世間はコロナ騒動で開店休業状態の事業携わっている方も多数おられ、今年は激動の様相。少しずつ経済も回復傾向の兆しがみえますが、騒動前のような生活に戻れるにはまだまだ先のようですね。

 

害獣防除業を営んでいるアスワットはおかげさまで今のところコロナ騒動の影響はほとんどなく、逆にどういう訳か例年の倍ほどの調査や施工のご依頼を頂きスタッフフル回転でもお客様に長期間、お待ち頂きご迷惑をおかけしている状態です。

 

アスワットお詫び

 

せっかくアスワットにご依頼いただいているのにお待たせしているお客様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

現在お仕事の大小に関わらず受け付けた順番に伺っていますのでもう暫くお待ち頂きますようお願いいたします。

 


 

さて、私たちの仕事で最も重要な道具って何ですか?と聞かれたら「社用車」と答えます。害獣防除に必要な材料や道具は害獣駆除の道具や薬剤、それに伴う機器などはもちろんですが、それ以外に、大工さん、左官屋さん、電気屋さん、塗装屋さん等々、いろんな物が必要になります。

 

そのうえ遠方でのお仕事も多いため伺った現地で使用する材料や器具を調達することが非常に難しいので、たくさんんの道具や材料をひと通り積んで移動できる車は欠かせません。

 


そんな愛車「トヨタ・ハイエース」がこの6月1日をもって3代目となりました。(パチパチパチ!)


 

1代目のハイエースは走行距離 274443km で2代目アスワット・ハイエースにバトンタッチとなりましたが、今回5月末まで頑張ってくれた2代目アスワット・ハイエースの走行距離はジャジャジャジャーン! 

 

 なんと、走行距離 379179km。

 

アスワット2代目ハイエースの走行距離

 

トヨタディーラーの営業の方も、福永さん!この店で新車から乗っていただいているお客様では断トツでトップの走行距離ですよ、と言ってました。

 

3代目アスワット・ハイエース

 

何せ2012年4月に買い換えて2020年6月までなので約8年間でこの走行距離、1カ月に換算すると約4000km走っていることになるんですね。ちょっとしたトラック運転手さん並みに走っているのでは?と自分でもびっくりです。

 

アスワットのハイエース買い替え写真

 

新車へのバトンタッチ時にはディーラーの方が、新旧のハイエースを並べて写真を撮ってくださいました。

(私が写っているのは余分ですが・・・(苦笑)、8年前も同じ場所で新旧並べて写真を撮っているのが少し感慨深いです。)

 

ベルその過去記事はこちらベル 右矢印 出会いと別れ アスワット1号

 


 

さてその3代目アスワット・ハイエース君ですが、仕事に赴任してから約1ケ月が経とうとしていますが、現在の走行距離を確認するともうすでに約3800km。

 

やっぱり1カ月に4000kmの走行距離を走る仕事はまだまだ当面続きそうですが、今度は廃車寸前オンボロの福永が廃車になるか、3代目ハイエース君が4代目にバトンタッチするのか・・・微妙感じです(苦笑)

 

まあ、とりあえず3代目アスワット・ハイエース君!よろしくお付き合いくださいね♪

 

ベルあわせて読みたい関連記事ベル

 右矢印 害獣駆除業者・アスワット 福永健司の自己紹介!

 右矢印 アスワット代表・福永健司のメディア履歴
 右矢印 4月27日(月)『痛快!明石家電視台』にアスワット代表・福永健司が出演!
 右矢印 京都・お気に入りの穴場花見スポットで渡辺先生とユッタリ打ち合わせ!
 右矢印 大好き!滋賀県びわ湖へ。のんびり一人旅に出かけて来ました♪【ゆったり編】

 右矢印 今、ストレス解消法ではまっているもの。

 


 

にほんブログ村に参加しています!

クリックしていただければうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ

 

害獣防除専門業者アスワットのサイトです。

アスワットHPバナー大