またもや沙汰ごぶ(ご無沙汰)の、

高橋ナナですゲ

 

 

前回の記事を書いた夜から、

熱なんか37.4度くらいしかないのに、

超絶な体の痛さと、

寒気に襲われまして、

 

次の日病院に行ったら、

しっかりなってましたよ!

 

インフルエンザA型!

 

それからも熱が全然出ないのに、

丸2日間くらいずっと動けませんでしたあせる

 

 

もう、このクソ忙しい時に!!

 

って、

最初は思ったんですが、

悪びれずに、

ずーっと動かず寝てられるから、

それはそれでラクだった 笑

 

 

わたしも一応子供の声に反応し、

対応してたんだなと、

 

反応、対応しない!

と決め込んで、

初めてわかりました 笑

 

 

おかげでパパさんは大変でしたが、

娘2人にはうつす事なく、

復活しまして、

それからずっと引越し作業してます。

 

 

とにかく、朝から晩まで、

 

断捨離、

だんしゃり、

DANSHARIの日々。

 

 

でもね、

明日・明後日は、

講座で、

 

月曜日には引越しなのですが、

不用品の選別に時間がかかりすぎて、

全然終わってない。

 

 

なんせ、忙しさにかまけて、

4年間放置してましたからね。

 

 

そりゃ〜物も増えるし、

不要になるものも増えるわ。

 

 

でももう2度とこんな事したくないから、

ものを買う時は、本当に吟味して買わなければと、

めっちゃ反省してます。

 

 

そして、

整理収納アドバイザーの勉強しようと思いました。

 

まだ、思っただけですが。

 

 

さて、そんな折、

ふと思い出したことがあって。

 

 

わたし、2010年5月〜2011年3月にかけて、

 

やれインドだ、

やれ南米だと旅しまくってましたが、

 

 

よく考えたら、

 

 

あんな45リットルのバックパック1つと、

普通のリュック1つでだけで、

一回旅に出たら3ヶ月は暮らしていたわけで、

 

 

子供ができた後も、

やれキューバだ、

ジャマイカだ、

ハワイだと、

 

 

半ば夜逃げか?ってくらいの荷物だったけど、

それでもパパ・ママ合わせて、

バックパック2つと、

リュック2つと、

ベビーカーで1ヶ月はいけたわけで。

 

 

人って、

別に沢山の物がなくても生きていけるんだよね。

 

ってことを思い出したわけです。

 

 

んで、

 

なんでこんなに物増えちゃったんだろうって。

 

 

わたしの荷物の中で一番多いものは、

間違いなく「本」なのですが、

旅中は、本なんてそれこそ1冊くらいしか持ってなかった 笑

 

 

今回の引越しで、

10箱は処分(多分500冊くらい)するのだけど、

ずっと選別をしてると、

 

その本を買った時と、

今のわたしっていうのは、

別人なわけで、

 

別人なのだから、

知りたいことも違うわけなのに、

引越しのたびに、

よくもこんなに持ち運んだでたなぁって、

凄い思いました。

 

 

10代や20代の時買った本とか、

普通にあったので、驚きまして。

 

 

でも、沢山の本を、

中まで丁寧にチェックしながら、

 

これらの本に影響を受けて、

わたしも沢山の意識のシフトを繰り返して、

成長してきたんだなぁと、

とても感慨深かったのです。

 

 

自己啓発

ビジネス

スピリチュアル

結婚・恋愛

子育て

女磨き系

ダイエット

美肌

 

わたしの本棚には、

こんなジャンルが多かったかな!

 

 

わたしが書いた本も、

誰かが読んでくれて、

いつか必要なくなって、

処分される時がくるんだろうけど、

それは嬉しいことだよね!

 

書いてる方としては。

 

 

沢山の自己啓発本を処分してて、

凄い思ったのよ。

 

 

「おかげさまで、

この本が必要ないわたしになれました。

ありがとうございます。」

 

って。

 

 

わたしは20代とか、

本当にパッとしない日々だったので、

すがるように読んだ本もあったと思うのです。

 

 

そんな日々の中で、

わたしは本に、

沢山教えられ、

育てられ、

救われてきた。

 

 

わたしが書いてるような自己啓発の本は、

その本がもう必要なくなる状態に導けたら、

大成功なわけですからね。

 

 

まぁ、

つまんねー本だったなとか、

買ったけど読む気しないなとかで、

処分される場合もあるのだろうけども 笑

 

 

 

そしてそして、

本棚の中に自分の仲良しさんの本があったりするのが、

妙に不思議で、感動的で。

 

 

わたしは、

とにかく本を出版するのが夢で、

本を書いてる、”著者さん”なんて、

遠い憧れの世界の人だったけれども、

 

 

今、

自分の周りは普通に著者さんだらけで、

話が合うのも、

話が通じるのも、

心が通じるのも、

落ち着くのも、

大好きなのも、

その人達だったりして、

本当に幸せだなぁって、

しみじみ思ってたのであります。

 

 

そして、

あぁ、願いって、

本当に、

普通〜〜〜に叶うんだよね。

と。

 

 

こんなことを言うと、

ちょっと生意気だけども、

 

 

もしこれを読んでる人で、

いつか出版したいなって思ってたり、

〇〇になりたい、

〇〇をやりたい、

というような夢や目標がある人は、

覚えておいてほしいな。

 

