先週1週間、
 
平日は、
分刻みスケジュールで仕事をし、
 
土日はサバイバルのトレーニングで山へ行ってました。
 
 
高橋ナナです虹
 
 
image
 
ハロウィンだったので、
スタートレックでセブンスセンスの授業をしました。
スタートレック観たことないくせにw
 
 
 
このバッジ(コミュニケーター)が、
服より高いです笑い泣き
 
 
image
 
 
セブンスセンスの募集からの
SS第8期 1回目の授業
クレバンのビジネスのコンサルを21名
WEBメディアの打ち合わせ・・・
 
 
分刻みスケジュールな5日間でしたが、
 
こんな時こそ、
ない時間を捻出して体のメンテも行きつつ、
突っ走ってました。
もう本当に、頭おかしいんだと思ふ(涙
 
 
 
土日は、
ずっと前から申し込んでいた、
ブッシュクラフトの泊まりがけの講習だったので、
 
そこまで体が持つのかと、
 
10月はずーーーーっと、
あまりにも綱渡り状態の日々で、
ハラハラドキドキでしたが・・・
 
なんとか2日間のトレーニングを終え、
 
無事にシャバに戻ってきました 笑
 
 
 
会場までの移動。
 
ドンピシャでものすごい紅葉が見れましたもみじもみじもみじ
 
 
image
 
 
会場に到着。
 
 
image
 
 
森の中で講義。
 
image
川口拓先生
 
 
各方面で、ブッシュクラフトや、
サバイバル指導などをしていらっしゃる凄い先生です。
 
 
ネイティブアメリカンの視点、教えから、
自然のこと、
大地と共に生きることを学びたくて、
先生にたどり着きました。
 
 
 
 
焚き火の講義。
 
image
 
 
夜は満点の星空の下、
焚き火を囲んで、
みんなで語る。
 
流れ星も見た!!流れ星
 
 
image
 
 
宝石赤4つのロープワーク
 
宝石赤4つのナイフワークナイフ
 
宝石赤森から薪を集めて焚き火を作る方法炎
 
宝石赤その火でお湯を沸かして、
コーヒーや、松の葉っぱを採って来て松の葉を飲む方法お茶
 
宝石赤シェルターを作る方法
 
 
などなどを習得し、
 
 
 
晴れて、
 
JBS認定
 
ブッシュクラフトアドバイザー
 
 
になりましたよクラッカー
 
 
 
もう、
 
ナイフナイフと、
メタルマッチがあれば、
 
森で薪を集めて、
焚き火を作れます!!笑い泣き
 
 
image
生まれて初めて1から自分で組んだ、
記念すべき、焚き火第一号炎
 
 
 
早くまた、森の中に行きたくて、
ウズウズしています霧霧霧

 

image

 

 

この記事に、

 

大地に根ざして生きれるようになりたい

 

と書いてたんだけど、

 

 

 

東京にいた頃には考えられないような、

 

ワイルドめの自分になってるのが、

驚きでございます!くま

 

 

 

 

で、本日、11月1日ですが・・・

 

構想から約3年

 

構築スタートから丸1年かけて、

 

やっと出来上がったプラットフォーム、

 

 

Windys

ウィンディーズ

 

 

 

が、

 

ついに始動を迎えますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

赤子1人を、

 

超難産で産み落とした感じで、

 

感無量でございます笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

1年前には影も形もなく、

 

私のイメージの中にしかなかったものが、

 

 

たくさんの方の力をお借りして、

 

こうやって、肉眼で見える日が来るなんて!!!

 

 

泣いてもいいですかえーんえーんえーん

 

 

 

お世辞とか、

謙遜とかじゃなく、

 

マジで、超絶、

たくさんの才能や力を、

借りまくったのですーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

宇宙人になったり、

 

ワイルドな女になったり、

 

コンサルタントになったり、

 

起業家になったり・・・

 

 

本当に自分でも呆れるほど、忙しいわたくしですが!!!

 

 

 

今夜20時公開ですハートハートハート

 

Don't miss it ❤️

 

 

またお知らせしますハート