お父さんが突然死んだー!とブログに書いてから、

そのまま更新できてませんでしたガーン

 

 

そして、

 

円形脱毛症になりました笑い泣き

 

高橋ナナです。

 

 

image

 

 

厳密には、


「なってました」過去形



皮膚科の先生曰く、

 

もう、うぶ毛が生えてきているようで、

一ヶ月以上は時間が経っているとのこと・・・

 

原因は「疲れ」や「ストレス」だそうです。


円形脱毛症って、自己免疫疾患らしい。

 

 

 

てゆーかさ、

 

私本当にびっくりしたのよ。

 

 

何が?って、

 

500円玉くらいの大きさのハゲが、

 

側頭部という、

自分でも見える場所にできてるにも関わらず、

 

自分がそれに気付いてなかったってことに!!!

 

 

どんだけ自分に興味ないんだ笑い泣き

 

 

と思って、反省しました。

 

 

忙しくしすぎて、

体が「もうやめてー!」って言ってるのかもしれないあせる

 

 

なまじメンタルが丈夫で、

心が折れないので、

 

ついつい、体がついて来れないレベルまで、

色々とやってしまうんですな・・・笑い泣き

 

これは本当に私の悪い癖です。

 

 

体に申し訳ないことをした・・・。

 

 

 

それと、ちょっと話は変わるんだけど、

 

父が亡くなるちょうど2週間ほど前だったか、

 

新しい仕事場借りる時に、

大家さんが連帯保証人つけてくれと言うので、

 

法人契約は保証人いらんって言ったのに、

なんで保証人必要なんやー!

めんどくせぇー!

 

と思いながら、

実家に行ってたんです。

 

 

 

その時、お父さんとも話をして、

おやすみ!また来るよ!と、

いつものように、握手してから帰ったのですが、

 

 

もし、その時、実家に帰っていなかったら、

 

私は、

 

3月のお父さんの誕生日の時に、

家族を連れてケーキを持って押しかけた日から、

 

丸々4ヶ月、

実家に帰っていなかった!ガーンガーンガーン

 

と言うことになる。



実家は車で10分なのに!

 

 

 

本当にあの時、元気なお父さんと話せてよかった!

と、大家さんに感謝をしたのですが・・・、

 

それと同時に驚いたのですよ。

 

 

あの日から4ヶ月も経っていたってことに。

 

 

 

今年の3月が、

 

マジで、本当に、体感覚で、

 

1ヶ月前くらいにしか感じないんです。

 

 

 

私はどんだけ、濃厚な日々を送っているのか?

 

 

忙しすぎて、こうなってるのか、

 

時間の感覚がおかしいからこうなってるのか、

 

その両方なのか、

 

全然わかんないんですけど笑い泣き

 

 

 

とにかく、お父さんに前回会った時から、

4ヶ月も経過していたことや、

 

亡くなる2週間ほど前に会えていなかったら・・・

 

って思うと、

 

本当にゾッとしたのです。

 

 

 

こんなことしてたら、

 

気付いたら、

 

子供がすぐにハタチくらいになってて、

 

ヒロルがおじいさんになってしまうんじゃないかと。

 

 

 

でも毎日、その時その時を、

 

本当に心を込めて過ごしているし、

 

心を込めて、色々な選択もしているし、

 

その時できる精一杯で生きてる。

 

 

だけど、とにかく、

月日が流れるのが早すぎて、驚愕してるのです。

 

 

 

 

さて、

 

そんなわたくしも、

 

夏を満喫しております。

 

 

というか、

 

子供が8月からやっと学童に入ったと思ったら、

 

1日行ってすぐ3連休。

 

 

そうこうしてるうちに、

幼稚園児も、お預かりが夏休みに入って、

 

 

全く仕事ができない件。

 

 

 

つか、今、パソコンでブログ書いてるけど、

 

パソコンの前に座ったの、

こないだブログ書いた8月2日からの9日ぶりーーー笑い泣き

 

 

 

毎日毎日、

 

 

早く学校始まってくれーーーーー!!!

 

という心の叫びが止まりませんチーンチーンチーン

 

 

 

各方面の皆様に、

お待たせしたるものがかなりありますあせる

 

平常運転できるのは、

一体いつからなんだろうか・・・えーん

 

 

「仕事したいのに、できない」

というストレス。

 

 

私の1番のストレスって、絶対これ!笑

 

 

 

でも、楽しいことも!

 

 

インドから、

ディップ夫妻が日本に来ていて、

わざわざ新潟にも来てくれてたんです。

 

 

ワクチン2回摂取して、

 

PCR検査、

インド出国時一回、

日本で4回・・・・

 

隔離期間14日間を経て、

 

会いにきてくれましたえーんキラキラ

 

 

image

 

 

隔離だの、検査だの、ワクチンだの・・・

なんてめんどくさい世界になってしまったんでしょうぼけーぼけーぼけー

 

 

今、インドのグルが教える、

本場アーユルヴェーダのレッスン動画を制作してるのです。

 

 

奥さんの貴子さんが翻訳をしてくれています。

 

 

image

 

 

ヒンディー語!!

 

 

image

 

 

私の新しいオフィスでお仕事キラキラ

 

 

image

 

このレッスン動画は、

秋には販売できると思いますが、


なんせガチすぎて、

 

日本人の女子が好きそうな、

癒しとか、リラクゼーション的な、

キャッチーな内容ではなく、

 

なんか、グルジーが薬草の話をずっとしていて、

 

完全に玄人向けでございます笑い泣き

 

 

 

Dipさんたちの滞在中は、

いろんな所を観光ガイドしたよキラキラ

 

 

image

 

 

我が家の狭すぎるキッチンで、

本場のカレーを作ってもらいました!!

 

 

image

 


グツグツカレー




 

恒例の、夕焼けビーチ。


 

image

 

 

男の再会。

 

image

 

 

Dip夫妻が次の目的地に移動した後は、

 

家族でキャンプしました。

 

 

image

 

 

実は夏休みに入ってすぐ、

スノーピークのテントを購入していたんです。

 

 

image

 

 

私、今、やりたいことがあってさ。

 

一人でキャンプできるようになりたいのよ。

 

 

ソロキャンプが流行ってるようだけど、

そういうオシャレな感じを目指してるんじゃなくて、

 

 

何にも持たないで、

一人で山ん中行って、

シェルター作ったりできるような、

 

どっちかというとサバイバルの技術を学びたくてね。

 

 

 

こういうの、

 

アウトドアとか、

キャンパーって言うんじゃなくて、

 

ブッシュクラフトとか、

ブッシュクラフターっていうらしいのだけど、

 

 

ネイティブ・アメリカンはさ、


本当に何にも持たずに、


砂漠とか、雪山とかを旅できる技術を持ってたりする人もいて、

マジで地球の声を聞いて旅できるんだよ。

 

 

私もそうなりたい。

 

 

お金なくても、

道具なくても、

大地に根ざして生きていけるなんて、

カッコ良すぎるラブ

 

 

それが、今の目標です。

(ハードル高すぎ

 

 

image

 

 

というわけで、

 

10月から、

セブンスセンス第8期を開催することが決まりました。

 

 

カリキュラムがちゃんと決まったら、

告知しますーーーキラキラ



では虹