 

過去も、

未来も、

 

「今」の中に全部折り畳まれてる。

(量子力学でいうと暗在形というやつです)

 

 

もし、今持ってる夢、

それをやってる景色が鮮やかに見えるなら、

それをやってる自分を、

圧倒的な強さで、普通にしっかり感じれるなら。

 

 

それは”未来の記憶です。

 

 

厳密に言えば、

”未来”なんて概念、本当はあり得ないないのだけれど、

 

 

まだ起きていない、

まだ、世の中のいう”現実”として、

量子が収束していない現実を、

便宜上”未来”と呼ぶことにするならば、

 

その現実は今ここに、

パターンとして、

テンプレートとして、

既にあるんですよ。

 

 

これは本当にそうなんです。

 

 

宇宙は最初っから、

全て完了してるんです。

 

「まだやってないこと」

「未完了のこと」なんてものは、

宇宙(空・源)にはないんですよ。

 

 

だから、

ただ自分の意識の周波数が少しずれてて、

その現実を物理次元に炙り出せずにいるから、

具現化してないだけなんです。

 

 

じゃあどうしたらいいか?

 

 

今ここで、

それになればいい。

 

 

「いつか」じゃなく、

「今」なればいい。

 

 

例えば、

著者になりたいなら、

今すぐ著者になりたがるのをやめて

 

今、この瞬間から、

著者として生きればいい。

 

 

著者として息吸って、吐いて、

歩いて、

テレビ観て、

ブログ書いて。

 

 

だって、見てよこれ。

わたしそのままこれ、やってるから。

 

 

ゲBefor:2013年4月

https://ameblo.jp/at-last/entry-11515393590.html

 

ゲAfter:2015年2月

https://ameblo.jp/at-last/archive5-201503.html

 

 

イメージングじゃ弱いですよ。

自覚です。

 

 

パターン、テンプレートという、

「クッキーの型」みたいな鋳型だけでは、

クッキーはできません。

物質化できません。

 

 

”わたしはこれである”と言う「自覚」が、

周波数域を変えます。

 

 

自覚は、

クッキーの型に入れる、

クッキーの生地みたいなものです。

 

 

そして自覚は、

宇宙への命令とも言えます。

 

 

それを最後に「焼く」という作業が、

「行動」と言えるかな。

 

 

んで、大事なのが、

行動してる時の感じ。

フィーリング。

 

 

実際にやってみると、

 

すげー違和感!

全く栄えてく感じがしねぇ!

 

ってなことはよくあるあるある!

(クイズ100人に聞きました風に)

 

 

それは、

エゴ・思考から勘違いで持ってしまった、

フェイクな夢。

(もちろんそれが悪いわけじゃないよ!)

 

 

逆に、

寝食忘れちゃうくらい没頭して、

ゾーン、とかフローの状態に入るなら、

それは命の欲求で、

 

なんなら、

それをやらせるために、

宇宙はあなたにBodyを持たせた、

というレベルのものです。

 

 

私などは、書き始めると集中しすぎて、

トイレに行くのも忘れ、

漏れそうになって初めてトイレに行きたかったことに気が付いたりします 笑

 

 

んでもっというなら、

 

実は、

その現実の方があなたを呼んでるから、

あなたが「それをやりたい」って思ってる、

思わされてるわけで。

 

 

だから、

「それをやりたい」って思うってことは、

最初からその願いと両想いなのよ。

 

 

だからやりたいことあったら、

今すぐやっちまえばいいんだよね。

 

 

何年も思い焦がれてた挙句に、

全然違った!

ということもあるからね!

 

 

著者になりたいなら、

本書き始めればいいし、

カウンセラーになりたいなら、

人の悩みを聞き始めればいい。

 

 

今日から。

今から 笑

 

 

ほら!

 

パソコン開いて書き始める!

 

誰でもいいから電話して、

「悩み聞きます」という! 笑

 

 

よく使われる例えですけど、

テレビで8チャン見てる時でも、

1チャンの周波数はその裏で既に存在してるわけですから、

後は「1」にチャンネル合わせるだけなんです。

 

 

こうだったらいいなぁ〜って言うただの暢気な妄想が、

”自覚”と共に、

全身全霊の振る舞いを変えて、

その現実にアクセスし、

粒子化、物理化していきます。

 

 

と、

なぜか珍しくこんなことを、

長々と思いつくままに書いてしまいましたが、

(現実逃避か)

引越し作業に戻ります。

 

 

あぁ・・・

こんな話なら何時間でもできるわ 笑

 

 

それではみなさん、

素敵な午後をハート

 

 

❤募集中の講座❤

 

一星球第2期アルケミスト~錬金術師~

 

★平日クラス★

【日程】6日間

2018年2月20日(火)21日(水)
2018年3月27日(火)28日(水)

2018年4月24日(火)25日(水)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市
サロン『Highest Purity』

定員:19名

 

★土日クラス★

【日程】6日間

2018年3月24日(土)25日(日)
2018年4月21日(土)22日(日)
2018年5月26日(土)27日(日)

時間:全日13時〜17時

場所:東京都国分寺市
サロン『Highest Purity』

定員:19名

 

詳細は>>>こちら

卒業生の声>>>こちら

         >>>こちら

 

平日クラスのお申込は

こちら

 

土日クラスのお申込は

こちら