージ、

 

毎月のメンテでお世話になっている方々は、

凄腕の、神の領域の方々ばかり。

 

 

2020年に、地元である田舎に引っ越してきて、

選択肢が少ない中で、

 

毎月のメンテナンスをお任せできる方がいるのは、

本当、感謝しかありませんあせる

 

 

 

小5の時から美容に興味を持ち、

 

その結晶が、

32歳の時に開設した、

このブログの前身である「美女養成講座」だったわけでして。。。

 

 

 

今までも、

 

歯をセラミックにした時の写真とか、

 

 

 

 

クマ取りのオペをした時の写真とか載せてきましたが笑

 

 

これからも、

 

美容にいそしんでいきたいと思います❤️‍🔥

 

 

 

もう、旦那も子供もいる、

47歳の母ちゃんともなると(しかも田舎在住

 

image

 

 

20代、コンプレックスが強かった頃のモチベーションはなく、

 

美容という行為そのものが、

自分への愛であり、

癒しなんです。

 

 

 

男ウケとか、

人からどう見えるか?とかには、

もともとあまり興味がなく、

 

自分のやりたいように突き進んで、

全然モテない20代を経て、

これまできたわけですけれども。。。🤣 、

 

 

今は、

 

使わせていただいてる、この体を、

 

どこまで深く愛せるか?🌹

 

これが、全てのモチベーションです。

 

 

 

あと、娘達も、

私のネイルや、髪の色、まつ毛が、

 

綺麗になってるのが嬉しいそうです。

 

 

image

 

 

誕生日に長女から手紙をもらい、

 

「ママは、自慢のママです」

 

って書いてあったので、

 

 

 

「どういうところが自慢なの?」

 

って聞いたら、

 

「ネイルとか、髪が、ギャルっぽいところ」

 

って言ってました 笑

 

 

image

これは次女

 

 

もうさ、

 

鼻ピーしてるし、

見えるところにタトゥーもあるし、

金髪だし、

 

娘にとっての母ちゃん像が「私」になってしまうのは、

申し訳なさすぎるけど、


(でも、アメリカで見る子連れのママたち、こんな感じの人結構多いんだよな…🇺🇸

 


まぁ、突き進んで欲しいですね。

人目なんぞ気にせずに。

 

 

それにしても、

 

同い年の美香さんとかが可愛すぎて、

本当に生きる希望ですわちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

47歳の田舎のおばちゃんの美容記事なんぞ、

 

超マニアックな方しか興味ないとは思うのですが笑

 

1億%自己満で、

これからもレポし続けたいと思います香水

 

 

それでは、

 

2日空けて、

今度は4連休ですが!!!

 

 

我が家はどこにも行かないことにしたので、

 

断捨離をがんばります🔥

 

 

それでは、素敵な新緑の季節を〜🌱✨