こんばんは♪ 関東と違い猛暑だった関西ですが、なんだかんだいっても、もう8月も数日を残すのみになりました。  夏の終わりにヒグラシの声が聞こえたり、赤とんぼの飛ぶ姿をみかけると少し寂しい気分になりますね。
 
さて、毎回イタチや害獣防除記事ばかり、自分自身も少し飽きて来るので今回は少し違った内容で。
 
ストレスの発散の方法はひとそれぞれ。  お休みにスポーツをして汗を流したり、趣味に没頭するのも良いでしょうし、適量のお酒を楽しんだり、美味しいものを食べにいくのもいいですね♪
 
で、最近ワタシがストレス解消法ではまっているのがコチラ! 『アイロンがけ』 でございます。。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
家で長~~年、(本当に長い間)使っていたアイロンがとうとう壊れて買い替えに最寄りの家電量販店『エディオン』さんへ。
 
アイロン売り場をむさ苦しい男がウロウロしていると愛想のいいカワイイ女性店員さんに『どこのメーカーかお決まりですか?』というお決まりの声掛けにフラフラと誘われ説明を。
 
で、カワイイ(←それはもうえーいうねん!)女性店員さんのお奨めはティファール、東芝、パナソニックのコードレスアイロン、3種類。  圧倒的なスチーム量と一発での仕上がり重視のティファール使い勝手の良さと熱量・スチームのバランスのとれた東芝軽量かつコンパクト、軽くて疲れない女性にやさしいパナソニック
 
性能的にはティファールが良かったのですが、シーツや大物のアイロンがけよりもワイシャツやスラックスなどの方が多い事を重視して、今回は東芝アイロン『美ラクル La・Coo 』に。  4~5000円のアイロンを買う予定が、気づいた時にはフラフラ~と14000円程のコードレスアイロンを購入していました。(苦笑)
 
せっかく高いアイロンをカワイイ(←まだ言うてる。。。)女性店員さんから購入したからには、しっかりと使わねばということで自分のシャツやハンカチ、ズボンなどを自分でアイロンがけすることに。
 
う~ん、これがはまってしまいました!  洗濯後の衣類のシワを丁寧に伸ばすためにアイロンがけをしている時間、その他の事、何もかも忘れ無心になって集中。 キレイにアイロンがけできた、あの時の達成感はストレス解消にピッタリ!  (家事好きやキレイ好きではあいませんのであしからず)
 
『エクストリームアイロニング』というどんな状況下でもアイロンがけをするスポーツが有りますが、彼らの気持ち少ーしですが解る気がしました。と、いってそんなスポーツする気持ちは更々ありませんが。
 
 
イメージ 2
 

あっ、それとこの『美ラクル La・Coo 』。楽がけラインといってボタン廻りのアイロンがけもしやすいように先端が細いRラインになっていたり、スチームショットでスーツや厚手のコートのシワやニオイもスッキリとれる便利機能もついています♪  (決して東芝さんの回し者ではございません。)
 
たまには仕事を忘れ、何かに集中して取り組むってことも必要ですね♪
アイロンを奨めてくれたカワイイ(←最後まで。。。)女性店員さん、ありがとうございました。
 
それとここでお知らせ。 アスワット顧問・渡辺茂樹のブログが更新されました。今回は『書評:日本古典「宇治拾遺物語」「今昔物語」「堤中納言物語」(出版社多数)』です。
「宇治拾遺」第104話「猟師、仏を射るの事」の話を題材に現代人の、「ものの見方・考え方」に対する本質的に重要なことは何なのか? を述べています。ぜひ一読を。
 
 
★★★   ★★★   ★★★   ★★★   ★★★
 
 
害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1
 
にほんブログ村に参加しています!
クリックしていただければうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ
にほんブログ村

 

 

よければ以下のアスワット関連サイトもご覧ください!

 

アスワット大阪支社のきまぐれ日記   

 

いたちものがかり

 

スズメバチ