昨日、

 

 

葬式やります。

 

 

ってブログに書いたら、

 

 

 

 

行きます!とか、

 

手伝います!とか、

 

 

 

Facebookにコメントやメッセージいただいて、

めーーちゃ、

びっくりした!!!!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

セルライトとります!と、

美容チームとして参戦してくれるエステティシャンや、

 

 

 

写真を撮りたいと言ってくれるカメラマンさんや、

 

 

 

葬式の前に看取ってくれる、

ガチの女医さんまで現れたっっハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

なにこれ、

 

 

 

嬉しいえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

みなさん、

 

本当に、

本当に、

 

ありがとうえーんえーんえーんえーんえーんえーんキラキラ

 

 

 

 

 

感謝というのは、

 

謝りたく感じる

 

と書きますが、

 

 

 

まさに、

 

 

 

こんなイカれたことに付き合っていただくなんて、

何ともはや、

ごめんなさい。

 

 

 

という気持ちが溢れます。

 

 

 

ありがとうございますえーんキラキラ

 

 

 

 

高橋ナナです♥akn♥

 

 

 

 今日も富士山よく見える🗻💕

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

7月の葬式のために、

 

 

私は、

 

 

慣れ親しんだからこの体の仕様から、

新しい体の仕様に変化させる必要があります。

 

 

 

 

全く弾けない楽器を、

弾けるようにするとかさ、

 

 

もはや、今までの仕様を捨てないと無理 笑

 

 

 

 

時間の使い方の仕様や、

体の仕様。

 

 

 

 

42歳で、

クソ忙しい私が、

これから全く新しい技能を身につけるって、

 

 

 

至難の技さ。

 

 

 

 

 

でね、ヒロルがこんなの教えてくれた。

 

 

 

あの有名なTEDです。

 

設定で、日本語字幕出せるので、

何か新しく始めたい人は、

ぜひ観てみてくださいな。

 

 

 

 

 

ハート日本語訳だけ見たい人はこちら

https://logmi.jp/business/articles/12933

 

 

 

 

どんなスキルでも、

20時間あれば、

 

全くできない!とか、

 

超絶下手くそ!のレベルからは脱し、

 

 

「まぁまぁ良い」

 

 

くらいのレベルまではいけるとのこと。

 

 

 

 

もちろん達人並みの、

 

イチロー並みの、

 

 

天才領域キラキラまで行くには、

 

 

シグモイド曲線をぶっちぎる1万時間の法則が必要なのだけど、

 

 

 

 

これについては昔書いたので呼んで見てちょ!

世界一になる方法☆

https://ameblo.jp/at-last/entry-10412465868.html

 

 

 

 

そこを目指すにしたって、

 

 

好きなことなのに「才能ねぇな・・・」て早合点する前に、

 

 

とにかくスピード上げて、

20時間を突破しちゃえばいいと思うのです。

 

 

 

 

んでね、ここで、コーチングの出番。

 

 

 

 

じゃあ20時間って、

どんくらい??

 

 

 

って、

 

 

20時間の正体を暴く。

 

 

細分化して行く。

 

 

 

 

 

動画の中では

 

1日45分を1ヶ月と言ってるんですが、

 

もっと厳密に数字出すと、

 

 

 

1日40分だと30日。

 

 

1日20分だと60日。

 

 

 

 

超集中してるなら、

 

1日5時間を4日間でも、

 

20日時間のラインを突破できる。

 

(でも多分連続してないとダメだと思う。私は。

最初の5時間と次の5時間が10年離れてたら、

ちょっと話は違う。

 

 

 

 

 

1日にどれくらいできるかは、

 

 

ダンスとか、

楽器とか、

英語とか、

文章を書くとか、

ビジネスを作るとか、

 

 

チャレンジするものにもよるし、

その人の生活様式にもよると思うのだけれど。

 

 

 

 

で、何かを具現化してく時って、

ここで終わりじゃないの。

 

 

 

 

 

こっからが超重要!!

 

 

 

 

1日に何分ならできるのか?

 

が出たら、

 

 

 

これをスケジュールに落とし込んで、

 

明日からでも動けるようにしなきゃいけない。

 

 

 

 

 

私、こう見えても、

 

 

英語で挫折してるんですなー 笑

 

 

 

 

 

忙しさにかまけて、

英語に携わるスケジュールをブロックしなかったがために、

 

 

 

 

1ヶ月の語学留学を、

 

なんと、2回も!!!(ハワイとセブ)

 

その効果を半減させている真顔真顔真顔

 

 

 

 

行動することではなく、

 

 

行動し続けること。

 

 

 

それも、相当しつこく 笑

 

 

 

歌でも、英語でも、ビジネスでも、

これが大事。

 

 

 

 

やる気だけあっても、

時間がないとできないし、

 

 

時間あっても、

やる気ないとできない。

(ま、やる気が湧かないことなんて、やんなくてもいいんだけど

 

 

 

 

そして、

 

 

どっちもあっても、

 

予定になってないと継続できない!!!

 

 

 

(当社比!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

なので、まとめると・・・

 

 

 

 

新しいことを始める時は、

 

 

 

ハートとりあえず20時間をさっさとぶっちぎると決める

 

 

ハート20時間を分解して、1日どれくらいなら無理せずできるのか考える

(無理な計画だと継続できないので意味がない)

 

 

重要ハートそれを予定にする

 

 

重要ハート1週間ごとに、進行具合と兼ね合わせて成果をチェックし、調整して行く

 

 

 

これを、

私からは提案したいと思います。

 

 

 

 

 

んで、

 

 

古い自分を捨てて、

変わるってどういうことなのか、

「本当の変化」ってどういうことなのか、

 

 

ここに詳しく書いてあるので、

もしよければ参考にしてください♥akn♥

 

 

「変わりたい!」の叶え方ハート

https://ameblo.jp/at-last/entry-12320939706.html

 

 

 

 

で、最後にお約束、

 

 

1人じゃ無理な人は、

ラブライフにどうぞ 笑

 

 

 

最近このくだりが多いのは、

もうすぐ募集締め切りだからです 笑

 

 

 

❤︎募集は終了いたしました❤︎

お申込みありがとうございました

 

【第2期 Love Life 60日間プログラム/動画クラス】

 

【動画配信予定期間】
◆1回目 2月2日(土)  〜2月15日(金)
◆2回目 3月2日(土)  〜3月15日(金)
◆3回目 3月30日(土)〜4月12日(金)

【時間】 各回 約3~4時間

 

受講料・教材・受講条件などの詳細は、

>>>こちら❤️